※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家族・旦那

愚痴です( ˘•ω•˘ )笑主人にお願いしてる家事をあまりしてくれません。ご…

愚痴です( ˘•ω•˘ )笑
主人にお願いしてる家事をあまりしてくれません。
ごみ捨てと夕食&休みの日の食事は自分の分だけでいいから食器を洗って欲しいと何度も伝えてるのに……
ゴミを玄関に置かないと持っていかず、「ゴミ持ってかないの?」と聞くと「あるの?(あるなら持ってきてよなニュアンス)」と。
毎日何かしら捨てるものがあるので自分で確認してよと伝えてるのに……毎日毎日むかつきます。
食器洗いも、食事を作ろうとキッチンに行くと前回の食器がシンクに(><)
食べたらすぐ洗ってよというとふてくされます。
ごみ捨て・食器洗いを促してからやった時は、『ほら、やってやったぞ感謝しろ』とドヤ顔。
主人が休みの日は特にストレスです。
昼ご飯も用意しなきゃいけないし……自分で作ろうとはせず、お願いすると自分の分だけとか、私がキノコやホルモン系が食べれないのにそれを使った料理。
お願いしても嫌々やられしてやったぞなドヤ顔、指摘すると『はいはい』。
入れたらですが、来月から保育園に入れ働き始めるのに……

言うのもイラつくのも疲れ、何も言わずにやった時もあるけど、そしたらそれが当然とばかりに更になにもせず。

もう何もしてやりたくないし口もききたくないです。
私は気が強いので態度にだすと雰囲気最悪になるのはわかってるので、当たり障りのない会話をしとりあえず家事は全てしてますが……

昨日夕方に買い物に行って帰ってくると贈り物で届いて夕食にしようとしてた小さめのフグを2切れ焼いており、「あれ?1人1切れ?足りる?」と聞くと「え?俺の分だけど……」と。「焼くならどうして2人分焼いてくれないの?」と聞くと!「1人1切れ!それでいいです!」と逆ギレ。
そして今朝はシンクを見ると昨日の食器があり、何かもう爆発しそうです。

ケチケチ夫婦ですが、もちろん息子の物や任意の予防接種には迷わずお金を出します。でも、母乳育児が辛くミルクにしたいと言っても、私のことになると『お金がもったいない』と。
息子を溺愛してくれるのは嬉しいですが、あやし疲れると『お腹痛いからトイレ』と逃げるのもモヤっと。

周りからは優しく穏やかな人と思われ私もそう思ってましたが、ただただ子供っぽくてむかつくーっ・゚・(。>д<。)・゚・
昔のような亭主関白理想なら、昔の人のようにがっぽり稼いでこいよ、そしたら夫をたてる理想的な妻を演じてやるよ。と言いたい(笑)

ATMと思えるくらい稼いでくれてたら耐えてやるのに。
ながーいながーい愚痴でした(笑)

私の主人はしてくれますよーってコメントは悲しくなるのでやめてくださいい。゚(゚´▽`゚)゚。笑

コメント

こう

一緒です!うちもそうです!

毎回毎回『お風呂洗ったよ』と、やってやった感じに聞こえるのが嫌で嫌で……
朝も仕事行く前に『今日も○○(子ども)のこと頼むね』と言われ……

え?何を頼むの?私の子だけど?

帰ってきたってごはん食べながらケータイ、テレビ。今日はどんなだった?と聞かれるのも聞く気ないのにわざと?と思い…

ついに先日爆発しました(^_^;)))

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(;_;)
    そうなんです、やってやった感がすごくて本当にイライラしちゃって、お願いするのも嫌になる……
    そしてお願いされないと全く何もしないので、更に嫌いになりそうです……
    会話も聞いてくれないです・゚・(。>д<。)・゚・
    1度返事なくて『聞いてるの?』って聞いたらちゃんと私の言ったこと返してきて、じゃあ何で返事しないのよ!と……無視か!(;_;)笑

爆発したいのですが、主人の中では私の考えは間違っててヒステリックなだけだと思われてるので、爆発するだけ虚しいです……

• 6月6日
ちくりん★5月から職場復帰

ウチはいってもやらないのでゴミは出せるように玄関にまとめるまでは私、食器洗いは旦那が帰宅遅くてしかもシンクに下げることもしてくれないから食器洗い乾燥機買いましたよ。

ヤッパリ三種の神機はあると便利ですよ~( ̄∇ ̄)

食器洗い乾燥機、ドラム式洗濯機、ルンバ

もちろんこちらは家事も育児もしつつ家計のため働いてるんだからな!?と旦那にキツメに言って旦那の決算ボーナスで買わせました( ̄∇ ̄)

余計な喧嘩を避けるのと、お互い家事に費やす時間が少なくなり心にも余裕が出たのでうちは高かったけど満足してます

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(;_;)
    うわあ、羨ましい(;_;)♡
    我が家は狭くて食洗機はおけず、ルンバは、主人が床に物を置きまくりにするのでその前に結局掃除しなきゃいけず……
    給料もボーナスも雀の涙なので、洗濯機は壊れるまで買い換えれなくて。゚(゚´▽`゚)゚。笑
    あと2年はこの家に住まなきゃですが、引っ越したら食洗機は必ず買います!笑

• 6月6日