※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojomama
子育て・グッズ

生後2週間の娘が鼻づまりで苦しそう。夜中も鼻水が多く、心配。小児科やアレルギー科を受診すべきでしょうか?

おはようございます。以前も新生児のくしゃみについて質問させていただきました。生後二週間と少しの娘ですが、鼻づまりがひどいです。夜中もフガフガ言っていて、「ママ、鼻水とって」で2~3時間おきに吸うと、ジュルジュル大量にでてきます。日中はそれほどでもないのですが、たまに口をあいてねているので苦しいのかも?息子が新生児のときこんなふうではなかったので心配です。苦しくて窒息してしまうのではないかとなかなか夜も休めません。加湿は一日中つけていて、掃除機も1日一回必ずかけています。鼻水以外の症状、咳や湿疹などはまだありません。小児科やアレルギー科を受診すべきでしょうか?

コメント

かおるこ☆

私は鼻水が出て苦しそうでしたら、すぐに耳鼻科へ連れて行きます(ت)♪
鼻が詰まっていても、母乳やミルクを飲めていれば問題ないと言われますが、そんなに大量なら受診して薬をもらった方が良いと思います。

ちゃいす

耳鼻科で鼻水吸引してもらったほうがいいですよ^ ^
鼻水だけの症状でもほっとくと中耳炎になるかもしれないですし…

うちも鼻水よく出てますが自分で吸うより吸引力が全然違うのでちゃんとスッキリするみたいです!

jojomama

耳鼻科に電話して、新生児もみてもらえるか、聞いてみます。ありがとうございます。

jojomama

中耳炎こわいですー!!耳鼻科に問い合わせてみます!ありがとうございます。