※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

旦那が39.8°の熱で、私は症状がないけど、明日仕事を休むべきか。喉が痛くて咳が出ている。関節の痛みはない。

旦那が39.8°熱があるのですが、私は熱がないけど、明日は仕事行かないべきなのでしょうか?症状、喉が痛くなって咳をしています。関節の痛みはありません。

コメント

休める仕事なら休むに越した事はないです、、、!
私の職場は、原則発熱した家族がいたら下がるまで自宅待機でした😱

ご主人大丈夫ですか?
ちいさんの上司に確認してはどうですか?
仕事により仕方ない職種もありますが、同居人に熱が出た場合は来るなって言ってほしいところです。
日本は休みにくい文化みたいになってますしね。
皆無理して会社行くのが当たり前みたいな…。
マスクして出勤するにしても、交通手段は様々なので人と接触せず出勤はできますが、会社にはいってしまえばどうなるかわかりませんし。

ガイドラインでしたっけ?
一応持病がなかったりお年寄り小児以外は4日下がらなかったらだったとおもうのと、コロナの電話相談口あるので指示を仰いでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

会社によると思いますが、うちの会社は自分に熱がなければマスクして出社です。
喉の痛みと咳があるなら、念のため休んだほうがいいとは思いますが

今の時期は体調不良があれば熱に関係なく休むが1番だとは思いますが。

上司に相談されたらどうでしょう?

ママリ

息子が咳をした時、さすがにその日は家族全員で仕事を在宅に切り替えて出社はやめました。

まず、会社に一言言ってから出社された方がいいと思います😢💦