※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児ママ
住まい

埼玉県和光市に住んでます。いま2歳の娘が認可小規模保育園に通ってます…

埼玉県和光市に住んでます。
いま2歳の娘が認可小規模保育園に通ってますが、来年からの大規模保育園はどこへ行ったら良いか迷い中です。

娘はかなり体力があります。運動神経も良いので、体をたくさん外で動かせる環境へ行かせたいなと思ってます!

必ずしも希望の認可保育園へ行けるわけではないとわかっていますが、オススメありましたらご意見伺いたいです。

コメント

下新倉みどりは園庭が広くて良いな~と思いました☺️💕

• 2歳児ママ

2歳児ママ

下新倉みどり!初めて聞きました(^^) 園庭広いんですね!調べてみますね。ありがとうございます!

• 4月20日

退会ユーザー

是非見てみてください♬︎♡
    逆に質問してもよいですか?😭
    下の子が小規模に入る予定なんですが小規模に入ってよかったですか?💦

• 4月20日
2歳児ママ

はい!とても良かったです!! うちは、4か月から入れましたが、保育園ではいろんな遊びをさせてくれ、礼儀作法も教えてくれてるので、しつけ等、とても私自身助かってます! 当初は姑、実母からかなり反対されて嫌味を言われてましたが、今では2人とも 保育園賛成派になってます笑