※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

これどう思いますか!?イライラが止まらなくて、SNSに書けないのでここで…

これどう思いますか!!?
イライラが止まらなくて、SNSに書けないのでここで言わせてください😅

離婚するにあたり、公正証書の件で話をしているときに、イライラしてきたのか、色々言われました。
私が下書きを書いたのを見せろと言われ、作成していたものを見せたのですが、子供が入学時に折半は無理、そもそも離婚したら他人なのに子供のことはあんたが養えと。
私がそれに対して反対すると、じゃあ子供は俺が引き取ると。いやいや、子供が1歳まで2回しか会ってなくて、一緒に住んでからもおむつも変えたことないわ、世話全然しないくせによく言うわ!と言ったら、あんたが言ってること意味がわからないよ?と言われました。
そして、公正証書を役場の人にみせるギリギリになって、その下書きをやっとじっくり見だして、子供が20歳まで、大学まで行くと大学まで養育費を支払うことに対して、20歳までしか払わない!といきなり言い出しました。
昨日あれだけきちんと確認して!って言ったのに、眠いからってあまり見ていませんでした。

公正証書に必要なものに免許証がいるのですが、免許証貸してっていうと、自分でとってと言われたので、私が何からなにまで手続きしてるのに、それくらい渡して?って言ったら、いちいちほんとうるさいわー。あーもおうるさいうるさい!こっちは急いでるんだけど!って言われたのですが、昼のギリギリまで寝てました。それならもっとはやく起きれば?そんなこと言われても…って言ったら、眠いから仕方ないじゃん?と…。

これって私何かおかしいところありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

さきさんは何もおかしくないです!
でもそんな旦那さんだから離婚を決意されたんでしょうし
もうあと少しだと思って乗り切ることはできませんか😭😣
あちら側をイラつかせたら嫌がらせでさきさんへのムカつきだけの為にさきさんがわに不利な条件出してくることも考えられます…

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    私が子供のために…って言ってたら、子供のためにじゃなくて自分のためにあんたは言ってるんでしょ?それ認めたら?って言われました。
    ほんとにその通りですよね?
    証書と離婚が成立するまでは私が今は我慢するしかないですよね! ありがとうございます!!

• 4月20日
ゆってぃママ

さきさんおかしくないです。

あまりに揉めるようなら弁護士に間に入ってもらうことも考えたほうがいいかもしれませんね。

てか、離婚したら他人って、ありえなさすぎる。
子どもまで他人になるわけじゃないのに。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    弁護士に入ってもらうとなると、お金はかかるのでしょうか?入ってもらうとどのようになるのでしょうか💦?
    全然分からなくて質問ばかりすみません😭

• 4月20日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

お金はかかるけど、そのかわり旦那さんとは直接話す必要がなくなるし、きちっと養育費をもらうことができるようになると思います。
    私の知り合いの知り合いが前妻に養育費の未払いで訴えられて、あと少しで給料を差し押さえられそうになってました。

• 4月20日
  • ゆな

ゆな

養育費ですが、わたしが育休中の場合、いつのものが養育費の対象になるのでしょうか💦?

• 4月20日

イライラすると負けだ…
と思って淡々とやりましょう… どうしてもイライラしちゃうなら調停で話し合いするといいですよ☺️

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    そうですよね💦
    調停ってお金はかかるのでしょうか??
    あんまりよく調停がわからないのですが、これはお互いに言いたいことを言って、その結果どうなるか決めてもらえるところなのでしょうか💦?

• 4月20日

退会ユーザー

お金はかからなかったです。 
    話し合いの間に入ってもらう所って言えば簡単ですかね? 
    最寄りの裁判所に相談してみては? ただ、ものすごーく時間がかかります。 

• 4月20日
  • ゆな

ゆな

時間がかかるのですね😅💦
    養育費の話など揉めてても解決するのでしょうか💦?

• 4月20日

退会ユーザー

ある程度妥協は必要だと思いますよ。お互いに妥協しなかったらずーっと解決しないですね…

• 4月20日
  • ゆな

ゆな

そうですよね💦
    ありがとうございます!!

• 4月20日