※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

熱が4日間続いても病院に行くべきか相談中。息子は突発性発疹かもしれず、熱が下がらず心配。明日も熱が続く場合、病院に行くべきでしょうか?

突発性発疹について。皆さんなら熱が4日間続いた場合もう一度小児科連れていきますか?

金曜日の15時頃に5ヶ月の息子が発熱し、土曜日の15時に小児科へ行きました。

おっぱいも飲むし、機嫌もそこまで悪くなさそうだし突発性発疹かも?と言われました。

3日間くらい熱が続き、熱が下がってから発疹が出るとのことですが、発熱から3日目の今日熱がまだ下がっておりません。

風邪のような症状は無いのですがコロナも心配で夜も眠れません😢発症者も多い地域なので病院に行くのも心配です。。

皆さんなら4日目の明日になっても熱が下がっていなかったら明日病院に連れていきますか???

コメント

れんれん

解熱剤ぁるなら、もう少し様子見ますが、解熱剤ぁりますか??

• ポン酢

ポン酢

月齢が低いこともあり解熱剤なしでした(><)

• 4月20日
いち

1週間前に突発やりました!

私は、発熱が土曜日の夕方だったので、月曜日の朝イチで病院連れて行きました!

土、日、月と39.0℃越えでした😭

月曜日に病院に行ったら先生に、あと2日下がらなかったら、3日目にまた来てねと言われました!
最後の診察が土曜日なら、火曜日に行ってみても、いいかもしれませんね!
うちは5日間熱が続きました😭

私なら、
水曜日は休診日の病院でしたら、火曜日に連れて行きます!
水曜日もやってる病院で、機嫌が悪くないなら水曜まで様子見ます🤔

• ポン酢

ポン酢

5日間も続くことあるんですね💦
    明日朝測って熱があったら連れていこうかと思います!詳しくありがとうございました(><)

• 4月20日