※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワーク通ってる方、明日初めての認定日で失業手当受給中。コロナで保育園休園中で仕事探し難しい。看護師だから仕事見つかるけど、面談は月2回必要。コロナ収束まで仕事避けたい。アドバイスお願いします。

ハローワークに今通われてる方いらっしゃいますか??

仕事探して失業手当もらいながら、明日初めての
認定日です🙆‍♀️
状況がコロナの影響で日々変わっていて
今わたしが住んでいる地域は保育園幼稚園は
登園自粛になっていて、半数以上の生徒が登園
していない状況です。
わたし自身も今は保育園に預けて仕事という
気分ではありません。

でも職探しは一応しておかないと失業手当が
もらえないので、
皆さんどのように話して面接とかにいかないように
うまくかわしているのか気になります🥺!

わたしは看護師なのできっと仕事は
面接行っちゃえばすぐ決まっちゃいます。
月に2回ハローワークの人と面談しなきゃいけない
みたいなので、どうにかコロナが治らないうちは
仕事したくないのでその方向で逃げたいです😔

ぜひアドバイスください、、😂笑

コメント

りっか❤︎

毎回、一旦持って帰って考えてみます!で切り抜けてます🤣
適当に求人出してもらって、子供のこともあるので相談してみますとかって言うと判子押してもらえますよ🙆🏻‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!!笑
    そんな感じで言って切り抜けたいです🥺笑

    • 4月20日
きのぴ(天使ママ)

認定後すぐに職業相談して、
今の時期だとコロナが怖くてなかなか見つかりませんなど言ってます!
最近はそんな感じでハローワーク朝一に行くので滞在時間10分あるかないかです(^^)
職業相談は3分くらいで終わってると思います!
今のご時世コロナも怖くて長居も嫌だし、職員さんもコロナ怖いから落ち着くまで様子見ですねって感じでしたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日行ったら、コロナの影響で次の認定日までは活動しなくても認定してもらえるとのことでした🙆‍♀️💕
    ラッキーです!

    でも、私のところ認定まで1時間くらい待ちました😭
    次回の認定日に何時ごろ行けばいいのか聞きそびれてしまいました。。
    雇用保険受給資格書の認定時間は10:00-10:30と書いてるのですが、その時間に行かないといけないんですか?🤔

    • 4月21日
  • きのぴ(天使ママ)

    きのぴ(天使ママ)

    ハローワークお疲れ様でした😣🌸
    1回でも免除していただけるのは有り難いですよね☺️

    1時間はかなり長いですね…
    普通はその10時から10時半に行くのがマストだとは思います🥰
    でも私もいつも10:15-10:45なのですがいつも人が多すぎるので😅
    8時半に行ってます。私の地域は朝一の8時半だと人があまりいなくてスムーズです😌

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊♡

    8:30でも対応してもらえるんですね!🙆‍♀️
    ささっと終わらせたかったらそれがいいですよね🤔!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

認定日の職業相談はハローワークの方も慣れたものでガツガツは勧められませんでしたよ(^-^)
一応、求人一覧を出してもらって帰りました。
看護師で正社員で土日祝日休み、8時半から17時とかで探すとないですよ笑
時間が希望と合わないです〜とかで切り抜けられると思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!
    とりあえず次回の認定日まではコロナの影響で、活動してなくても認定もらえるそうなので逃げきれそうです😂

    どのみち保育園が預けられない状況なので、仕事探すどころじゃないんですよね。。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私は9時30分から10時00分までで9時58分位に着いた事があってその時貰った次回の認定時間は10時00分から10時30分までの枠に変わってました。
認定時間の15分前に行った時も普通に対応してもらえたので、大丈夫だと思いますよ😄
本当、保育園預けられないと仕事探す所じゃないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、、!!
    まあ午前中なら何時に行っても対応してもらえそうな感じですね、、😍

    そうなんですよー。
    保育園でコロナが広まっちゃってるので、県内登園自粛になってて、保育園入園とかいう話ではなさそうです🙀
    働きたかったけど病院も今は怖いし自粛するしかなさそうです😓

    • 4月21日