※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msiii
子育て・グッズ

娘の言葉の成長が遅い。2歳半で発達検査を検討中。コロナの影響で心配。早くおしゃべりが上手になることを願っています。

元々あまり成長は早い方ではなかった娘。
言葉もなかなか出て来ず😂😂😂
「ママ」「パパ」「ない」「あった」「アイス」「これ」
「おいしい」「うまい」「はい」「あーお」←ありがとう
くらいかな?言える言葉でぱっと今思いつくのは。
2語文なんて以ての外💦
宇宙語的な感じでは歌を唄ったりほぼ音程とか関係なく
喋るのも適当に宇宙語で喋ったりはしてます。
2歳半までは様子見ようと思ってましたがその2歳半ももうすぐ迫りつつある中コロナの影響で病院で発達検査も躊躇しつつあります。早くおしゃべりできるようになってほしいです😭

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

おしゃべりできない方が可愛いですよ😭💕(笑)
次男が口が達者で困ってますw

いつかはできるようになります👍
しゃべらなくなることはないので、今の可愛い時期楽しんでください☺️

うに

2歳半から増えていった感じです💦
3歳でも、早い子と比べたらまだ足りないくらいでした💦