※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが泣き止まず、家事も進まず悩んでいます。沐浴をさぼってもいいか、泣いている間に家事をするタイミングが知りたいです。

子供が泣いてて、イライラはしないけど最近ミルク飲んでも寝ないし、おむつ変えても寝ない、寝たと思ったらすぐ起きて泣き出し、抱っこしたら寝て、ベッド置いたら起きます。
熱測っても37.5で赤ちゃんの平均と助産師さんには言われてます。抱っこしたら泣き止むので、抱っこ泣きだと思ってるのですが…。

沐浴もまだしてないです。自分のお風呂もまだ。
夜ご飯の支度、洗濯物全然進できてません。

沐浴今日くらいさぼってもいいでしょうか。

みなさん泣いてもそのままにして夜ご飯の支度とかされてますか?どのタイミングで家事してるんだろうって感じです😭

コメント

とも

お疲れ様です☺️
うちも最近前より泣くようになりました💦夜中何してもだめって時あります!
沐浴今日はお休みしてあたたかいタオルでふいてあげるだけでいいと思いますよ☺️
泣いてても多少ほっといてご飯の準備します💦
家事は進まなくてもしょうがないので無理せず赤ちゃん優先でいいんですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    なんで泣いてるのかほんとに分かりませんよね💦
    沐浴お休みして拭いてあげました😌
    明日はしっかりいれてあげたいと思います🌟
    やっぱり、多少ほっといてしまいますよね。どうしても泣いたらすぐ行かなきゃと思ってしまって全然進みません🤣
    お優しい言葉ありがとうございました😊

• 4月20日
Dma

夏じゃないし沐浴サボっても大丈夫でしょー😊
息子が0ヶ月の時は惣菜とかで済ませてましたねー、同じくずーっとグズってるタイプだったので…
旦那さんに理解してもらって、今はまだ家事とかご飯頑張らなくていいと思いますよ!!
母乳なら、栄養それなりにとらなきゃとは思いますが…
ちゃんと家事とかでき始めたの、3ヶ月くらいだった気がします😂
大変すぎてあんまり記憶ないですが…笑

無理しないでくださいね〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴さぼりました🤣
    明日はしっかりいれてあげたいと思います🌟
    私も慣れるまで出来合いもので済ませたいとおもいます🤣お優しい言葉ありがとうございました😊

• 4月20日
ユパ

毎日育児お疲れさまです!
息子が生後3週くらいの時からそんな感じでした!
それまではおっぱい飲めばすぐ寝ていたのが生後3週辺りから寝ない、抱っこしていないと泣く、でほんっっとに一日中抱っこしてました!😱
これが魔の3週というやつか、、と絶望的に思った記憶があります。笑
日中とりあえず子どもだけ沐浴して、自分のお風呂は夜寝かせた後にササっと。
ご飯支度や洗濯物はちょっと泣かせながらか、細切れにやってましたよ!
抱っこで寝かせてそっと置いても5分とかで起きるので、まとめて一気に家事!というのらは出来なかったです😱
夜ご飯は朝とか昼から準備していましたが、すぐ子どもが泣いて中断されるのでよくまな板の上で野菜が干からびたりしてましたよ。笑
2ヶ月くらいからメリーに興味を示すようになったのでそれからほんとちょっとだけ抱っこから解放された気がします!
自分のペースで何もできなくて辛い時期ですよね💦
今思うと、あの時期は家事なんてやんなくてもよかったなーと思うので、ぜひはじめてのママリさんも家事手抜きして休める時に休んで下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔の3週ってやつなんですかね😭
    ほんとに昨日まで寝てたのに!って感じです笑
    やっぱり、泣かせながらになっちゃいますよね💦どうしてもかわいそうと思ってすぐ行ってしまいます…。
    分かります笑 りんご切ってて途中で子供の面倒みてたらりんご茶色になってました🤣笑

お優しい言葉ありがとうございます。手抜きしながら頑張ってきます🌟

• 4月20日
くまくま

たまにはいいと思いますよ😊
体をサッと拭いてあげておくと赤ちゃんも気持ちいいかもしれないですね🙋🏻‍♀️💓
新生児の頃、ほんと抱っこ抱っこで家事全然出来ませんでした!(笑)
もう焼くだけ、温めるだけ、のご飯がすごく役立ちましたよ😂
ママもまだ慣れてないですし、赤ちゃんなんてこの世に生まれてまだ数日です。
無理せず自分たちのペースでやっていきましょ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    ほんとに家事ができず、思い通りに動けずです💦
    私も、冷凍食品や出来合い物に頼ってやってこうと思います。
    お優しい言葉ありがとうございます😊

• 4月20日
tママ

お疲れ様です😭

私も同じです!膝で寝た!と思ってベッド移動させたら
すぐ起きたり、寝ても5分10分で起きたり、、
もう寝てーー😭ご飯も食べれないし自分のことできないしで、、

もうすぐ2ヶ月ですが
少しずつ落ち着いてきましたよ!

今生後どのくらいでしょう?
夕飯は最悪抱っこ紐で寝かせながら作ったりするときもあります!
抱っこ紐使えそうであれば
試してみて下さい♪
ずっと泣かせながら
その間夕飯作りは厳しいと思うので
だっこしながら作戦をしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    今、生後18日目です💦
    一応新生児から使える抱っこ紐なので、試してみようと思います!

• 4月20日