※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の噛み癖がひどく、困っています。保育園で他の子供に噛まれるのが心配です。噛みやすい身体に困っています。噛み癖の治し方を教えてください。

現在9ヶ月の子供の噛み癖がひどいです、、😣

新しく歯の生えるタイミングでかゆいのか、
いつも噛みたそうにしていて、
実際指や足など噛まれまりします。

4月から保育園に通っており、
まだ先生方には噛んでいないようなのですが、
同じクラスの仲間に噛んでしまわないかなど不安です💦

歯固め、ベビー用歯ブラシやヒモなどを与えて
噛ませるようにしているのですが、
人の身体が噛みやすいらしく困っています💦

子供の噛み癖が治った方、
よかったら方法を教えてください‼️🙇‍♀️🌿

コメント

初めてのママリ🔰

上の子が一時期、一瞬ですが噛んできたので
めっちゃ怖い顔で怒りました(×∀×;💦
自分にならまだいいんですけど他人に噛まれたら困るので
噛んだら怖いよ!ってことを教えてました😓
怒鳴るほどの怒りはしなかったですけどね🤢💦
子供でも噛むと痛いですし
これ以上噛みグセが酷くなるんじゃないかって困りますよね😓💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、周りの人に噛んでしまう事が1番怖いです😱
    うちは今結構な頻度で噛んでるので心配です⤵️😭

    • 4月20日