※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
家族・旦那

このご時世、不要不急の外出は控えているのですがもういつ誰がコロナに…

参考にさせて下さい。

このご時世、不要不急の外出は控えているのですがもういつ誰がコロナになってしまってもおかしくはないですよね。

私が住んでいる県ではコロナにかかってしまった方が100人以上います。

自分や旦那がかかってしまったとき、子供に移してしまわないように面倒をみてあげられるかどうかが何より不安です。

皆さんはもし自分や旦那さん、お子さんがコロナにかかってしまったときの生活のために準備していることやなどはありますか?😔
よろしければ参考にさせて下さい。

すみませんが批判的なコメントはお控え下さい。

コメント

かびるんるん

感染した場合は即隔離されるので、面倒見たりはできません…。
相手が子供でもおそらく会えないのではないかと思います。

• かびるんるん

かびるんるん

陰性だった場合でも隔離のまま療養になります。

• 4月20日
  • yuri

yuri

コメントありがとうございます!

アナウンサーの方が夫婦で陽性になって陰性のお子さんがいるなかで自宅療養しているのをみて不安になって質問してしまいました💦
    隔離してもらえるならまだ少しは安心なんですが…

• 4月20日
  • かびるんるん

かびるんるん

多分地域によって違うんだと思います。
    私の住んでいる地域は感染者が少ない地域で、増やさないために接触者でも一時的に入院して即隔離するようですが、都内など感染者が多過ぎて隔離する場所が確保出来ないのなら自宅にいるしかないのかなと思います…。

• 4月20日
  • yuri

yuri

たしかに自治体によっでも差がありますよね💦
    私の住んでる地域はもう大規模なクラスターも起きていて病床も満床になってしまったそうで、かかりつけの小児科の先生も防護服と防護眼鏡をしていてピリピリしてます…
    かびるんるんさんの地域は増えませんように。はやく収束するといいですね😔

• 4月20日
向日葵

感染した場合は母子同室のようです!
ですが、自分が体調最悪の時に、娘の面倒なんてとても見れませんよね😰
自分、もしくは旦那が感染した場合は、軽症だったら自宅で家族全員隔離生活するしかないですね💦
実家にももちろん預けられません。旦那と自分の不調のピークがずれるのを祈るしかないです。。

ニュースでやっていましたが、ビニール手袋、紙皿、紙コップが用意しとくといいみたいです!
洗濯は一緒にしても問題無いとのことです!

• yuri

yuri

母子同室、感染させてしまう恐怖はあるものの誰かに預けるよりは自分の目が届くっていう面では落ち着きますね💦
    面倒みれる状態にあるかどうか不安ですよね…
    医療も身内も頼れない状況が恐ろしいです😔

情報ありがとうございます!
    紙皿などしまい込んでしまってるのでいざというとき使えるように出しておきたいと思います!
    洗濯が一緒でもいいのは初耳でした🙏✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

アナウンサーの赤江さんは陽性だけど、お子さんを自宅でみることにされてましたね。親戚に預けると親戚にうつしてしまうかもと気にされて。

重症じゃないひとは在宅になるから、病状にもよりますが、喉が異常にかわくらしいので、os1やゼリーうどんとかです。味覚がないと食べ物もわからないですよね、、。

• yuri

yuri

赤江さん、娘さんには移らず回復されるといいですよね。
    陽性でありながら誰にも頼れずに陰性のお子さんのお世話をするのって同じ母としてすごく恐いだろうなと思います…😔

情報ありがとうございます!喉が乾くんですね😶
    水だけは少し備蓄したんですがos1も買いたいと思います!ゼリーやうどんなら味がわからなくても体調悪くてもなんとか食べられそうですよね💦

• 4月20日
まつ毛君のママ

私も赤江アナのニュース見て焦りました。
身内が飛行機で行く距離にしかおらず、もし親2人が隔離されたら子供はどうするのか…と震えました。

家でこもる分には普段から災害対策もしてるので二週間耐えれそうですが、ファミリーサポートも使えないし、児童家庭支援センターも受け入れてくれるか分からないので感染しないように必死です。

• yuri

yuri

あのニュースは焦りますよね…😔
    防ぐことばかりじゃなくて、かかってしまったときのことを考えるきっかけにもなりましたが、考えたら怖くなりました💦
    誰にも頼らず隔離なんてできるのか不安にもなりますよね。

我が家も災害対策はしてあったのですが大人のものだけで最近産まれた子供のものが用意せずだったので改めて見返したいと思います!
    はやく収束するといいですね…😔

• 4月20日