※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

どうでもいい事なんですが、モヤモヤしてしまいました😩昨日、いつもより…

どうでもいい事なんですが、モヤモヤしてしまいました😩
昨日、いつもより早く旦那が帰ってくると言うので帰りに買い物をお願いしました。コロナで子連れで買い物に行けないのでお願いしました。スーパーの中にあるお肉屋さんでコロッケやカツを揚げて、揚げたてを買える所があるのですが、そこで何かいるかと言われたので、今日はいらないよと言いました。
でも帰ってきたらカツやコロッケなど1000円分くらい購入していました。

昨日の晩御飯は
さわらの煮付け
きんぴらごぼう
卵焼き
きゅうりとちくわのサラダ
味噌汁
でした。
旦那にもメニューを伝えた上でたくさん購入し、食べるときも、揚げ物うまいな〜と言ってばかりで
せっかく作ったご飯の感想はゼロでした。
コロナで外出できず、家の中でイヤイヤ期の2歳児と戦いながら作って、これか〜と落ち込みました。
旦那もこんな大変な時期に働きに出てくれてるので、感謝していますが😔

コメント

ままり

それはモヤモヤしますね😫
子どもを見ながら料理を作るのがどれだけ大変か…

私なら、「じゃぁ、そのお惣菜は明日食べようね」と言って冷蔵庫にしまっちゃうと思います💧

• りり

りり

共感していただきありがとうございます😭
    なんか悲しくてその時は何も言わなかったのですが、モヤモヤが止まりません😭

• 4月20日
みお

旦那さんよっぽど食べたかったんですかね笑
うちの旦那もよく余計なもの買ってきます笑
でも自分の作った料理がないがしろにされた感じは嫌だし、家計的にも良くないしそんなにたくさんいる?!と思ってしまいます(´xωx`)

• りり

りり

余計なもの買ってきますよね😣料理がそんな上手ではないので、惣菜のほうが美味しいとは思いますがショックです😭

• 4月20日
rkt

イヤイヤ期と戦いながらご飯作ったのをスマホいじりながら食べたり感想もないと嫌な気持ちわかります😭
でも私も働いた後にあーこれ食べたいって衝動にかられる旦那さんの気持ちも分かります!

でも美味しいとか言われたいですよね( > < )

• りり

りり

同じ月齢ですね🥰
    イヤイヤ期大変ですよね😭

おいしいの一言が欲しかったです🤣

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤします😭
なんでメニューを伝えているのにおかずをそんなに買ってくるんですかね🥺笑
買い物に行ってくれるのはありがたいですし優しい旦那さんだと思いますが😭
自分が作ったものに対して美味しいと言ってくれればこっちもそこまでモヤモヤしないのに、、
揚げ物より〇〇が作ったこっちの方がうまいわーって言ってくれれば買ってきたことも許せるんですけどね!ほんとわかってないですよね男の人って😢

• りり

りり

そうなんですよ😭メニューを伝えたのに😭伝えたから?かガッツリしたのが良かったのかな〜😭
    男の人みんなそんな感じかんですかね😂仕方ないのかな😂

• 4月20日
yuuママ

モヤモヤも分かるけど旦那さんの気持ちも分からなくもないです🤣うちの主人を始め私の知る男の人ってガツンっとボリュームがあるものが食べたい周期があるみたいですよ💨生理前に甘い物が欲しくなる女性みたいに😅

でも美味しいの言葉欲しいし、もし残したから翌日に食べさせます🤣

• りり

りり

旦那の気持ちもわかるんですが、なにか一言ちょーだいって感じでした😫
    ボリュームのある料理勉強します!

• 4月20日
nn62yy

わたしならキレちゃうかもです…😅
メニュー伝えて夕飯のおかずあることもわかってるのに、わざわざ買ってこなくていいじゃんって。
買ってきちゃったとしても、どうしても食べたくてって申し訳なさそうにしてくれればいいものを、自分が買ってきたものばかりうまいうまいなんて食べてたら、もうお前の夕飯作らないからこれから毎晩自分の好きなもの買ってきたら、お小遣いで、って言っちゃうです😂そんなわたし心狭いかもしれないですが😂

• りり

りり

そうですよね😭もう夕飯作りたくないなって思いました😭なので今日はカレーです笑
    次同じ事があればキレそうです😫

• 4月20日
はじめてのマリリン

わたしもキレる人です😅
せっかく作ったのに買ってくるなんてあり得ない。
わたしなら、じゃあわたしの作ったの要らないね?って下げます😂

• りり

りり

そうですよね😢
    その時は何も言わずに終わったので、また同じ事をされそうです😩

• 4月21日