※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が公園のはしごを一人で登れることに驚いています。この行動が普通なのか、一般的には何歳ぐらいからできるのか知りたいと思っています。

現在1歳8ヶ月の男の子ママです

他に比べる子がいないので
え、1歳8ヶ月の運動神経ってここまでできるの!?と
びっくりしたので投稿しようと思い、、、
これ出来るのは普通ですか?

場所バレ防止のため加工させてもらってますが
こういった公園のはしご?を
1人でよじ登って上がれるのはすごいですか?

また何歳頃から出来るのが一般的なのでしょうか、、

コメント

ちゅる(29)

上の子は1歳半くらいから一人で登ってました😊(万が一のためにすぐ手が出せるようにはしてましたが)

個人差なのでいつが一般的とかは無いと思います😊

上の息子は1歳半くらいで登ってました!
下の娘は2歳過ぎてからです^_^

ちょっと形は違いますけど1歳3.4ヶ月くらいで登ってました。1人で登ってるのを見てるとヒヤヒヤしますけどね😂

でも、怖がる子は怖がるし、怖いという感覚がわかってからできなくなる子もいるし、いつからというのはないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの4歳の上の子はめちゃくちゃ臆病でそういうのはできません。(ブランコでさえ怖い😂)
3歳の下の子もわりと臆病なので多分途中までですかね…。

上の子の幼稚園のお友達も活発な子は出来るし、怖がりな子は出来ません😂

まぐ

上の子は怖がりなので全然無理でしたが下の子は余裕で登ってました😂!

しましま

うちの子はまったく怖がらないのでやっていましたね。
運動能力というよりも、こういうのって意外と性格が物言いますね。

あきら

うちの子も同じぐらいから登れてますが、一度足を踏み外し危うく下まで落ちそうでした😭
後ろから一緒に登ってたためキャッチできましたが。
必ず大人が一緒についてあげて下さい✨
質問の答えがずれてたらすみません💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも同じくらいからそういったものや綱渡りみたいなのやっていました😂
ガッツあるなーと感心してました😂

一歳半くらいから1人で登ってました😊もちろん何かあった時のためにすぐ横でスタンバイしていました✨

近くの支援センターに同じようなのがありますが2歳くらいまでにはほとんどの子ができてる気がします😂