※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこありす
妊娠・出産

妊娠中に便秘から下痢になり、トイレで鮮血が出て心配。自然流産か不安で検診を待っています。胎動も分からず戸惑っています。

※汚い話になります(汗)
不快に思われたら申し訳ありません。。

妊娠前は快便の私だったのですが、やはり妊娠してから便秘気味になってます。

今日久しぶりに腹痛と共に出そうな雰囲気でしたので、トイレに駆け込みました。
固形から下痢に変わりスッキリしたと思って便を見てみると生理並みの鮮血が…。
トイレの水が真っ赤に染まってました…。

自然流産してしまったのか、なんなのか心配です…。
明日ちょうど検診があるので、先生には勿論話しはしますが明日が来るまで不安で相談させて頂きました。

因みにトイレ後の今もおへその下ら辺がポコポコ動いてはいます。いまだに胎動というものが分からないので戸惑っています。

コメント

ママリ

胎動もありそうなようですので
お尻からの出血は考えられませんか?

心配でしたら今日にでも受診されるのが一番かと思いますが😣💦

• ねこありす

ねこありす

早急なお返事ありがとうございます!

また汚い話になるのですが、元々切れ痔になり易い体質?ではあります。
    ただいつもならティッシュに血が着くくらいなので、今回のは量が多くて焦ってます…。

お腹がまだポコポコ動いているのが救いですが、もしかしたら今日の内に電話もしてみるかもです(汗)

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

私も元々切れ痔持ちです😅
    少し着くくらいから、トイレの水が鮮血で真っ赤になることまで多様で笑
    のわりにお尻痛くないのでいつもビックリします😅💦

お話を伺うにお尻からの出血じゃないかなーとは思いますが
    お腹の子を守れるのは自分しかいないので、早めの連絡が良いと思います!
    笑いごとで済むことを願ってます🙏

• 4月20日
  • ねこありす

ねこありす

そうなのですね(汗)
    🐭さんのお話を聞いて少し安心しました!
    私もお尻痛くならない方なので、ビックリする気持ち凄く分かります。笑

お腹の子に何かあってからでは遅いので電話してみます(^ ^)

• 4月20日
あーやん✿︎

24wでしたらお腹のポコポコも胎動だと思いますが•••
腹痛はもうないんですよね?
便秘気味ということもあり切れ痔とかの出血な感じがありそうですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
でも、不安でしたら明日待たずに電話するなり受診するなりした方が良いと思います!

• ねこありす

ねこありす

お返事ありがとうございます!

腹痛はトイレに行ったら治りました!
    体感的に一週間くらい便が出てない気がして、切れ痔である事を願います(汗)

取り敢えず病院に電話してみようと思います(^ ^)

• 4月20日