※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぜごはん
妊活

凍結胚移植で2回の流産。不育症の検査を受けたい。検査のタイミングを知りたいです。

凍結胚移植で妊娠しましたが、昨年11月と今月に流産してしまいました。不育症も疑った方がいいのかな?と思っています。不育症の検査を受けたことがある方はどのタイミングで決断されましたか?

コメント

私の場合は4回目から受けました^ ^

• まぜごはん

まぜごはん

お返事ありがとうございます。
    受けると決めたのは先生からの提案でしたか?自分で申告した形ですか?

• 6月7日

退会ユーザー

両方です。さすがに4回目はおかしいと思いました。医師も受けるべきだとは3回目から言われましたが主人との話し合いしている最中に妊娠してしまいました。費用かかると聞いてたので…

• 6月7日
  • まぜごはん

まぜごはん

そうなんですね。1回でもつらいのにそれが何度も起こってしまうのがつらいですよね。ありがとうございます。

• 6月7日

私も半年で2度の初期流産をしました
病院の先生からは
不育症の検査は勧められませんでしたが
次の妊娠のとき
流産してしまうかもと不安になったり
もし、万が一また流産になったとき
不育症検査をしてたら
流産しなかったのかもと後悔しそうだったので
これから病院に問い合わせして
予約をしようと思います(^ω^)

• まぜごはん

まぜごはん

流産が続くとかなりつらいですよね。今週流産手術後の診察があるので、私も聞いてみようかなと思います。ありがとうございます。

• 6月7日