※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

トイトレがまだ早い可能性があります。少し休憩してから再開することも検討してみてください。

お子さんのトイトレ成功した方にお聞きしたいのですが、何歳何ヶ月から本格的に始めて、どのくらいの期間でトイトレ完了しましたか?

うちは2歳前から軽くはじめましたが全然うまくいかず、数ヶ月お休みして2歳4ヶ月ごろからまた再開しました。
💩のときは毎回「💩出るからトイレ行く!」と自分から教えてくれるようになり、💩だけはほぼ失敗せずにトイレでできるようになりました。
なので2週間ぐらい前から布パンツ生活を始めてみました。
ですが自分からトイレでおしっこすると言うのは1日2,3回ぐらいです💦
1時間おきに声かけするようにしてますが、1時間経たないうちに布パンツが濡れていることも結構あります。
2週間経過した今、1日3,4枚布パンツに漏らす状況は変わりません。
おしっこの間隔が短いので、まだトイトレを本格的にするのは早いのでしょうか?
もう少し間隔が空くまでお休みした方がいいんですかね😭
たまに自分から教えてくれるのでこのまま継続していきたい気持ちもありますが、毎日布パンツを洗うのも大変だし疲れるというのも本音です💦💦
トイトレの経験談いろいろ聞かせてほしいのでよろしくお願いします。

コメント

ママリ

冬に重なった為本格的に始めたのは2歳半。
2歳9ヶ月には1日中パンツで夜もいまだにお漏らししたことないです!!( ; ロ)゚ ゚

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

わーすごいですね!!
    夜のお漏らしもないって素晴らしい😍😍
    トイトレ中はパンツで過ごさせて、声かけとかもしてましたか?

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

出なくても声かけして頻繁にトイレに連れてってました(^○^)

• 4月20日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱりこちらからの声かけも必要ですよね!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月20日
モアナ

9ヶ月からゆっくり始めて一歳5ヶ月から昼間外れました!