※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子の1歳児、柔らかめのご飯が苦手で困っています。おかゆは食べられるけど、喉に詰まるそうです。いつから普通のご飯が食べられるでしょうか。

1歳くらいのお子さんがいる方、いつから普通のご飯食べてますか?

うちの双子、早く大人と同じご飯を食べられるようになってほしいのですが、柔らかめに炊いたご飯でもおえー🤢ってなってしまうんです💦

おかゆだと問題なく食べれるんですけど、飲み込む時に喉につっかえるみたいで💦
もちろん口には少量しか入れてないです😥

未だに柔らかく炊いたご飯にお湯かけて食べやすくして食べてる感じです…

いつになったら大人と同じご飯食べれるのかな😣

コメント

ぴょろ

1歳のお誕生日には普通のご飯に1歳からのカレーかけて食べてました🤔
自分で噛んで、飲み込む、という練習も必要な気がしますが、その子その子ですし難しいですかね😭💦?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。お肉や野菜はちゃんと噛むのに、、😣
    そのうち食べれるようになると信じて過ごしたいと思います😓

• 4月20日
  • ぴょろ

ぴょろ

じゃあ本当にお米だけ苦手なんですね💦
    もう少しコミュニケーションが取れるようになって、一緒におにぎり作ったりして、食べてみよう!となったりしたら案外すんなり食べれたりするかもしれないですね😊
    頑張って下さい🌼

• 4月21日
ママ

うちは2歳くらいから徐々に大人と同じもの食べさせ始めました。一歳半くらいでしっかり噛めてましたが、うちは塩分とか気になったので、すぐに大人と同じものにはしなかったです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!塩分は私も気にしてます💦

• 4月20日
ひよこちゃん

うちは1歳半くらいからでした!
大人も子供も同じものにしてますが、なるべく薄味柔らかめを食べてます。

• ママリ

ママリ

なるほど🤔私も1歳半くらいでいいのかなーって思ってたので安心しました😌
    コメントありがとうございます😊

• 4月21日