※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

東京医科歯科大学病院のように、私の病院でも出産前にPCR検査が行われる可能性がありますか?

今ニュースで東京医科歯科大学病院では全ての妊婦にPCR検査を実施すると見ました。

医科歯科ほど大きな病院ではありませんが、私も総合病院で出産の予定です。

来月出産予定ですが、そのうち同じようにPCR検査をやるようになるんでしょうか?

コメント

ayano🐻

その病院があのNYの論文をどうとるかだと思います💦
病院ごとにPCRの基準は違いますし、経腟感染するかもまだ未知です。
産科でコロナ対応できるか出来ないかのマンパワーの問題もありますし、全例でPCRはしないかなとも思います。。

産婦人科学会から声明が出れば変わってくるとは思いますが、、🤔🤔

• ねこ

ねこ

これからどうなるかわからないですね。今日健診で病院に来ましたが、とりあえず産むまで毎日検温のようです。PCRは病院の規模的にもやらないのかなという気がしました。
    確かに産婦人科学会から何か出たら変わるかもしれませんね。

• 4月22日