※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さがたけ
家事・料理

完母で1カ月の女の子のママをしてます😊ここのところおっぱいが詰まりや…

こんにちは!

完母で1カ月の女の子のママをしてます😊
ここのところおっぱいが詰まりやすく、知り合いに相談すると、砂糖、油無し!の食生活でと言われました〜〜😵
チョコたべれないのつらい😞
でも、自分の食べ物で母乳が変わるとか、アレルギーが減ると言われると、やらなきゃ母ちゃん失格な気がして😞

そんな食事したことないのですが、料理するときのコツ?などあれば教えてください😂

コメント

リリー

わたしもおっぱい沢山出るので詰まるの怖くて甘いもの、油物控えてます😭
普段は和食中心のご飯、揚げ物は週一くらいかな?
甘いものは2日に一度のペースで食べてます😊
もちろん食べ過ぎないようにして😆
私もチョコ大好き人間なのでやめることはできません😁

  • さがたけ

    さがたけ

    なーんにも気にせず食べまくりたいですね😭💨💨
    やっぱり控えますよね〜〜。
    でもしっかりガス抜きされてて、私もそれなら頑張れそう😳!!
    2日に一度、、それでやってみようかな💭

    ありがとうございます!
    頑張りましょう〜〜😞❣❣

    • 6月6日
deleted user

混合ですが、詰まりやすい体質です。
いつもと変わらない食事と、油なしの和食を1日置きにするようにしてます💦
毎日ヘルシー和食は赤ちゃんいるのに作るの無理です(笑)

オススメは炊き込み御飯です。
母乳にいい根菜と油の無い鶏胸肉やササミ、もしくは鮭とか鯖を炊飯器に放り込んで味付けしてスイッチオンです。
あとは冷や奴と味噌汁とか納豆とか卵焼きにすれば楽です(笑)
余ったらおにぎりにすると抱っこしながら次の日お昼に食べれるので便利です(*^^*)

  • さがたけ

    さがたけ

    炊き込みごはん!
    すごくいい!
    油とか砂糖とか考えなくていいですし😳!
    さっそく今晩から参考にさせていただきます😚❤️❤️
    考えると作るのも食べるのも億劫になっちゃって、本末転倒〜〜!!ってなりそうでした、
    ありがとうございます❤️

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シーチキンの水煮とか、ひじきとかなんでも放り込みます(笑)
    なんなら私は魚も皮取り骨取りのコープのやつです(笑)
    和風に飽きたらチキンライス、ガパオライスです\(^o^)/

    私も好物がアイスとチーズ、甘いものなんで気持ちめっちゃ解ります(*_*)チョコはココアを飲んでます💦
    母乳辞めたら好きなもの食べれる反動で太りそうです(笑)

    • 6月6日
  • さがたけ

    さがたけ

    うちもコープ始めたので、早速注文しちゃいます❤️❤️
    アイス、チーズ、、、!最高です(笑)
    出産したら好きな物食べれるとおもってました😭💨
    産後ダイエットより断乳後ダイエットが必要ですね😂

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ解りますヽ(;▽;)ノ
    私もこうなるって知ってたらもっとピザとかアイスとかケーキとか食べ納めしたのに(笑)

    テレビの食べ歩きとか目に毒ですーヽ(;▽;)ノたまに食べますけどね…(笑)

    • 6月6日
ここ。

そんな厳密にやらなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)
糖分ダメというならお米も糖分ですよ〜
お菓子食べ過ぎるのであればそこを控えればいいと思います✨
乳腺炎になるといけないので早めに母乳相談にいくといいと思います💡
そこで食事のことも教えてくれますよ😊

  • さがたけ

    さがたけ

    産院にいって、おっぱい揉み揉みしてもらったりしたんですけど、すぐに反対もカチカチになってしまいまして😭
    ご飯はいくらでも食べていい!っち言われましたが、たしかに😳!!糖分!!!
    ありがとうございます。

    • 6月6日
3姉弟ママ

私は母乳過多なのもあり詰まりやすく、乳腺炎にもなりました。
母乳マッサージに通っても繰り返していたので、AMOMAのミルクスルーブレンドを飲むようにした所詰まらなくなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
食事の制限が辛いならハーブティーに頼るのもオススメです♫

  • さがたけ

    さがたけ

    そのハーブティー気になって朝調べてました😂!!
    買っちゃいます!!
    藁にもすがります!!
    飲みつつ、食事も気をつけてみます😳❣
    ありがとうございます❤️

    • 6月6日
ゆか

もう自ら卒乳してしまいましたが
最近まで完母で育ててました。
食事制限ほぼしませんでした。
強いて言うならインスタントは
月1〜2回に抑えたくらいで、、。
甘いものも外食も我慢しませんでしたよ。
体質にもよると思うけど私は
ノントラブルでした(笑)

我慢しすぎると母乳出なくなるよ😂

  • さがたけ

    さがたけ

    もともと粗食なんですが、糖分がやめられなくて😭
    ここのところ立て続けにカチカチになったので、食べすぎなんだろうなぁと、今に至ります😞
    チョコ抑えるとストレスなるだろうな〜〜!と丸わかりなので、2日に一回、でやってみます❤️
    ありがとうございました!

    • 6月6日