※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏
産婦人科・小児科

生後1ヶ月のお散歩はNGですか?小児科で聞いたら、3ヶ月までは外出不要と言われました。1人目の時は1ヶ月検診後に短めな散歩がOKだった。里帰り中の小児科の方針に混乱。

生後1ヶ月のお散歩てNGなんでしょうか?

先日子どもを小児科に連れていく事があり、その時にお散歩について聞いたら「3ヶ月までは外出する必要はないわ!初めてのお子さん?」と結構厳しめな感じで言われました。その先生曰く、コロナに関係なく外気に触れさせる必要は一切ないと。
1人目の時は周りから言われた事なかったですし、1ヶ月検診終わったら短めな散歩していい認識でした。
現在里帰り中で一時的に通っている小児科なのでよくわからないですがそういった方針の先生なのか…
ちょっと混乱したので質問しました。

コメント

▶6人の怪獣

NGというか、日光浴程度でいいとは言われた気がします!
先生によるんじゃないですかね?

• 🍏

🍏

やはり先生によるんですかね?
    そもそもコロナが怖いのでしばらくはおうちですが💧

• 4月20日
はじめてのママリ

その先生の方針では?
私が通ってた産院の助産師さんは、赤ちゃんもお母さんも気分転換にもなるからなるべくお散歩してね!と一ヶ月検診の時に言われました。
今の状況でもおうちの周りを散歩するくらいなら、日光に当たってビタミンD生成することも風邪予防には効果的ですから良いと思います。

• 🍏

🍏

わたしもその認識でした。天気のいい日は気分転換に散歩したいのが本音です。

• 4月20日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

日光浴程度でいいと言われていましたよ。
私も3ヶ月くらいまではガッツリの散歩はしてませんでした。
あ!上の子の時だけ(笑)
下の子は、上がいるのでそうもいかず1ヶ月検診終えてからは普通にお散歩行っちゃってました(笑)

• 🍏

🍏

日光浴程度はさせたいですね!

• 4月20日

上の子のときは産院で3ヶ月までは外の空気に触れさせる必要ないと言われて守ってましたが、下の子のときは特に言われなかったし、出さないわけには行かないので1ヶ月過ぎたら外に出まくってます😵

• 🍏

🍏

上のお子さんがいるとなかなか厳しいですよね😄💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

先生によりますよね。私の時は「人それぞれだからね〜。上の子いたら、1ヶ月検診後はじめてのお出かけが水族館。なんてこともあるし〜」くらいに言われましたよ!

• 🍏

🍏

やはり先生によるんですね!
    キッパリと言われたのでどちらが正しのか分からなくなりました😅

• 4月20日