※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体重計での増減について相談です。便秘続いていたが、便通改善後に体重が減少。毎日同じ条件で計測している方いますか?

汚い話ですいません。毎日体重計に乗っています!ここ数日便秘が続いていたせいか、今まで体重増えてないもしくは減るばかりだったのに昨日は+0.4といきなり増えました。そして今日4日、5日ぶりくらいに便秘改善されたんですが、すると昨日より-6になりました笑 やっぱ便秘のせいですかね、、笑
体重計毎日乗られる方は毎日時間や排便後、食後、など統一されてますか??

コメント

あめりかんどっく

統一してますよ!
毎朝起きてトイレで用を足してから
体重計乗ってます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
服装も同じような格好なので!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ統一した方がいいですよね!
    まさか便秘だけであれだけかわるだなんて思わなくてなんかショックです、、笑

    • 6月6日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    統一しててもグラフにすると
    ジグザグだったりしますよ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    恐るべし、便秘。て感じですよねw

    • 6月6日
きゅるきゅらぷー

朝と夜で統一してますー(・∀・)
同じ日でも1kgくらい違ってきます。笑
(基本的に朝に測ると軽くなってる)

たむ

毎朝起きてトイレ後(おしっこ)に水も飲まずに測ります。
洋服も毎回スウェットにTシャツと統一してます。
便は出るとき不定期なのできにしてません笑

マイナス6とは、6キロですか?(>人<;)

minomushi

体重って変動ないものなんですね!
私、日によって2キロくらい変わってくるのでビックリしちゃいました!
慢性的な便秘なのもあるのかしら、、、

毎日起きて、トイレ行ったあと(排尿した後)で統一してますよー(*^^*)
起きる時間は旦那の仕事の都合でバラバラなので日によってマチマチです💧