※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子がトイトレでうんちができず、毎回パンツにしてしまいます。うんちのにおいに気づかず、自分からはいいません。どうしたらいいでしょうか?

3歳男の子です。
トイトレが全くすすみません。おしっこはできてもうんちができず、毎回パンツにしてしまいます。おしっこはいえますがうんちはいえません。うんちをしてもこちら側がにおいで気づいて自分からはいいません。
毎回パンツについたうんちを洗うのか苦痛です。
どうしたらいぃですか??

コメント

3歳ならある程度、意思疎通できると思うので私ならどうしてパンツにしちゃうのか理由聞きます☺️
恥ずかしいのか、トイレが怖いとか理由言ってくれたら少しは対処出来るかなと✨
うちの息子も3歳ですが、怒ってる時など理由聞いたら案外答えてくれるので❣️

🦄✡️🌈

うんちする時の行動ってわかりますか?
隅っこに行くだとか、硬直するとか
その一瞬を見てトイレに連れていきます
トイレが怖いならおまるを自分の近くに置いてすぐ行けるようにしてました
うちの子も取れたのは3歳過ぎてからです

ココア

うちの子もウンチだけは未だにトイレで出来ません、
何か落ちていく感じが怖いらしいです😅
我が子は便秘症でパンツでは我慢してしまい便秘が悪化するので、今の所ウンチだけはオムツでして良いよって事にしてます、
ウンチがしたくなったらワザワザオムツに履き替えてやっています。