※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiちゃん
妊娠・出産

つわりが重く、長時間動けない状況で介護士の1人カウント勤務。退職が適切でしょうか。

2ヶ月ですが、つわりが重たく長時間動けません。介護士していますが、フリーではなく1人カウントで勤務になっています。退職した方がいいでしょうか?

コメント

A⑅∙˚⋆

先生に相談して保護カードを書いてもらってお休みするのはどうでしょう???

• keiちゃん

keiちゃん

そんなのがあるのですね(T ^ T)

• 6月6日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

悪阻では書いてくれない先生もいますので、そこは先生に確認です💧
    職業柄、ハードなのでまだ2ヶ月だと1番大事な時期ですし悪阻でなくても勤務状況の見直しや、さ、お休みされることをオススメします(^ ^)わたしは看護師ですが、迷惑にならないようにと頑張りすぎて切迫にもなりました💧
    金銭的に余裕があるのでしたら退職でもいいと思いますが、産休・育休はもらっておいたほうがなにかと余裕があっていいですよ~‼︎

• 6月6日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

あとは、シーバンドをするといいかもです♬*゜

• 6月6日
田舎の母ちゃん

退職するのは勿体無い?と、思います。
担当の先生に言って、診断書出してもらって、しばらく休むとかは???

• keiちゃん

keiちゃん

ありがとうございます( ^ω^ )
    先生に書いていただきます(T ^ T)

• 6月6日
  • 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

仕事より、お子さん!keiちゃんさんの身体の方が大事です!
    診断書出してもらって、悪阻が収まるまでお身体休めてください(•ㅂ•)/

• 6月6日
  • keiちゃん

keiちゃん

ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月6日
てんし

私もつわり酷くて仕事辞めましたが本当に後悔しています(>_<)
つわり終わった時、妊婦は仕事雇ってもらえないし、毎日本当暇だし動かないからぶくぶく太るしでおかしくなりそうでした(;_;)
可能であれば、つわり終わるまで休職されたらいかがですか?

• keiちゃん

keiちゃん

先月に職場を変わったところで、産休もないのでどうしたらと(T ^ T)
    休職のほうがいいですかね?(T ^ T)

• 6月6日
youknow

介護士です。
妊娠して特にフリー扱いなく一人カウントで仕事してました。
うちの職場はデイケアなのですが、1日に利用者が60人を超えるくらいの大規模です。
そこで、つわりやお腹の張りもあったのに頑張りすぎたのか、今は切迫で休職中です。
無理をして切迫になったり、ホントに残念な結果になりかねません!
先生に言って診断書を書いてもらうのをお勧めします!
勤務形態を変えてもらったとしても、忙しさから絶対動いてしまうと思うので、給食させてもらった方がいいと思います。

• keiちゃん

keiちゃん

ありがとうございます。
    10日に病院へ行くのでお願いしてみます

• 6月6日