※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
妊娠・出産

恥骨が痛いです。帝王切開だったので骨盤ベルトは買いたくない。和らげる方法を知りたいです。

恥骨が痛いです🥺
1人目のときは特に感じなかったのですが、2人目だと強くなりやすいと聞きましたが私は帝王切開だったのでそこまで関係ないのではないかと思ったり、、🤔
腹帯ならありますがトコちゃんベルトのような骨盤ベルトみたいなものは持っていません。
骨盤ベルト、高いと聞いたのでなるべく買わない方向で行きたいと思っています、、
なにか少しでも和らげる方法があれば教えて欲しいです😥

コメント

腹帯付きのガードル?みたいな妊婦さん用の物でお腹支えてあげるだけでも少し違うかなと思います!

ただトコちゃんベルトとかする方がやっぱり痛みはないですよ😊

とんとん

私も1人目は全く問題なく何も巻かず過ごしましたが、2人目は恥骨、股関節、腰と不調だらけ💧6ヶ月頃から腹帯手放せなくなりました!
ベルトタイプのしっかり支えられるものがオススメです。
ガードルタイプはどうしても弱くて...💦お金はかかりますが、ないと歩くのも辛かったので(´-ω-`)💧

気にならない方であれば…
リサイクルショップとかで売ってるの見かけることあります!そういうのでお試し感覚でしてみてはどうですか?

︎︎︎︎☺︎

恥骨痛は骨盤の歪みからひどくなるみたいです…😔
私も1人目より2人目の方が恥骨痛ひどくて、産後、恥骨折れた?というほど痛く、自力で立てなくなりました。。
原因を調べると、出産による骨盤の歪みのようで、産後ちゃんと骨盤矯正に行ったら治りました😭✨

そのおかげか3人目は恥骨の痛みが今までで1番ないです☺️
体験談ではないのですが、マタニティ整体いったら効果あるかもしれませんね✨