※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

娘が滑り台の逆走に気を取られている公園での出来事について相談です。周りの子供たちも同様の行動で、親たちはのんびりしていました。最終的に、順番守るよう注意しましたが、言うべきだったか迷っています。

公園で遊ぶ時のすべり台の逆走が
すごく気になってしまい、
私の娘が階段登って滑り台を滑りまくってました。
他の子達は気にせず、滑り台を登って逆走状態。
しまいには、娘に向かって、危ない!どいて!など言ってました。
親はのーんびり眺めてる感じで
なんか注意しろやって思いながら
ふつふつキレそうになりながら見てました。

最終的に私も、みんなに
順番だから、みんな順番守ろう!
滑り台も登ると小さい子達が真似したり
危ないからやめよう!と言っちゃいました😱
言わないほうが良かったかな?
でもなんかあったら危ないし。。と思って😱😱

でもよくいますよね。滑り台逆走する子供たち😑

コメント

ちゃ

ルール守らないのはおかしいなと思うので理解できる年齢なら言ってます(^ ^)

  • ゆず

    ゆず

    小学生くらいの子だったので
    ちゃんと聞いてくれてよかったです😖

    • 4月20日
そよみー

うちの息子も逆走すきです🤦🏻‍♂️
でも許可するのは公園内に誰もいない時で、
他の誰かが公園にいたら絶対にダメ。って言い聞かせてます😭‼️‼️
私でも他の子がしてたら
絶対注意します!

ありす

普通に注意しますよ🙆‍♀️
逆走はダメだと🙅‍♀️
もちろん自分の子供がやろうとしても注意します🙆‍♀️
小さい子がいる時は特に気をつけます😊

  • ゆず

    ゆず

    そうですよね!
    他の親が見てるときは
    どうしたらいいものか。と
    もどかしくなります(笑)

    • 4月20日
deleted user

うちも困ってます💦
しかも目の前にお母さん達がいて、朗らかに見守ってて😓
うちは危ないからちゃんと階段から登って滑るように言ってて、目の前でも言ってるのに、他の子は逆走して、注意受けてなくて。。
注意しろよ!!と思ってました。
でも目の前にお母さん達がいるのに言えず😭

  • ゆず

    ゆず

    お母さんちがいると
    言えないですよね😖😖
    そういう子達がいると娘も真似しようとするときがあり、
    そういう時は
    階段が登ろう👍と
    促してます😖

    親は無関心なんですかね🤫
    ぼーっと見てる感じなんで
    きっと何も考えてないんだろうなぁと思ってます(笑)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それとも、危ないと思ってないんでしょうかね??
    不思議でならなかったです💦
    ぶつかったら危ないのに。。

    • 4月20日