※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
サプリ・健康

コロナウィルスの症状として出ているものってたくさんありますが、かか…

コロナウィルスの症状として出ているものってたくさんありますが、かかった人は確実にこうなる!っていう症状ってあるのでしょうか?
色々と調べてはみるのですがそれぞれだからないのかなーっていうのが今のわたしの考えなんですが💦
もし詳しい方で分かる方いらっしゃいましたらおねがいします!
今喉が痛くて声が出なくなり、咳が出るのですが普段ならただの風邪ですが不安でいっぱいです(꒪⌓︎꒪)

コメント

ママリ

大人は鼻水が出ないというのが特徴っぽいですが、それ以外は様々っぽいですよね、喉の痛みだけって人もいるみたいだし😥

• わー

わー

そうですよね🌀
    判断が難しいです_:(´ ཀ`」 ∠︎):_
    家には子供いるし、主人のおじいちゃんもいるので何かあったらと思うと怖いです😰

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

私多分コロナかかったんですが、喉の痛みにしても咳にしても普通の風邪と絶対違うなって思いました。咳は明らかに気管支から出てるっていうか。。子供も多分かかりましたが、咳だけでおわりました。おかしいなと思ったらおじいちゃんだけでも隔離した方がいいかもですね💦

• 4月20日
  • わー

わー

ほんとですか😨私の咳も、気管支から出てる感じなんですが元々喘息を持ってるので、その発作なのかなと・・やっぱり年配のかたは危ないですよね・・ありがとうございます!気を付けます!!

• 4月21日
あんこ

確実にこうなる、は無いはずです。感染しても無症状な人もいるし、症状があり検査した結果陰性でもその陰性が疑陰性の可能性もありますし。

コロナかもしれないと思った時の対応は厚労省の説明に従うのが1番確実だと思います。

あと、コロナは急変が怖いのでとの事なのでそれについて以前調べたところ、とある病院のブログに、急変の多くは発症1週間後に起こるという記事があったので、個人的には目安にしています

• わー

わー

一週間なんですね!参考になります!
    にしても本当に怖い病気ですね・・かかってても症状がなくてばらまく人だっているし、最悪死もあるし・・
    ありがとうございます!

• 4月20日