※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y1♥
子育て・グッズ

2LDKの狭いアパートで子供と過ごす日々が辛い。外出もままならず、罪悪感も。家での過ごし方に悩みがあります。

2LDKのアパート。コロナの影響で買い物もほとんど行かず家に篭ってますが、アパートが狭すぎて一日家にいるのがしんどいです。かと言ってどこかに行く気はないのですが……
子供が産まれてからほとんど毎日外出していて、子供をずっとこの狭いアパートに閉じ込めていることに罪悪感があります💦

ほとんど一部屋は物置で潰れてるし、関東住まいですが今日みたいな雨の日は1歩も外に出ず……コロナ前はスーパーはしごとかして気分転換してました😿

晴れてる日は誰にも会わなそうな道をお散歩しますが、それだけです。

家での過ごし方は基本的に
こどもちゃれんじをやるかテレビで録画したものを見させてるか持ってるオモチャで1人で遊んでます。たまに絵本を読んであげたりしますが、ずーーっと相手するのがしんどくて高頻度でスマホいじってしまいます😭

皆さんどうしてますか😔せめて一軒家に住んでれば、お庭で遊ばせてあげられるのに😔

コメント

うに

うちも狭いです😭
今日は一緒にラジオ体操しました。
日課にするつもりです!

あとは、狭いですがドタバタ追いかけっこをしてます💦

• y1♥

y1♥

ラジオ体操いいですね🥺!
    私のお腹が大きすぎて追いかけっこも満足するまでしてあげられずです、、😭

• 4月20日
ママリ

お菓子作りとかどうですか?
一緒にクッキーの型抜きとか😊
作ったあと一緒にも食べられますし☺️

• y1♥

y1♥

お菓子作り……すごくやってました👧🏻🥺笑
    毎日のように作ってましたが材料費もかかるし自分も肥えるし最近やめてます……笑

• 4月20日
アメリ

うちも市営住宅で狭いんですけどロフトベット置いたりして 折りたためるトランポリン買いました。めちゃくちゃ便利です!
この機会に断捨離とか家の片付けするのもありかなーと。

うちも 親子ヨガしたり 体操したり身体動かしてます。

• y1♥

y1♥

折りたためるトランポリンなんてあるんですね!!調べてみます✨

• 4月20日
  • アメリ

アメリ

コンパクトトランポリンめちゃくちゃいいですよー。

• 4月20日
  • y1♥

y1♥

ありがとうございます😊

• 4月20日
りんご

妊娠中で大変ですよね。追いかけっこもなかなかですよね。足音とかは気にならないですか?もし気にならないのであればママの代わりにラジコンカーとかダメですかね?
今日は来客用に買っていたエアーベッド膨らませて飛んでいます。