※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を食べず、手作りやBFも試してもダメ。同じ月齢の子は食べているのに、息子は食べない。パクパク食べる日は来るでしょうか。毎日が辛い。

生後11ヶ月の息子がいます。
いまだに離乳食を食べません。
食べてもおかゆを3口程、、、
いろいろ試行錯誤試しているのですが💧
手作りしたものはほぼ捨てています。
BFも試してみましたがダメでした。

同じ月齢の子は
手掴み食べや、固形のものなど
大人と似たような物を
食べてる子もいるのに、、、

息子がパクパクとご飯を
食べてくれる日は
本当にやってくるのでしょうか。

ほんと辛い毎日です。

コメント

ぴぴ

我が家も全然食べないです😭
もう私は開き直ってます😭
まだ保育所行く予定ないしと思って😅

  • ママ2年目

    ママ2年目

    一緒ですね😱もぉほんと
    開き直るしかないですよね😥💧
    考えるのもしんどいので
    私も開き直りに入ります!笑

    • 4月21日
★

うちの子もあまり食べません😢
ほんと辛いですよね。
他の子と比べるとさらに落ち込みますよね。
うちの子もいまだにペースト状の物ばっかりで、、、。
離乳食の時間がストレスです😢

  • ママ2年目

    ママ2年目

    そぉなんです😱
    同じ月齢の子を見ていると
    パクパクいろんなものを
    食べていてほんと
    羨ましい、、、、😥

    私も離乳食の時間が
    今一番ストレス&嫌いです💧

    • 4月21日
はる🌼

卒乳はまだですよね?
うち卒乳後爆食いしてますよ😅
3歳くらいまではあんまり食べない子もいるみたいですし、男の子だからいつかは家の食材食べ尽すほどになるかとは思いますが…😌

  • ママ2年目

    ママ2年目

    卒乳はまだなんです😱
    母乳過多でしてすぐ乳腺炎に
    なってしまうのでなかなか
    辞められず、、、それが原因かとも
    思うのですが😱

    そぉですよね!
    人間ですしいつかは絶対
    食べてくれますよね!!!

    有難うございます!

    • 4月21日
deleted user

お疲れ様です。
お子さん自身が食事に興味ないと進みませんよね。
まだおっぱいが良いのかな?
上の子は食が細く、離乳食の時からあまり食べず、2才で断乳しましたが未だに少食です😅
下の子はパクパク自分で食べてあれ食べたい、これ食べたいと指さしで要求するほどです。
生まれ持った個性なんだと思ってます😊

  • ママ2年目

    ママ2年目

    やはり食に興味が無い
    ということですかね?😱😱

    2歳のお子さん少食
    なんですね💧やはり
    その子その子の個性なんですね!

    なかなか食べてくれないことも
    息子の個性と思って、食べて
    くれた時はしっかり褒めて
    やっていこうと思います😱
    有難うございます!

    • 4月21日
ぷーさん

うちの子も全く食べません。。
あーんって口を開けて食べる子を見ると、不安になりますよね😰

離乳食初期の頃から全然食べなくて、スプーン払い除けて…
今やっとご飯粒を数粒、気分が向けば口に運ぶようになったところです。が、量は全く増えていきません。水分も母乳しか摂れません。
一つ分かったことは、ドロドロ状よりも固形の方が好みだということ😅

離乳食全然食べないから、断乳もできず、、こんな時だから誰かに預けることはないけど、それもできず。

いつか食べるっていうけど、もう来月には1歳。さすがに不安になってきました。いつ興味が出て、食べる意欲が出てくるんでしょうかね??

  • ママ2年目

    ママ2年目

    ほんとそうです!
    ほかの同じ月齢の子たちを
    見ているといろんなものを
    食べているのですごい不安です😥

    最近息子もそうです!
    お茶碗、スプーン払いのけます!
    食べる量も少なくほんと
    11ヶ月でこれだけ?!って
    思ってしまうほどです。

    そうなんです!そうなんです!
    ほんと全く同じで断乳したいのに
    できないんです😥特に私は
    分泌過多でして乳腺炎によくなるので
    断乳したいんですが離乳食が
    なかなか進んでいないので
    まだやめたらだめ!と助産師さんに
    言われています💧一層のこと
    辞めたら離乳食も食べて
    くれるんではないか?とも
    思っているのですが😱

    息子は明日で一歳です😱
    ほんと不安な一歳を
    迎えそうです、、、💧

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

息子もずっと少食です😭
ぐずってハイチェアから降ろせと泣き出します💦

BFも食べてくれないので外出も簡単には出来ず、、
パクパク食べる子がうらやましいですよね。

夜間もいまだ1〜3回は起きるのでその都度授乳です💦
医師に相談したらまだ無理に回数減らさなくてもいいとは言われましたよ。

  • ママ2年目

    ママ2年目

    同じです同じです!!!
    ウチの息子も
    降ろせと暴れまくりです💧

    夜間の起きる回数も同じくらいです!
    調子良かったら2回という
    感じです、、、、😥💧

    回数というのは
    授乳回数ですかね?😱
    すみません!質問しちゃって😱

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずですみません、
    そうです。授乳回数です!
    ただ相談してる保健師さんには授乳回数少なくしたらもっと食べるんじゃ?と言われました😅

    • 4月21日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    なるほど!!
    ありがとうございます!
    授乳回数ですね✨🤱
    試みてみます!!!

    • 4月27日