※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃママ
妊娠・出産

妊活中にコロナの影響で困難を感じ、生理が遅れて8日。息子の時は10日目に陽性反応だったため、2日後に検査予定。早くコロナが収束することを願っています。

現在ゆるっと2人目妊活してて、けどコロナの影響が大きくて、希望の産院は面会も配偶者のみ30分まで、立ち会いも禁止だし、それまでの妊婦健診も原則子連れ禁止などと言われていて、いったん妊活辞めました…

けどいま生理が遅れて8日…

元々生理不順あんまりなくて28日周期で来てて、産後は5ヶ月で生理再開し、その後も不順なく28日周期でした。今回妊娠してたらすごく嬉しいけど、複雑な気持ち😞😞😞

息子の時が生理遅れて10日目に検査薬してクッキリ陽性反応だったので、今回もあと2日待って生理来なかったら検査薬しようと思います。ドキドキ。

なにより。早くコロナ落ち着いてくれよーーーー!!!

コメント

ままり

赤ちゃん嬉しいですけど
コロナのせいで不安になってしまいますよね🙌🏻
きっと今来てくれたら
強い子に育ちますね👶🏻💗
私も秋くらいには妊活したいです🍒

• さちゃママ

さちゃママ

こんなにコロナに振り回されるとは思ってなかったですよね😞😞😞
    子供も外で遊べなくてストレスあると思います(T^T)
    早く終息して、まほさんも安心して子育て&妊活できますように…🙏🙏🙏

• 4月20日
  • ままり

ままり

1歳だとお外行きたいですよね💦
    うちはちょうど首が座って出かけやすくなる!って思ったらコロナが流行って引きこもりです😭
    あおちゃんさんも妊娠している可能性もありますし、できる対策はしてみんなで一緒に乗り越えましょ💗👶🏻

• 4月20日
  • さちゃママ

さちゃママ

半年くらいだと、支援センター行ったり他の赤ちゃんと関わり持たせたりしたい時期ですよね😞✨
    うちは9ヶ月くらいから歩き出して今もう走ってて、活発男子なので引きこもりは親子共々しんどいです😂
    そうですね、しっかり対策して、乗り越えましょー!!!

• 4月20日
  • ままり

ままり

うちの子2ヶ月から人見知り
    すごくて外でると大変なので
    家は家でいいかもしれません🤣
    人の家いったり 誰か来ると
    永遠に泣き止まないので…笑

成長はやいですね✨
    9ヶ月からなんてすごいです💕

• 4月20日
  • さちゃママ

さちゃママ

人見知りある時期なら大変だったかもですね🤣
    けどやっぱりウイルスを気にせずお出かけしたいですよね〜。

お外行きたいアピールがすごくておうち時間がずっとは辛すぎます😭

• 4月20日
ぽん

ドキドキですね☺️
嬉しいことなのに、コロナのせいでってとこが本当に😭
不安ですよね。

早く落ち着いて欲しい限りですよね💦

• さちゃママ

さちゃママ

買い物にすら気を使うし、子供もどこへも連れて行けずストレスですよね😭
    ぽんちゃんさん、妊娠中で1歳の子持ちなんて、お疲れ様です!!ただでさえ大変なのに制限が多くて神経使いますね…😞😞
    もうただただコロナが憎いです(T^T)

• 4月20日
  • ぽん

ぽん

ほんとそうですよね!どこにも行けずストレスになりますよね😭
    自分にも子供にもとなると、神経すり減らして生活してます💦
    息子さんは今月1歳ですか?
    同い年ですかね~👦

安定期入って仲良い友達に報告したらこんな時期にー?みたいな返答きて
    そんな言い方されてもなーと思いました😭💦
    1日でも早く落ち着いて欲しいですよね☺️

• 4月20日
  • さちゃママ

さちゃママ

ですよね…
    お出かけ好きの家族としてはコロナが憎いです😇💔
    4月で1歳になりました♪同い年ですかね!そしたら年子予定ですか??

この時期にー?って、言いたくなる気持ちも分かりますけど、そっとしておいてくれよって感じですね🥵
    私ももし妊娠してても周りへの報告、ちょっと考えないとですね🤭

• 4月20日
  • ぽん

ぽん

すごくわかります!
    暖かくなってきて、お出かけ日和なのにと😭😭
    うちも4月です😍一緒です♡
    年子予定ですよ☺️!!

そっとして欲しいですよね💦
    こっちだって神経使って生活してるのにという感じです😨
    それがいいと思います🙄
    会わないし下手に言わなくてよかったかなと思いました😵

• 4月20日
  • さちゃママ

さちゃママ

ほんとですよねー、公園行くのもなんか気を使います!
    うちは田舎で感染者もまた少ない報告で、大きい公園も人がまばらなのでいいかなーって行ったりもしますけど🤭🤭
    同じですねー!年子大変そうですけど憧れです🥺
    上の子女の子ですか?男の子ですか?😆
    うち活発男子なので外遊び大好きです♪♪

妊娠報告は最小限にして、他は無事に産まれてからの報告でもいいかもですねー!!

• 4月20日
  • ぽん

ぽん

そうですよね💦
    まばらなら少しお散歩がてら行ってもよさそうですよね☺️
    じゃないと息子くんもストレスですよね💦
    うちは都内なのでもうひたすら引きこもりに徹してます😵

上の子は女の子です👧♡
    もう外でも歩いてますか?♡
    活発な男の子めちゃくちゃ可愛いですね😍😍

本当そうですね💦コロナにかかってなにかあるかもと思ったりも日々してるので😔💦

• 4月20日
  • さちゃママ

さちゃママ

晴れた日は人がいなさそうなところ狙って行ってます!
    もう外でも靴履いて遊んでます!遊具なくても今は芝生で走り回ってれば楽しいみたいなので(笑)

都内じゃめちゃくちゃ怖いですよね!スーパーすら怖そうです😢😢

女の子ですか❤可愛いですね!次の子は性別判明してますか?姉妹も可愛いし一姫二太郎も素敵ですね❤
    妊婦さんのコロナ感染は未知で恐ろしいですよね!健診ってやっぱり子供禁止ですか?

• 4月20日
  • ぽん

ぽん

暖かくていいですね😍人がいなければいいですよね!!
    えぇ😍すごい!!歩けるようになってだいぶたちますか?
    芝生で走るだけで気持ちいいし、楽しそうですねー♡
    スーパーすら夫に頼んでほとんど外出もしてないです😭

姉妹予定です☺️年が近いので同性で仲良く遊んでくれたらなと思います☺️
    未知すぎますよね。。健診は誰であれ付き添い自体が禁止になってます💦出産時の立ち会い、面会も禁止です😵😵

• 4月20日
  • さちゃママ

さちゃママ

成長早くて、寝返りも3ヶ月の頃でしたしおすわりもハイハイも早かったです🙄🙄
    9ヶ月で歩いてたので、10ヶ月になってお靴デビューして今は4足持ってます😂😂
    斜面登ったり駆け下りたり、階段の昇り降りも頑張ってますよ(笑)

買い物も自由にいけないなんてほんと母娘共にストレスでしょうね…あと外食したいです。人が作ったご飯食べたいですよね(笑)

えー、付き添い禁止、入院時の面会もダメですか…出産の頃には解除になってるといいですね😞😞旦那さんと赤ちゃんが退院まで会えないのも辛いけど、ぽんちゃんさんが上の子と1週間くらい会えないのも辛いですよね!😭😭😭

• 4月20日
  • ぽん

ぽん

うちも早い方で、6ヶ月すぐに伝い歩きしてましたが、なかなかそこから進まず🤣
    9ヶ月で!!!!はやい😍
    お靴そんなに持ってるんですね😍😍そろそろ買おうかと選んでるとこです♡
    ファーストシューズはどこのメーカーの買いましたか?👟
    おぉ!!活発くんですね😍!!

わかります😭外食がとにかくしたすぎて仕方ないです😭
    毎日自分のご飯飽きました笑

そうなんですよ😖
    都内の実家に里帰り予定なんですが、里帰り自体悩んでます😵
    ほんとそうなんです!!
    上の子に会えないのが耐えられるか心配です、私自身が😭

• 4月20日
  • さちゃママ

さちゃママ

伝い歩き早かったんですね🥺🥺
    ファーストシューズは、アティパスとIFMEを同時買いして、アティパスで少しお靴に慣れさせてから、IFMEに移行しました!
    asicsも人気みたいですね〜!!

今は基本外遊びはIFMEです!
    長靴とサンダルを追加で買いましたがノーブランドですよ(*^^*)

外食したいですよね〜🤣💓
    焼肉行きたいです🤤

里帰り予定なんですね!いつまでこの状況か分からないってのが1番の悩みどころですよねー!!決めるに決められない…

息子産んだ病院で次もお世話になりたいなって思ってるんですが、ホームページみたらやっぱり子供は禁止ってなってて、青ざめました😨😨
    親が耐えられないですよね😩😩😩

• 4月20日
  • ぽん

ぽん

アティパスはじめて聞きました!!そろそろ欲しいので参考にさせてもらいます😍IFMEもいいと聞いたことあります♡
    asicsも人気なんですね!!
    引きこもりしてるので色々みてみよっと👟
    サンダル!!サンダルも気になってました😍😍とても羨ましい♡

この間メニューも決めて買い物してましたが、もーやだーってなってお家焼肉に急遽変えました🤣焼肉行きたい🍖

決めるに決められなくてほんと動きが取れないです💦
    やはりそうなんですね😵
    そうなんです、親が耐えられませんよね🤣
    もしご懐妊時には預けて健診など行かないとになりますね💦

• 4月20日
  • さちゃママ

さちゃママ

アティパス、靴下と一体型になってるようなラバータイプで、違和感が少ないのか普通の靴より早く慣れてくれましたよ(*^^*)

ほんとご飯メニュー考えるのも面倒になりますよねー😩うちは旦那が弁当持ってくのでそれも面倒です。冷凍食品買い込みました(笑)

おうち焼肉アリですね♪♪
    提案してみます(*^^*)
    産院は、上の子の時の病院にするか、今通ってるところにするかの2択ですか?
    そうなんです、健診で息子の預け先に悩むことになりそうで😢😢

• 4月20日
  • ぽん

ぽん

アティパス調べてみました😍
    めちゃくちゃ可愛いのもあって1足欲しくなりました♡
    とても参考になりました👟

面倒になりますよね💦
    旦那さんお弁当なんですね!!
    毎日お疲れ様です🍱
    冷凍詰め込みしてました笑

ご提案ください🍖
    もう里帰り予定だったので
    実家まで30分位なのでそこまで通ってるのでもう上の子の時と同じ産院一択なんですよ!!
    産院から3分のとこに実家があるのでそこに里帰りするか、車で今の住まい20分のとこに帰るか悩んでます😔

そうですよね!!預け先悩みますよね💦ご実家はお近くではないですか?

• 4月20日
  • さちゃママ

さちゃママ

アティパス、女の子のやつめちゃめちゃ可愛いのありますよね🥺🥺💓参考になって嬉しいです( ´ ꒳ ` )☀︎

冷食詰め込みでいいですよね🤣文句あったら自分でやってくれー😇💔笑

もう一択なのですね!!
    産院選びの迷いはないならまず安心だけど、その後ですね🤔🤔
    1人目と違うのは、やっぱり既に子供がいるってところですよね😌💡産後も休んでいられなさそうな予感😢お母様に来てもらうのが気楽そうですがどうですか?
    うちは実家で同居してるので両親がいます♪けど仕事してるのでなかなか力にはなりません😂実際今、妹が来週予定日で里帰りしてきてますが、産後は私が面倒見ることになりそうですよ😂😂

• 4月21日
  • ぽん

ぽん

可愛すぎます👟でもやはり靴を買う前はお店でサイズ測ってもらいました?ただのメジャーしかなくて😭せめてアティパスの室内で履いてならせたいなーと😭

ほんとそれですよ!!毎日作って貰ってるだけで本当に感謝しかないですよ🙏💗

その後がどうしようかなと💭
    既に上の子がいるってとこが
    本当に大きな違いですよね!!
    母と祖母で2人暮らしなんです。母はフルタイムで働いてて、休めて2-3日で😭スーパー勤務でコロナ感染考えるとこわいなーって😢それなら里帰りもと思うのですが、祖母がご飯作ったり色々気にかけてくれるので、悩んでます😔

えぇ😍めちゃくちゃいいですね😍妹さん!!!!頑張ってください♡かなり賑やかになりますね😍♡あおちゃんさんがなんですね😂大変になるとは思いますが、妹さんもすごく安心ですねー!!!!
    その後生理はきました?😖

• 4月21日
  • さちゃママ

さちゃママ

子供の靴が売ってるお店で測ってもらいましたよー🙌
    アティパスはサイズパターンが少なかったので少し大きめを買いましたが、IFMEの普通の靴はピッタリを買いました(*^^*)

何も出来ない主人なので毎日のようにイラッとします😂💔家事とか息子のお世話とか、お願いしてやってもらってたけど今や指示、命令化してます🤣🤣✨

生まれる頃1歳半くらいですもんね〜、まだまだチビちゃんで、甘えたいだろうし出かけたいだろうしその中で新生児のお世話…そりゃ周りの助けがないと無理です😭😭洗濯やご飯の準備だけでもしてもらえると本当に助かるんですよね😌💓💓おばあちゃん心強いです♪
    スーパー勤務のお母様は、今の世の中の状況だとちょっと怖いなって思っちゃいますね😭😭

かなり賑やかになりますよねー!2人目育児の練習になりますかね😂🙌
    まだ生理来てないですー!明日、検査薬します🙋‍♀️🙋‍♀️
    もし妊娠してたらつわりで妹の子供の世話どころじゃないかもですね😢

• 4月21日
  • ぽん

ぽん

やはりそうですよね💦
    お店が今閉まってるので、開き次第測定して貰って買うことにします😖サイズパターン少ないんですね!!買うまでに色々靴調べてみます🥰

指示、命令わかります🤣
    旦那さんとはお年は近いんですか?うちは3歳上ですが、マイペースで要領も悪く色々言いすぎるとすぐ、キャパオーバーします😂

まだまだおチビなのに、更におチビが産まれて、お世話となると厳しいですよね💦
    洗濯、ご飯だけでも本当に助かります😢旦那も在宅ワークですが、週に2-3回は通勤電車乗って出勤必要なので、祖母、母に移してもと思い。。

練習になりますね😍
    賑やかで楽しそうです♡
    明日ですね!!勝手に私もドキドキしてます☺️
    そうですよね💦つわりでお手伝いどころではなくなりますよね💦1人目つわりきつかったですか?💦

• 4月21日
  • さちゃママ

さちゃママ

わざわざ今行かなきゃいけないものでもないですもんね😞けど早く可愛いお靴欲しいですね♪せめて近所のお散歩くらい行きたいですね💓💓

わかってくれて嬉しいですーー😂🙌笑
    旦那は2つ上です!今までずっと実家暮らしでお母さんがなんでもやってくれちゃうタイプの親だから甘々で🤷‍♀️🤷‍♀️🔥
    マイペースで要領悪くてキャパオーバー、あれ?うちの旦那のことかな?ってくらい同じです🤣🤣🤣💔

上の子も、赤ちゃん返りするっていうか、まだ赤ちゃんだわって感じですね👶🏻👶🏻
    コロナのせいで色々迷うと思いますが最前の方法が見つかりますように🙏🙏

ドキドキ共有してくれて嬉しいです😌✨
    息子の時は仕事をしてて眠気とにおいつわりで辛いこともありましたがわりと平気でした!!
    ぽんちゃんさんは今は体調どうですか??

• 4月21日
  • ぽん

ぽん

緊急事態宣言解除後短時間でささっとやってきます👟
    近場くらいふらっと行きたいです😭

それなら尚更ですね!!😂
    年上などやはり男性の場合は関係なしですね🤣どこの男性も同じとわかり安心です笑
    こと細かく指示しないと出来ないですし😵笑

たしかに、赤ちゃん返りと聞きますが十分に赤ちゃんすぎます🤦‍♀️
    まだ期間があるので、様子見つついい方法がみつかることを祈ります!!

そわそわしますね☺️
    お仕事されてたんですね!!
    眠気って本当しんどいですよね💦かなり鼻が敏感になりますよね💦
    15wくらいでようやく吐き&食べつわりが落ち着いたんですが、17wあたりからまたぶり返してたまに吐いたりしてます🤦‍♀️中々スッキリよくはなりませんね💦

• 4月21日
  • さちゃママ

さちゃママ

近場くらい遊びに行きたいですよー😞もっと大きいお子さんたちをお持ちのママたちどうしてるんでしょう!?
    大変そうですよね …

いやほんとに、【男は使えない】です。(笑)言い過ぎ🤣🤣こんなんで2人目って大丈夫なのかなー?って思いますよ👶🏻👶🏻

何よりコロナが終息してくれるのが1番いいんですけどね😢

吐きつわりあったんですね!それだとしんどそうです😨😨実家近くて良かったですね!!子供がいる中でのつわりは想像を絶します…切迫や早産にならぬよう体調気をつけてくださいね💓💓🙋‍♀️

明日、朝イチ検査します!!w

• 4月21日
  • ぽん

ぽん

もっと大きいとずっと家なんて言ってられないですよね💦
    体力有り余ってるから、寝なくなったり大変そうですよね😵💦

そういうもんですね🤣🤣
    2人目心配になります😨
    姉のとこはさらに酷く手伝いしてくれないのですが、3人男の子でなんとかやってます🤣

上の子の時はひたすら吐いてました😵
    起き上がれず野垂れ死にしてました😂ありがとうございます🙏

朝イチですね☺️!!楽しみにしてます☺️

• 4月21日
  • さちゃママ

さちゃママ

おはようございます(*^^*)
    朝イチ検査薬したところ、息子の時のようなクッキリ2本線出ました〜!!!写真貼っちゃいます🤣✨

同じく同級生&年子嬉しいですーー( ´ ꒳ ` )
    娘ちゃんの抱っこってどうしてますか?!?!抱っこ紐とか…
    いま突発性発疹っぽくて、熱は下がったのですが発疹待ちで、超絶抱っこマンなんです😞😞娘ちゃん、突発やりました!?
    発疹が出てからがさらに不機嫌になるって聞いてるので恐ろしいです😨

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

おはようございます( ^^ )!!

おめでとうございます😍😍!!めちゃめちゃくっきりですねー♡
    同級生&年子ー\(^o^)/

抱っこ紐は妊娠わかってからは1.2回しかつけてないです💦先生に聞いたら5ヶ月位までは付けてもいいけど、切迫早産とか腰痛の原因になるから早い段階で控えて欲しいと言われました😵
    私は腰が痛くて既に普通の抱っこもきついです😵
    お腹出るのもはやく4ヶ月頃には出始めました🤣!!

あと突進してきたり、お腹に倒れ込んだりするのを気をつけてください😵うちはやたらお腹にダイブや登ったり倒れ込んできます💦不意打ち狙ってくるので💦

息子くん大丈夫かな😭
    お大事にしてください😔
    お熱あると更に甘えんぼ抱っこマンになりますよね😭
    うちはまだ突発やってないです💦

• 4月22日
  • さちゃママ

さちゃママ

まじで妊娠してるぞ🤭
    って感じの気持ちです(笑)
    まだ旦那に報告してないのでいつ言おう🤔って感じです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    あと、いつ産院受診しよう…ですね😞心拍わかるくらいになってからでもいいかなぁ…←2人目の余裕とコロナが怖い😨

やっぱなるべく抱っこ紐は控えた方がいいですよねー😢
    普通の抱っこは気をつけながらなら大丈夫ですかね!?
    腰痛や切迫は恐怖ですが😔😔

やっぱり2人目はお腹出るの早いんですね!私、息子の時は8ヶ月くらいまで気付かれませんでした🤣しかしそこからグングン成長して、産む直前は100cmでした🤣🤣

今でも寝る時とかお腹蹴られたりするので気をつけます😨

突発の不機嫌さ、やばいです😭まだピークじゃなさそうなので、あと数日覚悟が必要です😇😇💔

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

まだつわりもないから、まじで😳って感じですよね😋
    旦那さんにこれからなんですね!!私先取りしました🤣笑
    6-7wあたりですかね?
    私は結局そわそわしすぎて、早めの5w半ばで受診しました!!🤣

結構抱っこ紐しますか?
    普通の抱っこはしてます!!初期の時は普通にしてましたが、今お腹大きくなってきてかなりきつくなってきてます😭!!
    切迫とかこわいですよね💦

すごく早いです!!
    細身なんですか?😍羨ましい😍
    私既にこの間88センチでした🤣
    産む前は爆発的に大きくなりますよね笑
    中々の寝相の悪さですね🤣
    うちもお腹を枕に寝てきますので
    守るように寝てます🤣

ひぇー恐ろしいですね💦
    ここ数日が山場ですね😭
    1日でも早くよくなりますように🙏💗

• 4月22日
  • さちゃママ

さちゃママ

計算したらまだ5週のはじめでした🤣GW明けのタイミングで行けば7~8週あたりなんでちょうどいいかな?!
    そのへんに行こうと思います✨

昼寝のタイミングに出かける時は抱っこ紐しますね〜!
    普段はあんまり使いません!
    この突発のグズグズさに負けて今日は抱っこ紐です😨

いや、全然細身じゃないですよ😂筋肉質のガッチリ体型なので分かりにくかったのでしょうか🤭

おなか枕、可愛いですね♪♪
    けど守るのに必死ですね🤔胎動がハッキリ分かるようになってきてからは、不安も少しは落ち着いてますか?

寝顔は天使すぎるのに、起きてる時は何しても抱っこで、マジなんもできねぇ☹️☹️です!

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

5wだったんですね😍
    私今回ソワソワしすぎて超フライングで3w4dで陽性判明しました🤣
    GWあけてからのがよさそうですね!!一気に心拍確認まで出来て病院行くのも減りそうでいいですね♡

ベビーカーはあんまり使わないですか?グズグズのときは必須アイテムになりますよね😭!!

勝手に超細身だって想像しました😍筋肉質羨ましい!!
    筋肉あるとお腹出にくいといいますもんね😍私はぽよぽよで困ってます笑

必死に戦ってます🙃
    分かるようになってからは安心してます😍寝る前に嘔吐しちゃったり、胃痛がまた復活してて、地味にしんどいです🤦‍♀️
    抱っこマンだときついですよね💦
    今だけだと思うと可愛いんですけどね☺️
    うちは今日ようやく1歳の予防接種を受けてきて、熱が出ない事を祈ってます🙏

• 4月22日
  • さちゃママ

さちゃママ

超フライングだったんですね😂うちは息子の時に使った検査薬の余りがラス1だったので、買いたくなくて確実に陽性出るだろう時まで待ちました🤷‍♀️✨(笑)

旦那に報告しましたが「おおー!」と照れてる感じでした😌✨

田舎なので車社会過ぎて、ベビーカーはほとんど使ってないです😨

私妊娠してかなり肉つきましたー😭😭産後の体型が全く元に戻らずの妊娠で、更にぷよって行く予定です(笑)

胃痛とか嘔吐、しんどそうです😞😞
    夜寝れないのはストレスですからねー😨娘ちゃん、もう卒乳してますか?

予防接種💉受けたんですね!そう言えば誕生日っていつなんですか?うちは4/3です!

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

今回は絶対妊娠してるー!!って変な自信と症状があってフライングです😂
    確かにそれが一番です!!バカになんない値段しますもんね🙃
    旦那さん可愛い🥰嬉しいですね✨

そうなんですね!!車があったらベビーカー不要ですもんね🚗

妊娠中ぶくぶく太りますよね😭
    本当に後期は息吸うだけで笑
    また更に太ると思うとこわいです😨
    うちは完ミで10ヶ月の時に卒ミしました!!
    まだ授乳中ですか?

かなり驚いたんですけど、うちも4月3日なんですよー!!😍
    驚きです😍😍嬉しい😍😍

• 4月22日
  • さちゃママ

さちゃママ

やっぱ本当に妊娠してる時って勘が働きますよね☺️💓
    人生で妊娠検査薬使ったのは2回です(*^^*)百発百中ということで🤔✨

車はあまり使わないですか!?ベビーカーは10回くらいしか使ってないと思います🤣

6キロくらいで抑えたいけど無理なんだろうなあ…旦那の体重、ヨユーで超えます😇😇(笑)

10ヶ月で卒業すごいです!それからは離乳食のみですか??うちは母乳なんですけど、まだまだ夜中に授乳するし、日中もたまに、あとは寝る前ですね。。

えー!!同じ!嬉しい♪💓💓
    私予定日は3月だったけど遅れて遅れて、4/3になったんです!!( ˆoˆ )/

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

女の勘はするどいですね😇!!
    すごい😍!!私は何十本ムダにしたことか🤦‍♀️笑

うち車持ってないんですよ!!
    徒歩、バス、電車メインです🤣車があれば十分ですもんねー♡

6㌔難しいですね😖すでに3㌔増えました😨同じく旦那の体重余裕でこえますね🤣🤣

そこから離乳食のみです!!
    ミルクあげようとすると、泣いて逃げて麦茶飲みまくるので辞めました🤣
    確かに寝る前は最後まであげてました💦母乳だけど、生理は再開してるんですね!!

えぇーーーうちも3月27日予定で遅れて3日になりました🤣🤣🤣
    そこも一緒なんて凄い😍嬉しい😍💓

• 4月22日
  • さちゃママ

さちゃママ

検査薬そんなに使ったんですか🤣✨まだ先の話ですが、3人目は考えてますか🙋‍♀️🍀?

都心じゃ不要ですもんね🚗🙅🏻私も7年ほど都内に住んでた経験があります(*^^*)
    ひとり暮らしだったんで、チャリ最強でした😂🙌🙌

息子の時は14キロくらい増えちゃいました☹️顔から太るのでアンパンマンみたいになるの勘弁してほしい😔💔💔笑

娘ちゃんの方から卒乳してくれたんですね🥺それだとありがたいですよね💓今って身長体重どのくらいですか?!
    完母だったのに、産後5ヶ月で生理再開して殺意🔪湧きました笑←誰に

うちは3/25予定でした〜🤣
    嬉しすぎます🙋‍♀️めっちゃ勝手に親近感です( ˆoˆ )/

• 4月23日
  • ぽん

ぽん

生理少し遅れるとそわそわ、で使ってました🤣
    3人目考えてます!!3年位あけてほしいなと👶考えてますか?

えぇ😍😍そうだったんですね😍
    就職で東京に?その時にでも知り合えていたら🤣
    チャリと原付私も乗ってました🤣
    あおちゃんさんおいくつですか?私は31歳です☺️

おぉ!14㌔!
    顔に肉付きよくなるの同じです😭出産直後の娘との写真
    がっつり二重アゴのしかなくて泣きました笑

ありがたいかぎりです🙏
    身長73㌢、体重9.8㌔です!!
    どのくらいですか?動き具合が違うから、かなりシュッとしてそう😍😍
    かなり早いですよね!!殺意わかります🤣

促進剤使用しました?結構待つ病院だったんですね☺️♡
    めちゃめちゃ親近感です~😍😍

• 4月23日
  • さちゃママ

さちゃママ

ソワソワしますよね〜( ̄▽ ̄)
    おお💡やっぱりパパ的には男の子も欲しいですかね!?けど三姉妹ってのもカワイイです🥺✨

専門学校〜就職で東京に居ました♪西武線ラブで、吉祥寺とかチャリで行ってました〜( ˆoˆ )/🚲💨
    あら、同い年かも!?私30で、夏で31になります🙋‍♀️

産後の写真、ほんとボロボロで見返すの辛いです🤷‍♀️🔥
    今もボロボロですけど(笑)

息子、77cmで9.3㎏です💡
    やせぽちヒョロです🤣4ヶ月の頃から1㎏しか増えてないです😂😂動きすぎですね(笑)

学年変わるの待ってくれて、4/1に入院しました!促進剤も使用したけど心拍低下や羊水減少で、帝王切開を選択しました😌🙌

• 4月23日
  • ぽん

ぽん

私が希望で男の子欲しいです🤣
    姉のとこに3人甥っ子がいましてとてつもなく可愛くて☺️♡

なんの専門通われてたんですか?
    吉祥寺!!オシャレな待😍
    私は下町生まれ、下町育ちです🤣
    私が1個上です😊歳も近くて嬉しい!!

おぉ😍スラッとしてる😍
    背も高めですね!!4ヶ月から!!
    活発だと体重の増え方が違いますね!!
    ご飯も結構食べますか?
    取り分けでもう食べてます?

そうだったんですね☺️
    心拍低下💦危なかったですね💦
    促進剤も使用して帝王切開もとなると産後のダメージかなりきつかったですよね💦

• 4月23日
  • さちゃママ

さちゃママ

お姉さんのところ、3兄弟っておっしゃってましたよね💡✨男の子3人って大変そう〜😩って思うけど、それ以上に可愛いんですね😍😍❤
    娘育てたことないからわからないけど、男の子と女の子ではまた違った可愛さなんでしょうね🙌🍀

美容系の学校です♪
    下町っ子、いいですねぇ〜🥺✨旦那さんも地元なんですか?

1歳違いですか!もうほぼ同級生ですね笑
    ギリ昭和ですか?!

6ヶ月頃まではおにぎり君ってあだ名つけてたくらいムチムチでしたよ🤣🤣ハイハイとか動くようになってから体重減らずに身長だけグングン伸びた感じです😍😍💓
    ご飯は、授乳してるからなのか、食べムラがあって、すっごく食べる時と全然食べない時があって、食べるより動きたいみたいで、じっと座ってご飯なんて夢のまた夢です🤔🤔
    取り分けは煮物とかくらいですね〜!

そーなんですよ😔✨
    めっちゃ怖かったですけど、元気な息子に会えて良かったです☺️🙏

• 4月23日
  • ぽん

ぽん

とーっても大変そうですが、可愛さが増しますね😍
    姉は毎日戦いで、とても大変そうですが🤣
    男女育ててみたいなーって思いますよね🐶!!

美容系😍オシャレ😍😍
    旦那は静岡の人です☺️!!
    1歳違いはほぼ同い年ということで♡
    そうなんです!!ギリ昭和です!!
    娘もギリ平成なのでラストイヤー親子です🤣
    あおちゃんさんは平成最初と最後で記念ですね😍

おにぎりくん🤣🤣笑
    すごい!!両親が背高めですか?
    すらっとした男の子かっこいい😍
    わかります😭じっとして中々食べないでうちも動き回ってます。。
    食べムラがあるんですね!!授乳があるから食べなくても安心な部分はありますね🍚
    取り分けもあまりやってないので安心しました😵😵

本当健康に産まれるのが1番ですもんねー😍😍♡

• 4月23日
  • さちゃママ

さちゃママ

毎日戦い🤣部活とかやり出したらご飯、洗濯大変そうですね😨男の子3人もいたら、母ちゃんは相当強くなりそうですね(^o^)👌

1個前の返信、「体重減らずに」じゃなくて「体重は増えずに」の間違いですm(_ _)m

静岡なんですね♪
    新幹線でならすぐですね☺️✨
    ラストイヤー親子いいですね❤私は平成元年なので子供も令和元年狙ってたんですけどちょっと早かったですね🤣🤣次の子は令和生まれで、昭和平成令和の年号が入り交じった家族🍀🍀なんかそれもいいですね🥺💓💓

164と178なので、わりと高身長かもです🙋‍♀️スラッと男子になって欲しいです💡💡

ホントじっとしてないですよね…歩きながら食べたりもしますけど、今はとりあえず食べればいっか😌って感じです( ̄▽ ̄)
    きっと2人目は離乳食テキトーになる気がします😂😂

• 4月23日
  • ぽん

ぽん

既にフットサル、スイミングしてるので、ご飯も1番上の子はどんぶり2杯食べてます🤣恐ろしくなります🤣

文面的にわかりましたよー👌!!

揃うのもいいですよね😍
    最初は学年みんなと違う平成だ😭と落ち込んだり、色々思う事も多かったですが、お互いちょーっと早かったですが、レアな生まれだし健康なのが1番だなと思ってますー♡☺️
    昭和~令和入混ざっててまたこれも珍しいことになりますよね😊!!

大きめですね😍背はいくらあっても本当にいいものです👌男の子なら尚更羨ましい♡

うちも1口食べて歩いてを今夜もしてました🤣とりあえず食べてくれればよしという気持ちめっちゃわかります🤣!!
    絶対かなり適当になりますよね😂😂笑

• 4月23日
  • さちゃママ

さちゃママ

もうわりと大きい子がいるんですね❤運動するのはいいことですけど、食費がすごそうですね😨🙏

ですよね、息子の学年は平成31年、令和元年、令和2年がいるんですもんねー!レア!
    ぽんちゃんさんの学年は、昭和62年、昭和63年、平成元年がいた学年ですね!?✨✨✨すごい親子ーっ❤❤

まだチョコとか甘いものは与えないようにしてますけど、大人が食べてるパンとか欲しがったりするのでつまみ食いさせちゃってます😂味の薄いものは拒否されたりもありますよ🤷‍♀️🤷‍♀️
    離乳食ストック、もうネタ切れでテキトーです🥵💔

• 4月23日
  • ぽん

ぽん

小学生2人と年長さんがいます👦今回の自粛で食費がやばいと言ってました💦💦

レアな学年ですよね😍!!
    私の学年は昭和63年、64年、平成元年なんですよ☺️うちらの子は64年みたいな希少な感じですね♡笑

大人が食べてると欲しがりますよねー🤣🤣笑 1歳すぎたら色々あげてもいいと言いますもんね🤭♡
    うちは食い気が半端ないので、とにかく食らいつきが毎回すごいです🤣
    離乳食のストックもうネタ切れになりますよね💦💦
    マックポテト食べたりしてます?
    塩抜きが頼めて、はやいと1歳すぎからあげてる人もいると聞いたのですが🤔

• 4月24日
  • さちゃママ

さちゃママ

これからもっとモリモリ食べるようになりそうですね😍🍚ほんと今回の自粛は色んなところに影響ありますよね😞😞

あ、そーでした💡💡64年がめちゃめちゃレアでしたよね🙌✨

星のポテトとかミートボールとかチーズとか、チンするだけのものにもかなり頼ってますよ😂😂

マックポテトはまだデビューしてないです🙄塩抜きが頼めるんですね!今後のために覚えておきます!子供ってマック好きですもんね❤あ、私も旦那も好きですけど🤣🤣💓
    じっとしてないので外食も制限がありますね🥵はま寿司とか魚べいとかの回転寿司は子供用のイスがあるしメニューも豊富なのでよく行ってました!夫婦共々好きなラーメン屋さんがあるのですが、そこは子供向けの店内ではないので、しばらくお預けになりそうです😨ちゃんと座って、いい子で食べてくれるようになったら、ですね😩😩

• 4月24日
  • ぽん

ぽん

影響ありまくりですね😭
    旦那さんは在宅ワークとかできる職業ですか?

1週間しかなかったので😊
    レアな感じですよね♡

星のポテト初めて聞きました!!
    レンチンであるんですか?
    ネタ切れで似たようなメニューばかりに🤦‍♀️🤦‍♀️
    うちも夫婦揃って好きで、ポテト食べてると指くわえて、じっと見てきます😂食べにくい笑
    前に子供食べるので塩抜きでと頼んでる人いて、ほうほうと思い🤭
    外食もほんときついですよね💦
    回転寿司今めちゃめちゃ行きたいと今日旦那と話してました😍子供イスあるとこがいいですね😍
    ラーメン😍😍大好きです😍
    当分行けませんよね😭🍜

息子君その後突発どうですか?😖

• 4月24日
  • さちゃママ

さちゃママ

私、観光ホテル内のエステサロンで勤務してて育休延長したところだったんですけど、今月末で休業による退職になっちゃいました😔サロン全店スタッフがいわゆる【コロナ退職】です😭😭10月まで延長して、その後は退職するか悩んでたところ妊娠発覚だったので、ある意味ちょうど良かった気もしますが(笑)他のスタッフは困っちゃいますよね😞😞(長々と自分のことすみません🙄🔥)

旦那は工場勤務なので在宅無理なんですよ😔今のところ普通に仕事行ってますが、やっぱり中国からの部品が届かないとかで仕事に営業はありますよねー😭残業と休日出勤が減りました💸💸💸

冷凍食品にありました!アンパンマンポテトより油っぽくなくて(^o^)👌
    しばらくマック行ってないから食べたいです🤤

寿司もラーメンも行きたいですよね😂✨✨

熱は下がって元気です!発疹らしい発疹は出なかったんですけど…病院で発疹を抑える薬もらったからそれが効いたからなのか…
    もはや突発性発疹ではなかったのか🤣🤣

• 4月24日
  • ぽん

ぽん

えぇ💦エステサロンが休業になっちゃったんですか?💦
    そういうことがあるんですね😵コロナ恐るべし。
    でもタイミング的にはよかったですね💦
    ちゃんと育休中のお金は振り込まれてるんですか?🤔💦
    普通のスタッフの方達は再就職とか本当に困りますよね😖

そうなんですね!!そういう影響もあるんですね😭仕事の進捗に影響かなりでますよね💦
    残業代ないのはかなりきついですね💦
    コロナのせいで大打撃ですね😔2人目生まれてまたお金がかかるからきついですよね😩💨

今度見てみます😍そういうのもあげたいなーと思ってたのでいい情報聞いた♡
    最近はベーコンポテトパイ何回か食べてました🤤

元気になったならよかった☺️
    発疹を抑える薬があるんですね!!まさかの普通の風邪疑惑ですね🤣
    抱っこマンひどくならず事なきを得たという事で安心しました😊👌!!

• 4月24日
  • さちゃママ

さちゃママ

ホテルが今休業になってしまってるので、営業出来ないんですよ😩😩
    給付は来月まで支払われるのでそこは安心です♪
    失業保険も貰えるみたいなんですけど、育児中&妊娠中だとどうなんでしょうね…
    来月にでもハロワ行って聞こうと思います🤔🤔

けど、旦那の工場で、人工呼吸器の部品作る依頼が来たりしてて、コロナのおかげの仕事もあるみたいです🥵🙌
    2人目…順調にいけば12月中旬に生まれてくる予定なので、早ければ4月に仕事復帰目指すってのもアリかもです✨
    うちも3人目考えたいけど、次は2~3年は空けたいので(*^^*)

ベーコンポテトパイ…🤤
    日曜日にマック行っちゃうかもです🥺しかし田舎のマックすごいですよ!マック渋滞出来てます🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗笑

突発だったのか普通の風邪だったのか、ハッキリせずに終了しました🤣🙌が、熱下がっても不機嫌さはヤバかったので突発だったんかなーって感じです💡💡

娘ちゃん、お昼寝って何回しますか?

• 4月24日
  • ぽん

ぽん

ホテルが!!そういう事ですね!!
    給付があるなら安心ですね😭
    よかった😭💦💦
    私上の子妊娠分かるちょっと前にハロワ通ってました!!妊娠中だけど、失業保険貰えました!!産後に働きますって意欲があれば給付しますって言われましたよ🙃妊娠中だから、失業保険貰うの延期もあるけど、産後のが明らかきついですよね💦

おぉー!!すごいですね、旦那さんのところ!!人工呼吸機足りなくて大変だから、依頼もすごそうですね💦
    12月中旬なんですね👶♡
    4月に上手い流れで復帰だとタイミングもいいですねー!!
    やはり2-3年あけてですよね☺️

美味しいですよね🤤🤤
    そんなにすごいんですか?笑
    基本的にドライブスルーで買うんですか?🚗

無事解熱してよかったです♡
    やはり不機嫌はやばかったんですね😨突発恐るべし😨😨
    お昼寝は1回で早いと40分位で覚醒して、今日は私も一緒に寝てたら1時間半してました🛏

• 4月24日
  • さちゃママ

さちゃママ

そうなんですよ😞観光業、サービス業の人達は今どんどん失業してますね💔💔
    えー😌妊娠中に失業保険貰ってたんですか!経験者がいると心強いです😍😍5月中に申請出そうと思います✨🙏
    産後にハロワ通うのはちょっと考えられません😨

2人目も1年間は近くで見たいって思うかもですけど🤣💓
    息子で子育て堪能してるので2人目はどう感じるのか自分でもワクワクです🥺

みんなドライブスルーで買うのでヤバいです😂😂店内にももちろん人はいるんでしょうけど、コロナの影響でドライブスルーが人気爆発ですね💣
    息子はチャイルドシートでよく寝るので、寝てる間ドライブすることが多いんですけど、その間によく色んな店のドライブスルー利用してました♪案外楽しみになってました❤

お昼寝1回なんですね🙄🙄
    お昼ご飯の後に寝る感じですか?息子はまだ午前と午後1回ずつ、トータル3時間くらい寝てます🤔

• 4月24日
  • ぽん

ぽん

観光もそうですよね💦
    色々影響大きすぎますよね😭

私のとこは貰えてました😊
    就職活動の実績みたいのやらないといけないのが大変ですよね😵💦
    セミナーみたいのやたら参加して点数稼ぎしてました!!
    産後は考えられないですよね😵

たしかに、1年はゆっくり成長みたいなーって思いますよね☺️♡
    2人目年子はどんな感じなのかそわそわしてます🙃うちの姉は大変で記憶ないと言ってました🤣🤣笑

中に入るよりドライブスルー安心ですよね♡すごい!!ドライブいいですね😴揺れて寝心地いいのかな😴
    色々ドライブスルーってあるんですね😍いいな~♡

お昼ご飯後に寝ます!!夜は12-13時間寝るんで昼は少ないのかな😵
    もうちょいしたら1回に減ってくるかもですね☺️たくさん動く分日中寝溜めするのかもですね😴

• 4月24日
  • さちゃママ

さちゃママ

点数稼ぎが大変ですよね😔
    私も1度、失業保険の再就職手当を貰うためにハロワ通ったことあるんですけど、それより大変ですよね🥵🥵?

お姉さん、記憶ないくらい大変だったんですね🤣🙏
    すごいです!!尊敬ですね😍✨

都内じゃドライブスルーは郊外行かなきゃほとんどないですもんね😂吉野家とかはま寿司とかにもドライブスルーあって、東京から地元帰ってきた時に、さすが田舎って思いました😆😆

夜そんなに寝るんですね!もう朝までぐっすりですか??うちはまだ夜中起きます😩
    朝6時頃に起きて20時頃寝るスタイルなんですけど、娘ちゃんはどうですか??☀︎

ってかここでこんなにやり取り続いたの初めてで嬉しいです🤣🤣💓

• 4月24日
  • ぽん

ぽん

点数稼ぎ大変です💦
    月に1回就職活動を何回って指定された回数しなきゃいけないとかでしたよね🤔面接受けたり、セミナー参加したり💦コロナで今どうなってるんだろう。。結構大変でした💦

車ないから尚更無縁ですね🤣
    お住いどの辺なんですか?
    はま寿司にドライブスルー🚗
    初耳です😍!!店入らず買えるってのがいいですねー♡

朝までぐっすりです!!夜泣きはスタジオアリスに撮影行った夜に大泣きした事あるくらいで、あとは新生児の時くらいです🐶
    夜中も起きたら授乳する感じですか?
    規則正しくて羨ましいです😭
    6時に起こしてますか?
    うちは遅寝遅起で最近は20-21時に寝て9-9時半に起きます🌞笑

私もこんなに長く続くのはじめてで、とても嬉しいです😍
    毎回返信楽しみにしてます😍

• 4月24日
  • さちゃママ

さちゃママ

面接行ったりセミナーでしたよね🥵コロナの影響は凄まじいと思いますよー!ハロワ混んでそう😨三密…

栃木県なので、わりと東京は近いんですよ♪🤣

スタジオアリスの日、夜泣きしたんですね🥺刺激たっぷりで、ビックリしちゃったんだ😌💓
    いやー、ぐっすりなんてスゴすぎる😨うちは生後、朝まで起きなかったことなんて1回もないです😨😨おっぱい欲しい時はあげるけど、トントンで寝る時もあれば、謎に少し泣いて、落ち着いたらコテっと寝る時もあります🤔🤔

起こさずとも6時台には起きますよ😂ジーさんみたいですw
    もっとチビの時は5時台でした😆
    9時過ぎまで寝てるのすごい!朝ゆっくり家事出来るの羨ましいです🙌♥︎♥︎
    3食のリズムはどんな感じですか??✨

私もです(*^^*)❤
    お互いの出産まで、続くかなあ😍😍😍

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

三密😨😨こわいですね💦
    ごった返しだし、セミナーとかも中止してるかもですね🤔🤔💦感染予防ガッツリして行ってくださいね😭

栃木なんですね☺️近いじゃないですか!!ハンタマ、那須塩原温泉行ったことあります~🏂

刺激が強すぎたようです🤣笑
    そうなんですね!!夜起きるのしんどいですよね😭💦
    トントンやこてんと寝てくれるなら1番いいですよね👦!!

素晴らしいリズムです!!
    とても羨ましいです😭♡♡
    妊娠わかってから夜中もつわりだったり、不眠で今も寝るの3時とかになる事もあるので、結局夜のうちに家事して、朝同じ位に起きてます🤣
    だいたい最近は9時、13時、18時に食べてます!!どんな感じです?
    お風呂は何時頃してます?
    どうしても20時に寝るのは時間が足りなくて😭すごい!!

お互い出産報告出来るのを楽しみにしてます😍♡

• 4月25日
  • さちゃママ

さちゃママ

コロナの影響でセミナー中止になって、その上給付の条件が甘くなってれば嬉しいんですけど🤣🙏笑
    さすがに子連れで行くのはしんどそうですよね🥵預けられるときに行きます😞

近いですよね💓地元帰ってきてからも、東京の友達の所へ車で行ったりしてました🚗!高速で2時間ちょいでしたよ😆✨

お、スノボやるんですね♪♪
    意外と観光スポットあるから都内方面から来てる人多いですよ😍♥︎コロナが落ち着いたらまた来てください🤗💡
    足利のフラワーパークとかおすすめです(*^^*)

2人目のつわりは本当に辛いですよね💔💔お疲れ様ですm(_ _)mなかなか眠れないんですね😨一緒にゆっくり起きれるならそうした方がいいです❤
    私も徐々につわりっぽいの出てきました😭胃酸が上がってきて気持ち悪い感じです😔

うちは7:30、12:00、17:30で定まってきました!あんまり食べなかった時はおやつにパンとかあげてます!
    お風呂は18:30くらいで、19:30にお布団に行きます( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

確かに、ゆるくなってるといいですよねー!!それが一番😍うちのとこはセミナーの時とか託児付きでしたよ!!
    預けられるときが一番いいですね☺️

2時間!!そんな近いんですね🐶♡
    スノボは学生の頃と社会人になって数年くらいまでの短期間ですが🤣
    フラワーパーク🌼.*4-5回イルミネーションで行きましたよ😍😍
    色々観光ありますよね♡

なかなかのきつさですね😵
    結構不眠がひどくて、早く寝ないとと焦るとさらに寝れずで🙃
    大丈夫ですか?😖無理しないでくださいね💦返事もゆっくりで大丈夫ですからね😭😭

すごいしっかり時間固定されてて😍
    お風呂がやはりその早い時間に入れば寝るのも早くなりますね!!
    参考になります🥰うちももう少し早めた生活にしないとー!!

• 4月25日
  • さちゃママ

さちゃママ

前に行った時、託児所がある雰囲気はなかったので、母や旦那に預けられるタイミングで行こうと思います(*^^*)

フラワーパーク、何度も来られてるんですね😍😍そうそう、イルミネーションきれいですよね!♥︎😆都心からもアクセスしやすくて良いですよね🥺💓

不眠はつらいですよね、、、
    早く寝ないとって思うと余計眠れなくなって次の日も寝不足で、って負のループになっちゃいますよね😞😞

全然動けるし食べれるんで問題ないです👌🏻❤息子がいると寝込んでられないし、気合いですね😂結局重い荷物持ちながら息子抱っこしたり、追いかけたり走ったり、妊婦らしい生活は出来そうもありません😆😆

今日は、珍しく7:20まで寝てたんです🤗けど起きた瞬間「んまんま🥺」(ご飯のこと)って言ってて笑いました🤷‍♀️そして慌ててご飯の準備しました😂😂💓

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

じゃあそのタイミングが一番よさそうですね😊♡

バスツアーで何度か行きました🥰娘の妊娠中に行ったのが最後です♡
    広くて見応えがあって好きです☺️お土産にサボテン可愛くて買いました♡アクセスしやすいのがいいですよね!!

もう負のループになりますね😵ゲームしたり子供の服選んだり、メルカリみたりしてたらあっというまに過ぎてます🤣🤣

食べられるならよかった😭😭本当に寝てられないですよね💦
    たくましくなりますよね🤣
    しかし最近抱っこしてたりしているとお腹が張るような感じがあります😵
    あおちゃんさんも気をつけてくださいね!!

おぉ!のんびり寝てくれましたね♡起きて速攻の食い気同じです🤣
    んまんま😍可愛すぎ😍😍
    結構しゃべりますか?♡

• 4月25日
  • さちゃママ

さちゃママ

そういうツアーがあるんですね🥺✨女の子ふたりだと、少し大きくなってから連れて行ってあげても楽しめそうですね🙋‍♀️💓💓サボテン可愛いですよね😆♥︎私も好きです!

メルカリ見ちゃうとヤバいですよね🤣🤣育休中、地味に色々売っててメルペイ残高があるのでポチポチ買っちゃってます😂😂

お腹張るのは、初期〜中期だと怖いですよね!後期で正産期入っちゃえば良いかなーってなるけど😆

食い気は立派なのに、いざいただきます🙏すると全然食べなかったりします😩💔💔
    「んまんま」、「はい」くらいで、あとは「わー!」「あー!」「んー!」とかです🤣🤣
    パパ、ママ、にゃーにゃーなど、理解してるけど発語はまだかなって感じです!娘ちゃんどうですか?🤗🤗♥︎

妹の予定日、明日なんですけど全然産まれる気配ナシです🤭もう3,500g超えてるって言われてるみたいで巨大児疑惑です🤣🤣
    娘ちゃんは出生体重いくつですか?☺️

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

佐野アウトレットと いちご狩りとセットのやつとか行きました🚌少し大きくなったら行きたいです😍😍

ついつい見ちゃいます🤣
    すぐポチるのおなじです🤣
    私も断捨離して売りまくったので売上金でよく買います🥰

中期まではこわいですよね💦
    出産まで張ったりとかなかったので、大丈夫かなと震えてます🙃とりあえず安静といってゴロゴロしまくってます笑

食べると見せ掛けて🤣🤣
    猫買ってるんですか?🐱
    にゃーにゃー可愛すぎる♡
    うちもパパママ、パン(アンパンマン)うまうま(美味しい時)位です!!
    すごいねーって言うと拍手したり、行ってくるねって言うとバイバイしたり理解はしてるのかなという感じです!!

明日なんですね🥰そわそわですね♡立ち会いはやはり中止ですか😖?
    性別どちらなんですか?
    かなり大きめですねー!!!!💦
    妹ちゃん頑張ってください♡
    うちは3300gでした!!
    どのくらいでした?👦♡

• 4月25日
  • さちゃママ

さちゃママ

佐野アウトレット見応えありますよね✨✨1度しか行ったことないのでまた行きたいな😍いちご狩りもいいですね💓栃木の、ロイヤルクイーンて品種が美味いですよー😍🍓

売上金、現金化すればいいのに夜な夜なメルカリでポチってます🤣笑

張ることあんまりなかったんですか🙄優秀な妊婦さんだったんですね🥺♥︎

猫2匹います🐱🍀
    すごい!沢山話せますね🙌
    だんだん言葉理解してきてコミュニケーション取れるようになって楽しいですよね☺️!

立ち会い禁止で面会も成人1名、30分までです😩💔
    性別は、産まれるまで聞かないスタイルらしいです😂
    腹囲105cmって言ってました!😂😂
    うちは3,040gで、男児の平均ど真ん中でした😌😌

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

アウトレット好きです🥰
    色々欲しくなります🤣笑
    ロイヤルクイーン🍓はじめてききました😍前にいちごの里というとこ行きました😊そこで食べてるかな🤔

ほんと!!現金化すればいいのにーと何度も思いますが、そのまんまポチってますよ🤣

だからにゃーにゃー🐱言えるんですね😍可愛すぎる♡
    コミュニケーション取れてくると楽しいし可愛さがどんどん増していきますよねー😍

立ち会い禁止心細いですよね😖
    面会は30分だけど少しでも会えるなら妹さんの旦那さんも嬉しいですね☺️♡おぉ!じゃあ楽しみですね👶
    お腹大きい!!ぱんぱんで苦しいですよね~💦💦
    平均ど真ん中だったんですね👦!!

• 4月26日
  • さちゃママ

さちゃママ

子供産まれてからは自分の物より子供の物ばっかり買ってるので、自分のためのショッピングもしたいです😇🍀
    なかなか出回らない品種なんですよ!!🍓
    いろんな種類食べられるところだとお得感ありますね( ˆoˆ )/❤

へそくり感覚で、コンビニとかでもたまに使ってますよ💰
    メルカリではどんなもの買ってますか!?

ほんとです😆♥︎話通じるようになってきて可愛くて癒しです💓💓今がいちばんかわいいんだろうなあ😂そのうちクソ生意気になってイラッとすることも増えそう🤣🤣

産まれるまでが、1人じゃ不安ですよね😩妹の旦那は東京にいるので、コロナの問題もあって、来ないみたいですよ🥵面会も、成人1名のみで、今日はこの人、明日はこの人、って出来ないので、私が洗濯などの交換に行くだけになりそうです😨😨かわいそうですよねーーー💔💔💔

もう2人目の子の名前とか考えてるんですか?😍😍😍

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

わかります!!自分の洋服も買わなくなりました💦基本子供の物ですよね!!
    10万円給付されたらなにしようか、そわそわしてます🥰♡
    初耳です🍓今度食べてみたいー♡

コンビニで使ったことないです!!ハイテク技🤣🤣
    私は子供の洋服とかおむつポーチとか見るの好きで、ついつい買っちゃいます🤣笑 洋服などが多いですか?

生意気な事言われたらイラッときそうですよね😂笑
    うちは旦那が甘いので、いつも娘に抱っこしろとかせがまれたり、気分でパパにはちゅーしないようにしたりとすでに生意気発揮されてます🤣

妹さんは都内在住なんですね!!
    じゃあ初対面はテレビ電話ですね😖💦💦
    旦那さんもそわそわ待ち遠しいですねー☺️!!
    1日1人なんですね💦てっきり交換で30分でローテーションで何人も入れるのかと思いました💦心細いし、かわいそすぎます😭
    あおちゃんさんのとこは妹さんのとこと年子と同学年になって、歳も近くて楽しそうだな~って勝手に思ってました😍😍♡

なんとなーくですが、決めてます🥰8月か9月生まれで、2通り考えてます😊

• 4月26日
  • さちゃママ

さちゃママ

10万円、地味に楽しみですよね〜🥺✨✨
    うち、車検や必要品の買い替えで終わっちゃうと思います😔💔
    ついに自分の住む地域でもコロナ感染者出ました😭😭

設定してればコンビニとかメルペイ使えるところでなら払えます😆🙌
    やっぱ基本子供のものですよね!私もです(*^^*)
    あと、自分の春夏服、何着か買いました💓やっすいやつ🙄笑

やっぱパパは、女の子には甘々なんですかね❤
    次女の子だったら楽しみです😍✨✨

面会、入院中1人だけって感じなんです!初産の人は悲しすぎです!夏には終息してもらわないと!😭😭😭

8月末が予定日なんですか!?
    私8/31誕生日です😆😆

• 4月27日
  • ぽん

ぽん

楽しみすぎます🥰色々支払いに回したりですね👌
    そうなんですか?💦
    こわすぎますね😭😭😭💦
    くれぐれも気をつけてください💦

しらなかったー😍今度やってみます!!なんかクーポンとかもでてきますもんね😋
    やはりそうなりますよね!!
    春服いいですね~🌷🐝!!

甘々すぎますね🤣
    旦那いる時は私に一切寄ってこないくらいパパっこです🤣
    息子くんはママっ子ですか?👦性別も楽しみですよね~♡

初産だと本当きついですね💦
    夏には落ち着くといいですよね😭
    9月9日予定日なので、ズレるかな?みたいな際どいとこです😊
    夏生まれなんですね🥳🎂
    うちの母8月30日誕生日です!!

• 4月27日
  • さちゃママ

さちゃママ

使い道、決まってますか?旅行や外食もしたいですよね❤
    ほんと恐怖です😨🔥ジワジワ迫ってきてるーって感じです😔

そうそう!ソフトクリーム15円で買ったりしてます🍦 笑

えー❤娘ちゃん、パパ大好きですねー😆💓
    うちは男の子だからか?甘ったれのママっ子です🙄私の母のことも好きです🥺旦那は高い高い担当です(笑)

9/9でしたか!2人目だと早まったりしそうですもんね🍀🤗どんなお名前になるんだろう〜❤楽しみですね!
    ぽんちゃんさんのお母様と、私1日違いですね😆🙌【YAZAWAの日】ですね!笑

• 4月27日
  • ぽん

ぽん

出産前に旅行と思ってたので旅行と外食で少しぱーっと使ったりしたいのと子供服にと思ってます🥳
    じわじわ迫ってきてる感がこわすぎますよね😭😭誰が感染してるかわからず恐怖です😭!!

それほんとに15円で買えるんですか?🍦今度試します😍

パパ大好きすぎます🤣
    甘ったれママっ子可愛い🥰
    お母さん懐かれてめっちゃ嬉しいですよね😍😍
    高い高い🤣!!大事な存在です👨!!

2人目早まりそうですよね☺️
    楽しみです🐶
    YAZAWAの日🤣🤣🤣はじめて聞きました🤣🤣笑

室内遊具でおすすめとかあります?おもちゃとか好んで遊ぶものとか☺️

• 4月27日
  • さちゃママ

さちゃママ

旅行!行きたいですよね〜!
    息子の1歳の誕生日にディズニー行きたかったけど中止だし、沖縄行こうって話してたけどこんな状況じゃ未定だし…😭

裏はないですよー!私も怪しいと思ってたけど、メルペイ残高からの支払いで普通に買えました(*^^*)

パパっ子の女の子も可愛すぎる🥺🥺旦那さんメロメロですよね!❤

妊娠期間中ってほんとカラダしんどいし、ちょっと予定日より早めに出てきてくれていいわよ〜✋って感じじゃないですか!?🤣真夏の妊婦、暑くてつらそうです🥵🥵

息子は今、てあそび歌にハマってるので、てあそび歌の本がお気に入りみたいです!あとは猫追いかけ回してますよ(笑)ジャングルジムとかすべり台とか買ってあげたいけど置くとこないでーす😂😂😂

• 4月27日
  • ぽん

ぽん

ディズニー😭当分難しそうですよねー😭もう5年近く行ってません😭
    うちも沖縄旅行話してました🥰出産までには難しそうですよね💦
    でも少し感染人数減ったようなので、この調子ですがGWがみんな爆発しそうでこわいですよね💦

素晴らしい😍😍
    次の妊婦健診の時にご褒美に買ってみます🤣👌

常につきまとわれてるので、かなりヘトヘトにはなってます🤣その分私はソファーで転がってます🤣🤣

めちゃくちゃわかります!!
    1日でも早く出てきて欲しいです!!真夏に怯えてます💦暑がりだし、夏耐えられるかなって😨😨最近の夏暑すぎてきついですよね😭

手遊び歌の本があるんですね!!
    猫追いかけてる🐱♡
    その2人の姿想像だけで可愛すぎる😍😍
    うちも激せまで置けないです🤣もう室内遊びネタつきすぎて😵

• 4月27日
  • さちゃママ

さちゃママ

子連れディズニー憧れだったんですけどね〜🤗♥︎
    お預けになりました😞楽しみが先延ばしになったってことにします💡💡
    そうですね!GWが勝負ですよね!5月中に少し落ち着かないとまずいですよね😨😨😨

健診のあとって、ご褒美買っちゃいますよね!❤
    私も息子の時は毎回ひとりランチとかしてました(笑)

えー😍ヘトヘトになるくらい付きまとわれて、幸せなパパ♪私も休息の時間欲しいなあ〜😍😍

ほんとです!今年の夏はさらに猛暑・酷暑と言われてますよね💦走り回る子供が居るってだけで黒コゲになるの覚悟してたのに、そのうえ妊婦となると死にそうです😇💔💔💔

娘ちゃんはおうち遊び、どんなことしてますか?もうおままごとごっこやりますか😆✨??

• 4月27日
  • ぽん

ぽん

子連れディズニー行きたいですよね😭!!また今度の楽しみですね😇♡
    GWみんな出かけないで欲しいですよね~💦沖縄旅行6万人予約してるときいて震えました😨😨

1人ランチわかります🤣🤣
    我慢してる分食べてしまってました🥰♡体重がじわじわ増えてきて、怯えてきてます( ´・ω・`)笑

トイレにもハイハイしてついてこられてて🤣🤣つきまわれてます🤣
    妊娠わかってから、息子くん尚更甘えんぼになったりしました?

またですか!!毎年猛暑、記録更新とか言われてますよね😭
    追いかけて回して黒焦げになる事間違いないですね🌞笑 同じに汗だくになってますね🤣🤣

おままごとのはまだもってなくて積み木をお誕生日に買って、いじくったり、崩したり、カーテンや布団に隠れてかくれんぼしてます😇
    見つけるまでひたすらじっと隠れてるので、50回近くやってますね🤣

• 4月28日
  • さちゃママ

さちゃママ

沖縄6万人、ほんとにアホですよね😨😨今旅行に行ったって、純粋に楽しめないし、逆にもったいないだけなのに🤷‍♀️

じわじわ増えてきましたか〜!妊婦は公式に太っていい期間!とか開き直ってました🤣🙌
    今検診の時は娘ちゃんは旦那さんに預けてるんですか?

えー、トイレにまで😂可愛いですね❤
    息子が高熱出たあたりに妊娠発覚で、そこから甘ったれに拍車がかかってるのでどっちの影響か分かりません😆💓(笑)

じっくり遊ぶんですね❤うちは次から次に興味が分散してしまって集中力ゼロです🤷‍♀️

そういえば性別って何週頃確定しましたか??
    息子の時、8ヶ月寸前まで分からないって言われて、女の子かと思ってたら男の子だったんですよ🤭🤭🤭

• 4月28日
  • ぽん

ぽん

アホですよね💦
    沖縄旅行せっかく行くならもっといい時に行きたいですよね~🌞🌴
    もったいなさすぎる💦

公式に太っていい期間🤣🤣
    外出ないし、ゴロゴロしてるから🤣
    旦那に預けて検診行ってます!!

しつこいつきまといです🤣
    両方でですかね🤣
    うちさらに甘えたに拍車かかったんで、どうだっかなと思い🤣

ドラえもんが好きで見てる時は周りの音が聞こえなくなり集中やばいです👂
    色々興味あって遊ぶんですね😂可愛いな~👦♡

上の子の時は16wで確定もらって今回は19wでほぼそうだと思うよって言われました☺️
    えぇ!男の子って早いって聞くけど結構ギリまでわからなかったんですね😍!!うまく隠してたんですね𓃰⋆⋆

• 4月28日
  • さちゃママ

さちゃママ

そーそー、思いっきり観光楽しめる時に行けばいいのにー!ですよね🥵💔
    いい度の思い出になんかなるハズないのに😩😩

ほんと!外出できてないので運動不足なのに、暇だから何かしら食べてる🤣🤣
    旦那さんいいパパっぽさが伝わってきます!🥺✨

へぇ〜🥺やっぱり子供ってなにか感じ取るんでしょうか!?さらに甘えたになったんですね♥︎♥︎♥︎

ドラえもん好きなんですか😌💡そういう集中してくれる何かあるといいですね❤
    チョロスケに改名したいくらいじっとしてません!!(笑)

えー!女の子なのに確定早かったんですね🤗💓
    そうなんです、全然見せてくれず、最後まで「多分男の子?」状態でした😂😂

妹、予定日超過で3,800g超らしく、明日から促進剤 入院です!🤭

• 4月28日
  • ぽん

ぽん

お金もったいないだけですよね💦でも1.5万人に減ったらしいですね!!
    はやく普通に旅行できる時が戻ってくるといいな~✈️✨

口寂しくてついつい😇
    食べて寝てです😴
    つわりはその後落ち着いてますか?
    在宅ワークで仕事も落ち着いてるので家事も色々やってもらい、ありがたいです🥳

私がドラえもん好きで見てたらハマりました🤣でも私が横にいないと集中しないので動けずですが。。
    ちょろすけ🤣🤣ちょこちょこ動き回ってるんですね😍♡
    可愛すぎる~🥺♡

祖母の代からそこの個人産科で出産してるんですが、前々から性別確定が早かったようです🐶
    毎回ソワソワしますよね、どっちなんだろうって🥺🥺♡上手く隠してたんだなー♡
    いよいよ今日😍もうお薬投与ははじまってるかな☺️頑張ってください👶!!

• 4月29日
  • さちゃママ

さちゃママ

沖縄行く人、だいぶ減ったみたいで少し安心ですね😩!
    うちの方はまた他県ナンバー🚗増えてきました😨💔

つわりって程のはまだないですけど、空腹が気持ち悪かったりニオイに敏感になってますね😩まだ旦那以外に報告してないので平然を装って生活してます(笑)
    旦那さんが家にいてありがたいって思えるの素晴らしいです👏🏻うちはいる方が家事増えるし大して役に立たないので仕事行っててくれた方が楽です(笑)

ママありきでの集中力📺なんですね!🤣✨可愛い🤗💓
    ほんとチョロスケで疲れます😭😭
    子供の写真送りっ子したいですね😍♥︎

性別見るの得意な産科なんですね〜❤
    確かうちのところは20週過ぎないと確定させないとか決まりがあったような気がします!(←週数定かじゃないですが🥵)

5/1までには出てきそうです👶🏻🍼

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

えぇ!他県ナンバー増えてるんですね😤許せない😤
    GWだからって出かけたいけど、我慢して欲しい!!都内の感染者数も今日も少なくなってて、これのせいでみんな出かけたりしそうです💦

空腹気持ち悪くなりますよね💦伝えるの病院後とかですかね☺️ご無理なさらず😖😖!!
    前はそうでしたが、ココ最近は家事や遊んだりと沢山してくれて助かってます😭!!前は仕事行ってろーって感じでしたので気持ちわかります🤣笑

私が少し片付けしようと立ち上がろうとするだけで集中切れます🤣
    元気いっぱいですね👦♡
    活発でいいですねー😍😍
    送りあいっこいいですね♡😍

なんか性別によっておろすなど、する人がいるからと聞いた事あります😵
    また次の赤ちゃんも性別楽しみですね🥳!!
    1日までにですね~待ち遠しいですね😍😍私も楽しみにそわそわしてます😍

新学期9月説出てますね!!上の子の時も4月1日は避けたいと個人的に思ってたのに、今回も9月切り替えなら9月1日を避けたいとまたこういうタイミングかーと思ってました😭
    自分事ですみません💦💦

• 4月29日
  • さちゃママ

さちゃママ

ほんと、GW天気も良さそうで出かけたくなっちゃうでしょうね😨😨
    なんの予定もないけどずっと家にこもるのも苦痛です😩

やっぱり空腹気持ち悪いですよねー😞
    ありがとうございます!年子の大変さって、妊娠中から始まってるんだ🙄と実感してます(笑)全然ゆっくり過ごせないですねー😆抱っことかしないとだし🤭

えー、変わるもんですね😌💓うちも頑張ってもらいたいです😭😭♥︎ なかなか育たない長男ですが、根気よく育てます!🤗(笑)

いっぱい写真とか撮ってますか??🥺📸
    うちは動きが激しくて、寝顔か食事中の写真が多いです(笑)

あー!めっちゃなるほどって思いましたーー🤔🤔🤔!
    性別によって堕ろす人がいるって、酷い話だけど有り得ますもんね!🙄✨なるほど!!!!納得です!!!!
    兄弟もいいしお兄ちゃんっ子の妹も可愛いですねー❤

そうなんですか!新学期変わっちゃうとかすごい話ですね …
    そしたら9/2以降に生まれてほしいですね😞😞

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

かなり天気もいいですし、ちょっとならという気持ちもわかります😭
    苦痛すぎますよね~さすがにストレスが😤😤

気持ち悪くなります🙃
    本当にそうですね😵そうそうにここから始まってますよね!!産後がどうなるのか不安になります💦
    気付いたら21wって気分です!!笑
    お風呂とか寝かしつけもあおちゃんさんですか?👩🏻💋

私口うるさくてとにかく、ずっとしつこく言いまくってます😂
    息子さん増えましたね🤣🤣
    本当にどううまく育てるかって感じですよね🤣🤣笑

写真隙あらば撮ってます🥰
    ムービーも1日1回は撮るようにしてますー📸
    動き回るとブレブレで中々うまく撮れませんよね!!寝顔って本当天使のような可愛さですよね😇😇♡

22w以降の中絶は法律で禁止されてるからとか色々あるようです😖
    どっちも可愛いです😍😍
    兄弟だと仲良く遊べていいし、お兄ちゃんの後つき回る妹の姿も可愛い🥰
    ノンタンの本でいもうといいなというのがあるらしく、2人目が産まれる上の子に買うのがおすすめらしいですよ🥰!!

9月入学に変更は濃厚ぽいですね😖学年の区切りが気になってます😖9月1日だけは避けたいです😭
    8月中か9月2日以降だといいな😖
    9月区切りなら予定のまま行くとあおちゃんさんのとこもうちも2学年差になりますね!!なんだか混乱してます😵😵

• 4月30日
  • さちゃママ

さちゃママ

外食出来ないのがストレスだけど、テイクアウトとかデリバリーも活用して過ごしましょっ♥︎
    うちは公園くらい行くと思います😩😩

息子、まだ夜中起きるし甘えんぼだから下の子と泣くタイミングが被るとしんどそうですね💔💔
    もう21wですか😆折り返しですね❤
    うち旦那が3交代の仕事で不規則なので、お風呂も寝かしつけも基本私です!

そうなんですか!?しつこく言い聞かせて洗脳させることが大切ですね🤣🤣💡💓
    そうなんですー、でっかい息子が…産んだ覚えはない…(笑)

ムービー全然撮ってない😨家の中だとごちゃごちゃだし余計ですね😂
    けど動いてる姿残したいですよね!私も撮るようにします😍😍😍

中絶なんてハナから考えてないですけどねー🤔それより早く性別知りたいっ💓😌
    ノンタンの本、知りませんでした🥺✨今度見て見ますっ!

えー、そんなことまで変わってしまうってほんとコロナやばいですね…
    学年の区切りも変わっちゃったら4~8月生まれはどうなる!?!?ですよね…

いま小学生の子供が居なくてよかったとも思うけど、今後影響があるので私達もよく知っておかないとですね😞

• 4月30日
  • ぽん

ぽん

家の目の前にピザハットがあるのでGWにピザパーティーしようと夫とたくらんでます😍笑
    うちもさすがに公園は行こうかーってなってます😖きついですよね、本当に( ´・ω・`)

確かに夜泣きがかぶったら、かなりきついですよね💦イヤイヤと被るのも恐ろしく感じます😵!!
    3交代!!不規則ですよね😖
    私も働いてる時そうでした💦
    休みもバラバラですか?

洗脳してます🤣しかし私と娘に過保護にされすぎて、外出許可をなかなか出してくれません🤣笑
    確かに産んだ覚えはないですね🤣笑

それだから教えてって感じですね😖
    お姉ちゃんになるのを絵本で少しでもわかるかなーと思い探したら出てきて
    口コミも良かったです🥳

今後大きく影響してきそうですよね💦朝からニュースでも取り上げられてたし、徐々に進んでいきそうですね🤭

• 4月30日
  • さちゃママ

さちゃママ

それはピザパーティやるしかないですね!ピザって買うと高いけど、お店に取りに行くと2枚目半額とか無料とか、特典ありますよね😍😍✨
    今日も8時半から人がいない公園行ってきました😂😂息子5時起きです😅😅

イヤイヤ期…恐ろしいです!なんとなくうちの子はイヤイヤ期ヤバそうな気がします(笑)
    週交代の3交代で、土日は休みなんです😇
    ぽんちゃんさんも不規則なお仕事だったんですね🤭

洗脳大事ですね🤗🤗(笑)
    えー、そんな過保護なんですか!もうぽんちゃんさんと娘ちゃんが可愛くて仕方ないんですね😌💓💓もうひとり娘増えたらどーなるんでしょうか🥺🥺🥺

なかなか絵本を増やせてないのでそれは良さそうだし私も買いたいです🙋‍♀️✨

色々変わってしまうのがしんどいです😩💔今年だけの異例ならまだいいのですが…

• 4月30日
  • ぽん

ぽん

半額で買えるので、たまーに買ってましたが久しぶりにパーティーです(ピザ)
    8時半から!!はやい🌞
    人がいなくてゆっくり遊べますね😍滑り台とかもやるんですか?
    5時起きはめちゃくちゃ早起きすぎますね🤣🤣いい習慣が身に付いている証拠です👌
    もうスプーン練習してますかー?

どんな感じでイヤイヤ期がやってくるのか。。恐ろしく思いますね🤣
    トイトレとかも大変そうだし、やっていけるか不安ですよね~😖
    そういう勤務体制なんですね!!☺️土日固定休みなら出かけやすいですよね☺️
    看護師してました💉🚑

許可が出て久しぶりに1人でぶらりと家の裏のスーパーに買いに行ってきました笑 謎の過保護ですよ🤣笑

今年だけならまだしも、今後となるとまた色々変わってきそうですよね😖

• 4月30日
  • さちゃママ

さちゃママ

ナイスパーティー🍕楽しんでください😍♥︎
    すべり台も上手に出来ますよ〜!階段は早く登れないので大きい子達がいると危ないのでやらせないですけど🤭

今日、生後初めて夜起きずに朝を迎えたんですよ😭💓💓20時から寝て、ぶっ通しで寝たから5時に起きちゃったんでしょうか!?😂😂✨

スプーンやりたがるのでやらせてますが下手っぴなので介助しながらです!汚れるのが嫌で手出ししてしまいます😨
    フォークは上手に使えます(*^^*)

トイトレ…考えたくないです🙄オムツ代考えると早く取れて欲しいけど面倒くさそうなので自然に取れるの待ちたい気持ちです(笑)
    看護師さんですか〜❤すごい!!そりゃ夜勤とかもあるし大変ですよね😞復帰は考えてるんですか??

スーパー行けて良かったです💓少しはリフレッシュになりますよね🙌🙌🙌

こんな大変な時代を生きるとは思ってませんでしたね😔😔😔

• 4月30日
  • ぽん

ぽん

階段も!すごい😍😍
    楽しいだろうなー♡
    人いないからちょうどゆっくり遊べていいですね~👦♡

おぉ😍!!!!爆睡ですね😍
    今日以降も夜通しねんねしてくれるといいですね☺️
    あおちゃんさんもゆっくり出来ましたかね😴♡早寝早起き素晴らしい!!

フォーク使えるんですね!!すごい😍そうなんです、汚れるのでなかなか私は挑戦もさせてません😖そろそろやらないとですね🍴💓

ねぇ~!!🚻早く取れたらいいんだろうが、なかなか。。ほんと自然にできるまで待つのもありですね👌👌
    この間ママリで1歳0ヶ月で出来たとみて驚きました😳😳
    当分は専業主婦で子供がみんな幼稚園以上になったら、また働こうという予定です😊!!

かなり久しぶりのスーパーだったので、目移りしまくって色々美味しそうな物を買ってしまいました🤣
    最近は料理作って食べるか、離乳食作りしか楽しみがないです🤣

• 4月30日
  • さちゃママ

さちゃママ

怖いもの知らずなので大きいすべり台にもガンガン行こうとするのでヒヤヒヤします😅
    今日は天気良くて暖かくてサイコーでしたね☀️
    午後は庭の水道で水遊びしてビチャビチャでした(笑)

初めてのことでびっくりしました!今後もこの調子でお願いしたいけど6:30くらいまで寝てくれるとより良いです(笑)

やっぱ汚れるの嫌ですよねー😭ご飯はローテーブルですか?うちはベビーベース使ってるんですが、その下にレジャーシート敷いて、服が汚れないように長いエプロンして食べさせてます!
    フォークからならまだ汚れず出来るのでオススメです😍💓

え!1歳0ヶ月で!?それはすごい、布オムツなんでしょうかねぇ、布だと気持ち悪いから早く取れると聞きました!👂🏻今の紙オムツ性能良いですよね〜

なるほどです(^o^)👌すごく理想的です🙃💓長く子供と一緒にいられて良いですね😆♥︎

料理が楽しみになってるなんて素敵です!娘ちゃんのヒットご飯メニューはなんですか🥺🥺?

• 4月30日
  • ぽん

ぽん

怖いもの知らずで果敢に挑んでかっこいい👦!!
    今日は天気すごく良かったですね😍気持ちがよかった🌞
    お庭羨ましい😍😍水遊び気持ちよさそうですね~🎐

夜通しプラスながーく寝てくれるのがありがたいですね☺️
    たっくさーん遊んだから今日も爆睡かもですね😴😴

ローテーブルです!
    レジャーシート!!!素晴らしい案👏!!
    早速真似してスプーン、フォークデビューやってみようと思います😍
    長いエプロンはないので、おさがりの汚れていい服着せます👌!!

ほうほう、布おむつ!!
    今のオムツは性能良すぎて、あまり不快感も感じなさそうですよね🤣そのうち出来ればいいな~くらいで( ^^ )

かなり生活はカツカツで火の車ですが。。😭のちのち頑張ります😭

最近はかぼちゃシチューをパンにかけてチーズかけて焼くパングラタンが好きです😍
    しらす納豆わかめチャーハンもよくむしゃむしゃ食べてます!!1番うまうま言うのは麦茶なので、麦茶にはなにもかないません😂😂笑

• 4月30日
  • さちゃママ

さちゃママ

妹が出産しました〜!!
    帝王切開になりましたが、母子ともに元気です(*^^*)
    3,945gのビックボーイでした!!
    あとちょっとで巨大児だった!惜しかったです(笑)

ところがおひるねトータル4時間寝たのでどうでしょうねぇ🤣🤣🤣

レジャーシートグッドアイデアでしょ😂💓ぜひやってみて下さい✨それこそエプロン、メルカリで売ってると思います!😍😍

布オムツなんて、ちょっと今の時代、やってる人少ないし、画期的な紙オムツを知っちゃったらめんどうで中々出来ませんよね😨😨

うちもヤバいです🙄💔
    贅沢出来ないはずなのに物欲と食欲が😭(笑)

えー、なんかすごいオシャレメニューです😍✨
    かぼちゃシチュー美味しそうです❤パングラタンなんて素敵!
    チャーハンいいですね!いっぺんに栄養取れるのが(^o^)👌
    もう大人と同じご飯の硬さですか??

• 4月30日
  • ぽん

ぽん

おめでとうございます👏♡
    そしてめちゃめちゃ大きい😍
    妹ちゃんお疲れ様でした☺️
    歳の近い同性いとこ羨ましいです🥰

めちゃめちゃお昼寝しましたね🤣今日の夜はどうでしたか?😴

早速エプロンメルカリでみてみます~👀🔎!!早めにほしいなー👌👌
    レジャーシートナイスアイデアすぎますよ🥺!!

贅沢は敵ですよね😂💦毎日戦ってます🙅‍♀️🙅‍♀️!!
    こういう状況だからストレスのはけ口がついつい、物欲と食欲に行きがちになりますよね😭

クックパッドで離乳食メニュー見て色々考えたりしてます😊!!
    料理好きなんですけど、デザート系が苦手で昨日はいちごの蒸しパン作ったら、石みたく硬くなりゴミ箱行きになりました🤣
    11ヶ月頃から同じご飯にしてます🍚!!歯はないんですがもぐもぐはしっかり出来てたので☺️

• 5月1日
  • さちゃママ

さちゃママ

めちゃデカですよね🤣🤣
    退院時にはオムツSサイズになってるかも知れません(笑)

夜は何回もちょこちょこ起きてました😂泣いたり授乳はなかったけど、4時頃起きて遊んだりしてました😅

長袖エプロンは、夏場は暑そうなので袖なしで、膝の方まで長いやつ買いました!洗濯出来るやつです♥︎

旦那に内緒でコンビニスイーツとか食べるのが楽しみだったけどGW中ずっといるからそれも出来ません😆😆😆

クックパッド様様ですよね😍💓💓料理好きなんて素晴らしい(*^^*)いちごの蒸しパン美味しそ〜❤と思ったら石!(笑)またチャレンジしましょ😂✨

そうなんですね!うちもそろそろ普通ごはんにしようかな🙃歯は3ヶ月から生えだして、今は8本です🤔

• 5月1日
  • ぽん

ぽん

確かにSサイズになってそうです🤣
    すくすく大きくなってね👶♡
    GW明けあたり退院になるんですかね?

良かったです☺️しかし4時起き🤣そういう時はこっそり静かに起きて遊んでるんですか?

膝までのやつ!長袖ばっか調べてましたので、膝のやつも見て見ます👌
    今日フォーク試みたけど、じーっと見て床に投げるか私に返してきて、手掴みで食べてました🤣程遠いです🤣

コンビニスイーツ🤤🤤いいですね🤤どこのコンビニよく行きます?
    旦那いるとなかなか自由にいかないですね🤣

ほんと様々です🥰
    石が出来上がって恐ろしくなりました😵今日は簡単なイチゴジャム作ってみたのでホットケーキに乗せて食べる簡単な物に変えました🤭

えぇ!早かったですね!
    授乳時噛まれたりじゃないですか?💦
    8本早いですね👌!!歯磨きは大暴れになりますか??

• 5月1日
  • さちゃママ

さちゃママ

9日か10日に退院予定です!
    さっき少し面会しましたが泣き声も大きくてとっても元気でした🙌

泣きもせずムクっと起きて、寝室探検隊になってます🤣✨30分くらい遊んで、また寝ました(^o^)笑

うちで使ってるエプロン、写真載せます!部屋の散らかり具合は気にせずに🤣🤣🤣
    これはbirthdayで買いました!

歩いて行けるのはセブンかファミマなんですけど、ローソン、ミニストップも好きです❤

ホットケーキミックスが今品薄なんですよね😨😨おうちで手作りお菓子もなかなか作れない時代って何🙄💔

そーなんですよ!早すぎです!歯磨きは、YouTube見ながらだといい子でやらせてくれます🙋‍♀️✨

• 5月1日
  • ぽん

ぽん

病院でゆっくりできるといいです😖
    お傷が痛みますもんね😖💦
    少し面会出来たんですね😍
    元気いっぱい☺️ほやほや新生児ですね~👶♡

可愛い🤣🤣探検隊♡
    また寝てくれたならありがたいですね~😍😍!!

写真ありがとうございます!
    ハイパー長くて驚きました😳
    こんな長いのはじめてみました!
    うちもインジェニュイティ?の椅子使ってます!
    バースデー!!!私が今1番行きたい場所です🤣笑
    テッドも同じぬいぐるみ持ってます🤣後ろ見ちゃいました笑

ミニストップ!!羨ましい!!
    ハロハロ食べたくなります🍧

メルカリ高額転売ですね😤
    許せない話ですよね~😤
    なぜかうちの裏のスーパーは山積みで170円で売ってるので、昨日も2つ買ったばかりでした!

YouTube!!
    裏技ですね!!8本だと時間もかかりますもんね💦

• 5月1日
  • さちゃママ

さちゃママ

ツラさが分かるので、ゆっくり休んで欲しいです!
    帰ってきたら休んでいられないですもんね😩😩
    お顔まん丸でしたよ〜👶🏻🍼

今日は暑いですね!夜も気温が下がらなくて少し寝苦しく感じそうです🤔

めっちゃ長いですよね🤣✨
    ズボンも汚れないし良いです🥺これ1,000円しなかったですよ!!
    同じイスですね❤テーブルが狭くてプレート置けないのが難点です😂😂
    テッドはパパが好きで🤣これ見えてないけど実はオムツはかされてるんです😆

バースデー遠いですか?
    田舎の方が見る気がします😇
    ミニストップも都会はあんまりないですよね!
    ハロハロ好きです!あー、食べたくなってきちゃった…🤤

転売ヤーがいますよね🔥🔥
    近所のスーパー山積み素晴らしいですね🙌🙌うちの方はないですよ😭

はみがきの時と、車内でグズってどうしようもない時はYouTube見せちゃいます😨

• 5月1日
  • ぽん

ぽん

ゆっくりして欲しいですね☺️
    休んでる間もなく、授乳、オムツ、抱っこの繰り返しですもんね😵💦

暑いですね😭夏乗り切れません😭夜も25度室内ありました💦今日も暑いのかな~🌞

メルカリ探したけど見つからずです😵来週検診あるのでその足でアカチャンホンポ覗きに行ってみます!!
    わかります😳プレート置けなくてめちゃめちゃ困ります!!
    麦茶横に置けないー💦
    オムツ🤣🤣パパおちゃめ🤣

バースデーは電車で15分くらいのとこにあります( ^^ )
    ミニストップは実家の近くにあります~👌うちの隣の大きめな駅にもありますよ😍
    ハロハロやばいですよね🤤

マスクも転売ヤー半端なかったですもんね😾💢
    信じられない💦

YouTubeでなにをみせるんですか?😊

• 5月2日
  • さちゃママ

さちゃママ

今日も少し顔見に行ってきましたが、なかなか眠れてないみたいです〜!
    入院中ってゆっくり出来るようで出来ないですよね😅他のお母さんもバタバタ動いてるし助産師さんとか看護師さん次々来たり…授乳の時間に自分のご飯にってやってるとあっという間ですよね🤔💔

今日も暑くてコゲます🔥
    室内では遊べない、外遊びも炎天下で危険、何しろって言うんでしょう😨😨😨

アカチャンホンポにはありそうですね!検診時はぽんちゃんさんの自由時間もありそうですね🥺🍀ぜひお買い物タイムしてください🤗💓💓

ハロハロは買いに行けませんでしたけど今日はアイス2個食べちゃいました🤣🤣🤣

マスク、高額でも売れてたから大量に売ってた人はかなり稼いだでしょうね😩😩

YouTubeは、手遊びうたか、ハミガキ関連のうたの動画を見せたりします!車内ではTVerでみいつけた!とかです🙋‍♀️✨

• 5月2日
  • ぽん

ぽん

今日も会えたんですね😍
    あおちゃんさんと同じ産院なんですか?☺️私の産院は産後お母さんを休ませてあげようをメインでやってるとこでありがたかったです😭
    でも1日なんだかんだバタバタですよね~😖💦💦

今日やばすぎましたね💦
    そして夜もモワモワ熱がこもってますよね😭もうこんな暑いのはじまるのはやすぎて恐ろしく思います😵
    外で遊んだら完全に熱中症間違いないですよ😔

少しゆっくりさせてもらいます😍
    離乳食エプロンと保冷マグでも買おうかなとたくらんでます🥰

アイス2個🍨いいですねー♡
    最高です😍調べてみたら家から10分くらいのとこにミニストップ発見したので行けたらともくろんでます🤤

歯磨き関連の歌などもあるんですねー( ^^ )YouTube全然わからないので参考にして色々見てみます🥰♡

• 5月2日
  • さちゃママ

さちゃママ

同じ産院です🥺✨
    小さい個人病院なんですけど、先生たちみんなニコニコ評判もいいし、入院中のごはんが美味しくて美味しくて❤
    休ませてもらえるとありがたいですよね!うちも母子同室は帰るまでにはやってみようね〜くらいのゆるい感じでした😂
    中には24時間母子同室!!👹みたいなところもありますよね!母乳絶対!とか…

今日も5時台に起きたので朝ごはん前に散歩でした(笑)

保冷マグ!いいですね!
    すぐぬるくなっちゃいますもんね😭

ミニストップ、近くにありましたね😍😍ハロハロもう始まってますかね〜?🍦
    食べたい食べたい😍😍😍
    けど娘ちゃんが寝てる時しか食べられなくないですか?😨

YouTube、なるべくなら癖になるし見せたくないところですよね🥵
    こどもちゃれんじとかやってますか??

• 5月3日
  • ぽん

ぽん

同じとこなんですね☺️♡
    ご飯美味しくて、優しいなんて素敵な産院すぎますね😍
    ゆるい感じ本当にいいですよね♡
    友達の所は24時間同室!!母乳絶対!!助産師スパルタってとこできついと言ってました😵

早起きさんですね😍😍
    素晴らしい♡
    うちは早くても7時半ですが、それでもひーひーしてます😵
    うちも午前中のうちに散歩してハロハロと悩みましたが、氷いちご?みたいなのをミニストップで買って食べました🥰ベビーカーで行って旦那に押しててもらい無事にたいらげました🤤🤤

ほうほう、そうなんですね!
    やってないです😳やってますか?
    お試しのはよく届きますが、やらずですね🤭🤭
    お値段もしますもんね😵

• 5月3日
  • さちゃママ

さちゃママ

スパルタ産院、キツイでしょうね😨😨🔥
    マタニティヨガやエアロビ、あとは産後ベビーマッサージがあったり、至れり尽くせりでした❤

早起き過ぎて9時に午前中寝で2時間寝て、午後もいっぱい遊んで先程 午後寝開始しました🤣この間に妹の所へ✨✨
    幼稚園とか保育園とか行くようになれば自然と早寝早起きになりますよ🥺💓

もー我慢出来なくてミニストップ行ったらみんな考えること同じで混んでました🤣🙌私も氷の白桃にしました🍑🍑🍑!
    ぽんちゃんさんも食べられて良かった❤サイコーですね😆😆

うちもやってないです!お知らせが届くたびに揺らぎますが、おもちゃが増えすぎるのもお金がかかるのも うーんって感じで今まで来ました😂

• 5月3日
  • ぽん

ぽん

エアロビ、ヨガ羨ましい😍
    ベビマもお金払って行ったりしたのでいいな~♡😍

おぉ!いっぱい動きまくってよく寝て凄い👏
    いいお姉さんですね😍仲良しですね~♡妹さんも心強いですね( ^^ )!
    そうですよね!そのうちなるかなーと期待してます♡

同じですね🤣うちはがら空きでしたよー🤣
    最高でした\(^o^)/そこから散歩もしましたが、バーガーキングが安くなってるので、ついつい食べてしまいました🤦‍♀️笑

おもちゃも増えすぎるし、お金のこと同じです!🤣
    誕生日号そそられましたが、諦めました🤣🤣

• 5月3日
  • さちゃママ

さちゃママ

ベビマ、お金払っていくやつありますよね(*^^*)2人目は時間に余裕がないだろうから1人目だけの楽しみになってしまいそうですが😅

息子、色白なんですけど、徐々に日焼けしてきました🤣🤣✨私もコゲ始めます(笑)

ミニストップ空いてたんですか!行った時間が悪かったかもです😂ちょうどおやつタイム🍨でした😆🙌
    キャー!バーガーキングまで!🍔サイコー過ぎます🥺💓💓マックナゲット食べたいねって旦那と話してたタイミングです(笑)

誕生日号そそられたの同じくです😂🍀何回も頼もうか迷って、旦那にもやれば?って言われたけど、やめました😇!

ぽんちゃんさん、もうお腹目立って来てますか?😍

• 5月3日
  • ぽん

ぽん

確かに2人目になったら、行く余裕もなさそうです🤣!!
    1人目の時だから出来たって感じですよね~☺️👌

おぉ!!かなり日差しが強いですもんね🌞赤くならずすぐ吸収したんですねー!!
    あおちゃんさんも焦げはじめたんですね🤣

私は10時から食べたので、早かったです😊今日は少し涼しい感じですね👌過ごしやすくなってありがたいです😭
    マックナゲット🤤
    美味しすぎますよね~♡♡
    業務用スーパー大好きで、ナゲットを大量買いしてます🤣

旦那さん優しい😍!そそられまくりますが、おまけでついてくるおもちゃみたいので遊んで終わりにしてます笑

かなり目立ちます!!少し前からワンピースばかりです!!
    多分4ヶ月頃には出始めました🤣体重もしっかり4㌔増えてしまいましたので、その影響の可能性も。。笑

• 5月4日
  • さちゃママ

さちゃママ

1人目だからやれるって事、結構ありますよね😆🙌
    2人目以降はテキトーになるって先輩ママたちみんな言いますよね🤷‍♀️♥︎

冬場は赤くなって終わってたんですけど、いよいよ日差し強くなってきてコゲてきました😂🔥冬のうちにベース作ってたんだと思います(゚Д゚)ノ

今日くらいが過ごしやすいですよね!私梅雨時期ダイッキライで…夏より嫌です(T^T)

私も業務スーパー大好きです😍💓行くとテンション上がりますよね〜❤冷凍室に入りきらないほど買ってしまって後悔します(笑)

旦那はなんも考えてないだけで😔わりと浪費家なんです!だからお金の管理は全部私がしてて、隠し通帳とか作ってますよ💡💡

そうなんですか〜🥺
    もう妊婦さんって気づかれるレベルですね❤妊婦期間ってなんか幸せですよね😆😆😆

• 5月4日
  • ぽん

ぽん

確かにテキトーになるとよく聞きます🤣そうなりそうですよね😊時間もなくそれ所ではないですよね💦

ベース作ってしっかり焼けてきましたね🤣まだまだこれからなので、さらに真っ黒になりそうですね🌞🌴

梅雨😭😭😭あのじめり恐ろしいですね💦💦
    6月誕生日なんですが、だいたい梅雨に入る日あたりが誕生日と被るので毎年どんよりしてます( ´・ω・`)笑

テンションあがりすぎて、買いすぎ要注意ですよね🤣🤣
    あれもこれもついつい欲しくなっちゃうので困ります🤣

隠し通帳!!素晴らしい😭😭
    生活費からちょいちょい貯めるんですか?
    うちは逆で私が浪費家なので、旦那が全て管理してます🤣💦管理できるのすごくて羨ましいです😭😭

もう6ヶ月と思うとあっという間に妊婦期間終わってしまうなーと思いますね😭
    ボコボコ胎動も凄いです!!
    お腹も大きくなり、旦那が娘に教えて毎日お腹さすさすしてくれるようになりました🥰
    つわりはその後大丈夫ですか?😖

• 5月4日
  • さちゃママ

さちゃママ

返信のところに書くつもりがー🥵🥵🥵
    間違えました!

• 5月5日
  • ぽん

ぽん

大丈夫ですよー👌!
    テキトーなんですね🤣🤣
    大きく元気に育ってるなら問題なしですよ🥰♡笑

今日もなかなか暑いですね💦
    とりあえず送風機回してしのいでますが、動き回って大汗かいてます🤣
    どんよーりしますよね☔
    梅雨も早く終わればいいのになー😔💦

素晴らしい🥰♡
    管理が出来るのがすごいので、見習いたい限りです☺️
    今後のためにも貯蓄大事ですもんねー♡

忘れてますよね!!久しぶりに感じてこの感じと懐かしく思いました😍😍!!
    なかなかドカドカやられてますよ~🥳
    さすさすしてくれる姿がとても可愛いです😇
    朝イチの空腹、本当にきついですよね😭😭😭
    暑くなってきてるので、なお気をつけてください!!
    おぉ😍😍♡もうちょいで会えますね😍

• 5月5日
  • さちゃママ

さちゃママ

6ヶ月頃までは神経質になってしまって自分自身しんどかったんですけど、体もしっかりしてきてこの子のペースが読めるようになってからはだいぶ余裕が出ました(*^^*)

梅雨のようなジメッと感でしたよね😨💦
    今日は散歩と公園と、パパと行ったりジージと行ったり、計4回行きました😆笑

早く感じたいです!胎動❤愛おしいですよね😍💓💓
    息子の時はケチャップが異常に好きになって、舐めたりするくらいだったんですが、今回ポン酢がヒット中です😂😂😂

正常な妊娠だといいです🥺🙏🙏

• 5月5日
  • ぽん

ぽん

神経質にもなりますよね😭
    大きくなるにつれてどんどん余裕も出てきて、適当さがましていきました🤣🤣笑

4回も😍めちゃめちゃ元気ですね!!おじいちゃんも体力奪われますね🤣うちの母も孫がそろうともみくちゃにされて、ひーひーしてます🤣
    今日は気温が下がって寒いくらいで差が激しいですね💦

えぇ!やはり違うんですね!
    性別の違いとかですかね☺️
    ポン酢のさっぱりがよいんですね~♡
    まずは本当にそこですよね😖
    正常妊娠でありますように🙏

• 5月6日
  • さちゃママ

さちゃママ

余裕出るとちょっとくらい大丈夫かな〜?とかなりますよね😂虫歯には気をつけたいですがこの間ソフトクリーム食べてたら欲しいってせがまれてひと口あげちゃいました😅😅

息子はずっと家にいると狂ったように発狂して顔真っ赤にして怒るので🥵(笑)超怖いです😭靴履くアピールして外行きたがります😨
    今日みたいな雨の日は最悪です!午前中雨が降る前に少し外遊びして、午後はベッドですべり台ごっこしました😂💦

お母さんも大変ですね🤣男の子が多いしホントもみくちゃにされてそうです😆🙌でもご飯とかおやつとか作りがいもありそうですね🤗♥︎

妹は金曜日に退院予定です!👶🏻すでにオムツは新生児サイズからSサイズになりそうらしいです🤣

• 5月6日
  • ぽん

ぽん

なりますなります🤣
    ソフトクリーム🍦♡
    甘くて何度も食べたくなりますよね☺️!!
    かき氷とかのシロップはまだまだ甘すぎるんですかね?

お外大好きなんですね!!
    靴履くアピール🥺可愛い♡
    うちはまだそういうのないので可愛いと感じますが、毎日となったら大変ですよね💦
    明日はまた天気がいいようなので、お外ですね🥰
    滑り台ごっこいいですね♡

うちの母スーパーのパン屋で働いてるので、1番上の甥っ子がお菓子作りとか好きなので
    一緒に作って喜んでます🥳
    いくら大量に作っても一瞬でなくなって、みんなでお腹空いたと言ってるので、母も疲れ果ててます😂

無事に退院ですね🥰
    Sサイズ!!はやい☺️!!
    順調に体重も増えているようですね~👶♡
    帰ってきたら更に賑やかになっていいですねー😍😍

• 5月6日
  • さちゃママ

さちゃママ

そういえば、お互い1歳1ヶ月おめでとう❤でしたねー😍✨✨
    特に何もしませんでしたが、誕生日からもう1ヶ月経っちゃったなんて早いです😔

かき氷って結構甘いですよねーーけど薄めたら美味しくないし…子供用とかあるんですかねぇ…暑い夏にかき氷やりたいですね!😍💓

外行きたすぎて、怒ったりするようになったので面倒くさいですよ(笑)癇癪起こして泣いてたのに、外連れてった瞬間鼻歌みたいなの歌って遊んだりしてます😂😂💡
    明日は思いっきり連れていきたいです(゚Д゚)ノ

すごーい!!パン屋さんいいなあ❤男の子でお菓子作り好きってのも可愛いですね🥺✨そしてお母さんも、嬉しい限りですね!!
    大量に作ってもすぐなくなるってのは恐怖です🤣🤣
    私が妹と2人姉妹で、母も父も女の子しか育てたことないので孫2人男の子なので心配してますよ😆😆

ぽんちゃんさんはお姉さんの他にきょうだいいますか??

記録を見返していたら息子は2ヶ月頃まで新生児サイズだったみたいなので、妹の子供がいかにでかいかが分かりますね😅

• 5月6日
  • ぽん

ぽん

本当でしたね😍お互いおめでとうございます♡1ヶ月本当にあっという間ですよねー!!
    成長早すぎます😭

今度西松屋かアカチャンホンポで見て見ます( ^^ )
    夏に出来たらしたいなーって考えてて☺️暑い夏に最高ですよね🍧♡

鼻歌🤣🤣可愛すぎ♡
    そういうふうになるんですね!!
    癇癪起こしたりは毎日大変かもですが、そうやって自分がしたい事意思表示出来るのすごいです☺️
    stay homeをドラえもんで推奨してるので、それを横になって見ながら忠実に我が子は守ってます😂
    早く外行きたいー!!ってなってもらいたいです!!

母もすごく喜んでます( ^^ )
    うちに甥っ子泊まりにくると餃子作ったりお手伝いしてくれたりと、珍しいタイプです!!
    うちも2人姉妹です👭✨
    ご両親からしたら、男の子未知数ですよねー!!
    口ぐせがお腹空いたなので恐ろしくなりますよ🤣

うちも1ヶ月半まで新生児でした!!本当に大きいですねー☺️♡

• 5月7日
  • さちゃママ

さちゃママ

早起きですね🌞
    それともあまり眠れなかったんですか?😔

アカチャンホンポの子供の食品、かなり品揃えいいですよね🤗✨
    暑い夏にかき氷いいですね❤
    氷とシロップで涼しくなれるなら安いもんですよね❤

不機嫌→ご機嫌のスイッチがすごいですよ😂😂🙌そんなに外がいいかい😇って感じです😆😆
    やっぱり女の子と男の子は違いますね🤣
    じっとして遊んだり出来るしドラえもん集中して見れるなんてすごい🤔♥︎♥︎
    うちの子は女の子だったとしてもチョロチョロしてそうですが🤷‍♀️

へぇ〜!!お手伝い大好きなんてすごい!さすが長男って感じですね!1番上ってなんかそういう所ありますよね☺️☺️お母さんも、ママ(お姉さん)も助かりますね❤
    ぽんちゃんさんも姉妹ですか!じゃあご両親は新鮮ですね!💓😍
    うちの両親は、結局女の子が可愛かったみたいで、孫も女の子希望してました😂今のところ男だけです😂😂

1ヶ月検診までに5,000g超えるだろうなーって感じですね🥵

• 5月7日
  • ぽん

ぽん

昨日は1日体調悪くて、ほぼ食べられずで、ふと目が覚めてその時間に冷やし中華食べてました😂
    中々つわりが抜けきらず😵
    ご心配おかけしました😭

たくさんありますよね♡
    目移りしてしまいそうです🥳
    しかし肝心のかき氷機を持っていないので調達しないと🍧!!

違いますね🤣外に出てもぐうたらでベビーカーで仰け反りながらお菓子食べて、麦茶くれと泣いてわめいてますよ🤣ぐうたら夫婦なのでよーく似てます🤣
    活発とても羨ましいです♡
    しかし走っておいかけられる自信も年々なくなってきてます笑

さすが長男って感じです!!
    出産の時には私と旦那に手縫いでお守りを作ってくれたりと優しいです🥰
    かなり新鮮です!!母も三姉妹なので家系的に尚更です!!
    ご両親そうなんですね😳
    男の子の可愛さやばいから、速攻メロメロに違いないと思いますがね😍

余裕でこえそうですよね😳!!
    退院して来る明日には、ずっしりしてそうですね👶♡

• 5月7日
  • さちゃママ

さちゃママ

今日 産院受診して、無事に正常妊娠でした🤗♥︎
    次の受診で予定日など決まって母子手帳もらえることになりそうです😍🙌
    あとは親たちにいつ伝えるかですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

体調大丈夫ですか😭ほぼ食べられずってツラいですよね!でも冷やし中華食べられて良かったです!サッパリしていいですよね!これからはそうめんもいいですね☺️✨💓

おうち時間増えてるからかき氷の機械もいろいろ新作が出そうですね!!ホットプレートなんかも売れ行きがいいとか🥺🍀

ぐうたら夫婦😆そうなんですか!やっぱり麦茶が不動の人気なんですね😂🙌可愛いですね〜❤

坂道永遠に昇り降りしてるんでまじで着いていくの大変です!死にます!

お兄ちゃん可愛すぎます!息子もそんな優しい子に育って欲しいなあ😍♥︎
    女家系なんですね!うちもわりとそうかもです🤔
    男の子も可愛いみたいでよく面倒見てくれます!

• 5月7日
  • ぽん

ぽん

今日行かれたんですね🥰
    おめでとうございます♡
    無事にすくすく大きくなりますように!!
    お母さん達これからなんですね😍
    幸せ話続きで楽しみですね♡

3日に1回くらいはまだ🤮状態になるのできついです🤮とりあえず、昼はそうめん食べました~♡さっぱり!!

ふわふわかき氷機が欲しいなーと🤤
    おうち焼肉とかみんなしてますもんね♡オシャレなやつとか欲しくなりますよね😍

麦茶不動の人気です😂
    寝る前も200近く飲んで朝オムツダダ漏れしました😵笑
    暑くて喉も乾きますよね🥤

坂道昇り降り🤣息子君半端ない体力すぎて帰り道白目レベルですね🤣
    今日も日差しが強く、焦げ焦げになってますかね🌞

可愛いんです🥰
    初甥っ子なので私も溺愛してます🥰
    性別関係なく孫はとんでもなく可愛いに違いないですよ♡
    完全二世帯なんですか?
    キッチンとかは同じなんですか?🏠

• 5月7日
  • さちゃママ

さちゃママ

ひとまず安心しました!👶🏻
    わりと広めの家なんですけど、二世帯とかではなく完全同居です!早めに家を出て暮らしたいんですけど、ちょっとローンが色々あったりして中々出れず😭
    こんな中の2人目なので、ちょっと未来見えない感じです笑

吐いちゃうのキツいですね!そうめんなら食べられるなら良かったです😍✨
    それでも娘ちゃんのお世話はしないといけないのがしんどいですよね😨

ふわふわのやつ羨ましいです💓🤤🍧
    うちも自粛中タコパ3回しました🤣🤣

結構飲むんですね!!🥺💡
    うちは寝る時だけおやすみマンにしてます!漏れなくて良いですよ😇♥︎

• 5月8日
  • ぽん

ぽん

広めのおうち羨ましい🥰
    完全同居なんですね!
    家賃分浮いてると思うとなかなかやはり出れないですよね😭💦 同居する際は期限決めて同居されたんですか?
    ちょいと色々ありまして、来月から私も実家で同居する事になり、色々聞かせてもらいました😖

今日は体調もよかったので、ピザパーティーをしましたが、案の定調子乗り胃もたれです🤣検診前日にやってしまったという感じです🐖笑

タコパ!!!!めちゃめちゃ羨ましい♡🐙うちもやりたすぎます😍!!

おやすみマン!!いいですね😊
    参考にさせてもらます👌!!
    妹ちゃんご退院おめでとうございます🎉!!

• 5月8日
  • さちゃママ

さちゃママ

ぽんちゃんさんも色々あるんですね😭🙌
    うちは旦那の各種ローンがデカすぎて…
    ぽんちゃんさんの実家で暮らすんですね!!女側の実家でならまだ住みやすいと思いますよ😇✨うちは旦那の親とも住みましたが全く合わず大喧嘩して出たクチです🤣🤷‍♀️
    訳あり逃げ込み同居です😅😅

ピザパーティー!ちょいと重いですね🤣調子に乗れるくらい体調良かったなら(^o^)👌OKとしましょ❤

おやすみマン、親が安心して朝までオムツ替えずにいけるのでなかなか良いです🥺🍀

退院してきましたー!初日からバタバタですがワイワイやります( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 5月8日
  • ぽん

ぽん

色々問題が急浮上しまして😭
    ローンがあるんですね!!
    うちは母と祖母の2人暮らしで、祖母がなかなかくせ強いですがなんとか頑張ります😂
    そうだったんですねー!!その後のご関係もよろしくない感じなんですか?💦
    ご両親と旦那さんは関係は良好ですか☺️?
    各家庭やはり色々問題や訳ありですよねー💦

重たすぎましたので、夜は安定の冷やし中華にしました🍜

そろそろ量も増えてきて、モレが心配ですから、おやすみマンは安心すぎますねー♡

賑やかでいいですね☺️♡

• 5月8日
  • さちゃママ

さちゃママ

クセが強いんですね!🤣
    しかし急に決まったんですね?出産後は里帰りか今の住まいかって悩んでたの、最近ですもんね🤔🏠
    わりと旦那の親が毒親で、お金のことでトラブルが多くて…13年使った冷蔵庫の修理代を私たちに払わせたりしてきて、その他もろもろあり旦那がブチ切れました💔笑

私はもう絶縁したい勢いですけど、旦那はそういう訳にいかないので実家の行事などには顔出したりしてます!

あ〜冷やし中華食べたいです😍✨✨ゴマで💓💓💓

少し普通のオムツより高いですけど、安心料ですね😇♥︎♥︎

まだまだチビのペースがつかめてないので大変そうですけど、頑張ってます🙌

• 5月9日
  • ぽん

ぽん

やはり祖母がハイパーやばくて大モメして、振り回された1日でした😳😳!!母に色々対応してもらい、無事になんとか決まりました😵!!
    今住んでるとこ更新の予定だったんですが、金銭トラブルが発覚して更新が危うくなり急遽という事です😭
    毒親きついですね😵💦
    ひどすぎる😳💦
    旦那さんご兄弟はいらっしゃるんですか?

振り回されたおかげで、アカチャンホンポも行けず自由時間も取れずご褒美も食べれずじまいでした😭
    愚痴が多くすみません( ´・ω・`)💦

本当に新生児期は1番大変な時期ですもんね😖!!
    でもあのふにゃふにゃの時が本当に可愛いですよね☺️♡
    癒される👶♡

• 5月10日
  • さちゃママ

さちゃママ

そんなにヤバかったんですか!若い人の考えとどうしても違うところはありますよね😭😭
    無事に決まったなら良かったです!ご実家に居られるなら、出産後に関しては一安心な気がします!😍♥︎

お金のトラブルってホントに大変ですよね…
    旦那は姉が3人いて完全な末っ子長男なんですよ!いい親だと思ってたけど、一緒に暮らしてみてどんどん酷いところが暴かれていきました…
    お姉さんたちも上辺だけの関係で、私騙されたーって感じです🥵🔥🔥

えー、検診だったんですか!?自分時間なかったんですね😨また次、ですね😭😭
    愚痴大歓迎ですー!なかなか近い友達には言えないことってありますよね…

ふにゃふにゃ感、あんまりないんですけど(笑)自分の子じゃないから余裕をもって可愛がれるのでいいですね!😂🙌息子も興味津々です!

• 5月10日
  • ぽん

ぽん

また朝母親から連絡があり
    急展開がありました😂
    補聴器の調子が悪く7割聞こえてなかったらしく、同居を頼みに行ったところ、おばあちゃんは家を譲って欲しいと言いに来たと勘違いしたとのことでした😂とんだ勘違いすぎてコントです🤣
    無事に決まりとりあえず一安心です🥰

お金が絡むとやはり大変ですよね( ´・ω・`)一緒に住むと、どんどん本性わかるとこありますよね。。末っ子長男!!
    なかなか義姉との関係性も難しいとこですね💦💦
    旦那さんのご実家はお近くなんですか?

検診ついでに実家によって
    話をしたらこんな事になり😵
    なかなか言いにくいとこありますよね😭💦
    本当にありがとうございます😭!

そうでした🤣🤣
    確かに自分の子じゃないからってとこかなり思います🤣
    心の余裕が違いますよね☺️
    息子くんも近寄ったりいい子いい子したりするんですか?
    息子くんも触ったりする、力加減がまだ難しいですもんね💦

• 5月10日
  • さちゃママ

さちゃママ

おばあちゃま😂🙌
    ナイスな勘違いコント話、ありがとうございます🤣🤣
    一件落着、ちゃんちゃんって感じで良かったです🥺💓💓

旦那も他人ですけど、その親なんてもっと他人で、どれだけ頑張っても家族にはなりきれないと思いました😔
    義親はどんどん私たちに頼ろうとしてきて、もう無理だねってなりました🤷‍♀️
    お姉さんたちも毒親っぷりには疲れ果てているみたいですが、自分の親なので切り離せないって感じですね。
    旦那の実家もめちゃめちゃ近いんですよ!

色々似ているところもあって話できて私も嬉しいですよ☺️☺️迷惑じゃなければ今後もよろしくお願いします🙏🙏

息子は一緒に遊ぼうぜって感じで近寄って、加減も何も分からないので顔叩いたりしちゃってます😂嫉妬とか悪気があるわけではないんですけどね😂

• 5月10日
  • ぽん

ぽん

すれ違いコント繰り広げました🤣とりあえず安心出来て良かったです😂👌!!

いや、本当にそうですよね💦
    どう頑張っても、歩み寄っても難しいですよね😭
    やはり同居してるとどんどん頼りにしてくる場合もあるんですね( ´・ω・`)💦
    どんな親でもやはり親には変わりないですもんねー💦
    旦那さんのご実家もお近くなんですねー!!🏡

こちらこそ今後ともよろしくお願いします🙏💗

そうなりますよね🤣遊び方とか加減が絶対わかんないですよね!!でも興味津々みたいな🤣でも2人の触れ合ってるとこを想像するだけでたまらないー♡♡

• 5月10日
  • さちゃママ

さちゃママ

おばあちゃまも、家を取られる!と思ってビックリしちゃったんですね😂🙏✨

本当の娘のように扱うって言われたけど、こちらは本当の親と同じようには扱えないのでやはり適度な距離保ちたいです😅
    旦那は親にものを言えないタイプなので苦労しました…💔

もし良ければLINEとかって出来ますか☺️?
    ママリやり取りでも問題ないので断っても大丈夫です🙆🏻‍♀️
    ってここで交換していいのかな?🥵

娘ちゃんも、妹が生まれたらどんな反応するか楽しみですね❤

• 5月10日
  • ぽん

ぽん

そのようです🤣とんだ恐ろしい孫に見えたことでしょう🤣
    あまりに辻褄合わなくてお互い?って感じだったと思います🤣!

ぐいぐいこられすぎて、変な距離の詰め方されると、逃げたくなりますよね💦
    旦那さんは言えないんですね💦中々親がつよいと言いにくくもなりますよね😭

出来ます😍嬉しいお誘いです!!こっそりしてれば大丈夫ですかね🤭

ホントですね😍!!
    お互いわくわくしますね👶♡

• 5月10日
さちゃママ

私、今ですらわりとテキトーで、1人目とは思えないとか言われるので気をつけます😂

梅雨明けしたら本格的な夏ですもんね🥵🥵クーラーの効いた室内で遊びたいけど家だとお金かかるし外出したいけどその頃コロナがどうなってるかですね😭😭

6月誕生日なんですね〜!!梅雨に入る頃なら、ちょっと気持ちもどんよりしちゃいますよね😩😩☔

業務スーパーわくわくするのはみんな同じですね❤

毎月おろすお金の中から別通帳に入れたりしてます😂んで、そこから私が内緒でコンビニスイーツ食べたりしてます(笑)
管理というか、私がケチなだけなんですけどね🤣🤣

胎動すごいですかー❤
懐かしいあの感覚ー😍💓💓
今は忘れてます🙃(笑)
えー!お腹さすさすしてくれてるなんて❤❤❤優しいお姉ちゃんになりそうですね🙋‍♀️✨
つわりおさまってます!朝イチお腹すいてる時が不調ですけど😔木曜か金曜に産院受診します!