※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna
子育て・グッズ

生後9ヵ月の息子は動くのが好きで食事が少ない。離乳食は手作りが多く、卒乳に不安を感じているママさん。同じ経験をした方いますか?

生後9ヵ月の息子がいます。
私の息子は動くのが大好きでご飯食べるより動いていたくてあまり食べません。
ちなみに完母ですが一日4回〜5回夜間は授乳なしです。

おやつ等は食べますが一日せんべい2枚程。

離乳食は手作りが多いです。

これから卒乳していく月齢なのでとても心配です。

同じようなママさんいますか?

コメント

deleted user

わたしです。昨日娘が10ヶ月になりました。

食べることはしますが、未だにもぐもぐできません💦
ハイチェアに座らせても立ち上がりたく、足をぬこうとします(๐•̆ •̆๐)

よく立たせながら食べさせる、おもちゃ持たせる等の投稿がありますが、
わたしはやっぱり品がないのでそれを当たり前と思ってほしくないので
めげずに足を抜けないようにもったり
喚いたら、もうご飯おしまいにしてます。

この時期でもまだまだ全く食べない子もいるので
まだ口にしてもぐもぐできなくても、飲み込めてるだけましかなーと思ってます。

授乳もしっかりしています。3回食がきちんとできるまではあげる予定です。ら

まゆ

食べない分、おっぱいたくさん飲んでるんですかね?😊卒乳の月齢は決まってないし、体重が減ってなくて元気ならあたしは大丈夫だと思いますよ😊✨