※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

モヤモヤします…義実家が自宅より車で5分の距離にあります。以前からよ…

モヤモヤします…

義実家が自宅より車で5分の距離にあります。
以前からよくしていただき関係性も良い方です。

私たちは共働きで義両親、義兄も仕事をしています。
残業で遅くなった際は、保育園にお迎えに行ってくれ
夕飯も済ませてくれてたりと大変助けてもらっています。

23週より私は切迫で自宅安静となり、
コロナがここまで流行る前だった時は
毎日お迎えに行ってくださり夕飯を済ませて
夜に送って来てくださっていました。

現在、保育園は医療従事者、1人親、などの
特別保育のみと市から決められています。

緊急事態宣言も全国に出ましたよね。

保育園へはもちろん、預けず
私は切迫ですが1人遊びが上手な息子で
そこまで手のかかる子ではないので
ひとまずゴールデンウィーク明けまでは
自宅で自分で見るつもりでいました。

ですが、
主人も義母も預ける気満々預かる気満々です。

主人は、別にどこかへ連れて出るわけじゃないし…
と言います。

私が、神経質になりすぎなのかもしれませんが、
義兄は毎日電車に乗り大阪へ出て病院勤務です。
リスクはかなり高いと思っています。

それに、義母だって買い物にも行くだろうし
今のこの時に、接触する人を増やすのは
リスクなんじゃないかと思ってしまいます。

主人はずっと家にいても退屈で可哀想と言います。
いや、みんなそれでも我慢して自粛してるし
もしコロナの濃厚接触者、感染者になったら?
ってイライラします…


もちろんお腹の子も大事ですし、息子も大事です。


なかったとしても、もし、本当にもし、
ちょっとの確率でも、義家族が濃厚接触者になってしまったら?

と考えてしまいます。

モヤモヤしすぎて、
何が言いたいのか、文章にまとまりないですが
私の気持ちわかってくださる方いらっしゃいませんか?😔
妊娠中だから気持ちが落ち着かないだけで、
考えすぎなんでしょうか…

実家が近いのも本当に良し悪しだなって思っちゃいます。



コメント

かおり

それはモヤモヤして当たり前かと思っちゃいました😭💦
ただ、ピーナッツさんが切迫で少しでも気遣ってのことかもしれないので、なんともですが。。
ただ、義兄さんの仕事関係も、義母の買い物も、旦那さんのずっと家にいても退屈でかわいそう発言も、、全部あたしも気になります!!
もちろん自分が妊婦やから余計気になるのはあります!
あたしも実家は自転車で5分、義実家は車で15分ほどです。
実家の母にはよく頼ってましたが、パートもしてるし、弟も電車で仕事行ってるので不安で行き来はしない!って言いました。
退屈なのはみんな一緒やし、今外に出てる人は逆に気になります。あたしも時間があれば息子がかなり活発でうるさいので散歩とかは行きますが、、無理な時はベランダに放ったりしてます。
別に1人遊びできて大人しく遊んでくれてるなら何も問題ないかと思います💦
あたしなら自分が入院しないといけないほどの安静に!ってならない限り自分で見ると思います!状況が状況なので、わかってほしいですね。。何かあってからじゃ遅いと思います。

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます😊

    気持ちを理解していただきありがとうございます😭

    本来は、入院レベルの切迫ってのもあります😔😔
    でも、ある程度安静も今のところ保てていて
    張りも最近はあまり感じることが減りました!
    油断は禁物なんですがね😭😭

    貴重な残り少ない
    息子との時間を大切にしたいのもあり…😭😭

    普段からたくさん助けてもらい
    良くしてもらっているのに
    ありがた迷惑と思ってしまう自分が嫌です😔😔

    • 4月21日
あむり

めっちゃその気持ちわかります!!!
うちは義両親と同居してるんですが、学校が休校になってからほぼ毎日近所に住んでいるお義姉さんの子ども達(小学低学年と高学年と高校生)を預かってました😅
お義姉さんの旦那さんは感染者が多い地域に電車で毎日通勤してます。
私が旦那さんにそれとなく子ども達預かるの危なくない?って毎日のように言いましたが、そんなの俺も仕事行ってるから感染の確率は変わらないと言って聞いてくれませんでした😭
でも、私が通ってる産院は熱や風邪の症状がある人は検診出来ないって伝えるとやっと預かるのを当分やめようと言ってくれたようです💦
妊娠中は情緒不安定だし色々心配になっちゃいますよね😓
長文すみませんでした💦

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます😊

    気持ちを理解していただきありがとうございます😭😭

    同居されてるんですね!

    確かに、仕事に出ていたら
    人と関わるし感染のリスクは
    ありますが、また違いますよね😔😔
    防げるものは防ぎたいですよね😭😭

    早く正期産になって産んでしまいたいです😭😭😭😭

    • 4月21日