※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

出産後、乳頭保護器が必要ですか?入院グッズに入れた方が良いでしょうか?乳首陥没している場合、恥ずかしがらずに使ってみてください。

出産後、乳頭保護器
必要でしたか?

病院での入院グッズにも入れた方が良いのでしょうか?

恥ずかしながら乳首陥没してます、、。

コメント

ままり

私も乳首陥没ですが、引っ張れば乳首出てくるので要りませんでした!!

あげる前に指で引っ張って乳首出してました😂

助産師外来で何か言われませんでしたか?

さくここあ

私も乳頭があまり出てなくて、全然吸ってくれませんでした😭なのでしばらく保護器使って授乳してましたよ。
でももしかしたら赤ちゃん上手に吸ってくれるかもしれませんので、出産してからでも遅くないと思います❗️私は助産師さんにアドバイスもらって、病院の売店で買いました。

mfy

病院でいろいろお試し
させてもらって産院で
購入しました!!
初めは張ってなかなか
乳首出てこず飲み辛そう
だったので使ってましたが
1ヶ月ぐらい経つと保護のは
使わなくても大丈夫でした!

ぽん

私も乳首が小さく上手く吸えずで、産院で購入しました☺️
事前購入はしないで、産後授乳時に助産師さんに一緒に指導受けてからでもいいのかなと思います🤔

辻ちゃんって凄いよね

私も左乳首陥没してて、最初の二ヶ月は授乳が苦痛でした😊笑
乳頭保護器は産院で貸しだしてくれたり、産院の自動販売機で売ってたので出産してから買いました✨

陥没してると吸ってくれず、
電動搾乳機が大変重宝しました。搾乳していたおかげで乳首が柔らかく伸びるし、普通に出てきました😂
お勧めしておきます。笑

はじめてのママリ🔰

結構乳首の形や大きさ、硬さとかでも変わってくるし赤ちゃんが哺乳力強めか弱めかでも違うのでないよりはあった方が良いかな?程度だと思います🤔
無駄に終わる可能性もあるけど、売店みたいな所で買うよりは…って感じなら用意しておいても良いかもですね!

2児のママ

病院で借りれるので入院中に必要なら買ったらいいと思います!

mamari

乳頭保護器、病院に売ってありました😉

• mamari

mamari

最初は買わず、入院中は病院から借りるのはどうですか?

意外と要らない場合もありますよ!

必要と思ったら産婦人科でも購入出来たりします!か、産後に購入でもいいと思います👍🏻

私も陥没ですがおっぱい飲ませてると徐々に治りました!
    入院中は借りてましたよ♥️

• 4月20日