※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりち
子育て・グッズ

息子を叩いてしまい、後悔しています。同じことを繰り返さないようにする方法を知りたいです。

可愛くて大好きなのに息子のことを叩いてしまいました。

公園で遊ばせている時にお友達のオモチャを勝手に使ってしまい、そのお友達から「勝手に使わないで!」と強く言われても返さない息子。
止めてよ!と言われても止めない息子に周りの目もあり、周りの子がビックリするくらい強く怒ってしまいました。

家に帰ってからもモヤモヤが止まらずにいると、除湿機を蹴り、中の水が溢れて畳がビショビショ…
「ママごめんね」と言われたので「もう蹴らないでね。気をつけようね」と言ったのに忘れてたのか、寝転がっていて足が当たってしまったのかまた倒して水が溢れて…
プツンとしてしまい、お尻と頭を叩いてしまいました。
大事な息子を叩いてしまい、後悔しかありません。
叩いた手が痛くて息子はもっと痛かったろうなと思うと涙が止まりません。
感情的になって叩いてしまったので、また同じようなことがあったら叩いてしまいそうな自分が怖いです。
ダメな母親なのに大好き!ニコーして(^^)と笑ってくる息子にたいして申し訳ないです。。
皆さんは叩きそうになること、ありますか?
どうやって叩かないようにしますか?

虐待だ!母親失格です!と言うお言葉はやめてほしいです。
自分が一番わかってますから。

コメント

チム

わかります、ついついイラッとして叩いてしまうことあります💦
ごめんなさい。って言ってきたら、気をつけてね。と言って抱き締めてます。

ままり

わかりますよー!😭
大丈夫です、ママで完璧な人なんてこの世にいないですよ!叩いてごめんって謝って、次同じことしそうで怖いなって時はとりあえず別室に移動して気持ち落ち着かせたりすると違いますよ!

5人のまま

叩きそうになることあります。暴言吐きそうになることもあります。

トイレか自室に篭もります