※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と学校が休みで、求職中のため自宅で過ごすことに不安を感じる女性。旦那は仕事決めて子どもを預けることを望むが、女性は感染リスクを考え自宅待機を選択。意見を聞きたい。

保育園から明日から求職中や仕事が休める方は登園自粛してください。
とお手紙が入っていました。上の小学生の子も学校が休校になりました。
旦那から「え?保育料三万以上払ってるのに休ませるの?早く仕事探してよ。貯金ないでしょ、何もたもたしてんの?信じられない。上の子も学童に預ければいいでしょ?」
と…。え?旦那の言うとおりなのかな?私は求職中なら職場に休みますって迷惑かけなくていいし、学童での感染リスクもなくなるから 貯金はないけど、ゴールデンウィーク明けまで このまま家に居てもいいと思うのですが…怒られます。。。仕事決めて保育園預けて上の子学童に預けるのが旦那の理想らしいです。
私がずれてるの??😱みなさんの意見聞きたいです👂

コメント

deleted user

休ませられるなら休ませます💦
求職より子どもの命が大切です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、今日 育休申請のためにハローワーク行ったんですけどコロナの影響と新年度始まったからで人がめちゃくちゃ多かったです😣すぐに引き返しました💦しかもマスク付けてない人もたくさんでした😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    …恐ろしすぎます😭
    密、ですね😱
    ハローワークも危険…💀

    • 4月21日
deleted user

でもお子さん家にいる状態で仕事探せますか?😂
保育料無駄になるとイライラしたのかもしれませんが、今仕事を探すのはあまり現実的ではないですよね
私の地区はコロナで休ませる分保育料安くなりますよ☺️
お住まいの地域、調べてみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや、仕事探せないです😱二人連れてハローワークも怖いですし。
    ありがとうございます🙏!

    • 4月20日
あや

お住まいの地域でコロナの流行具合がどうか分かりかねますが、ずれてるのは旦那さんだと思います…!
保育園、学童だってリスク高いから自粛になってるし、いま職探しするのも危ないですよね😱
というか、この状況で、募集してる企業もそんなになさそうな気もしますし…

わたしの市では、コロナで登園自粛した場合、5月6日までの分は保育料免除になりますが、そういう対応とかはないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新潟県です💦
    旦那は休めない仕事なのでお前も休んでないで働けと思ってるのかな…
    こんな時でも不要な外出する旦那なので…😫困ります。

    保育料は減額とありました…💦

    • 4月20日