※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、6w2dで心拍確認できず、胎嚢は成長中。心拍が来週確認できなければ厳しいとのこと。1人目の時は不安。

体外受精で妊娠された方、心拍確認はいつ頃でしたか?

顕微授精(アシステッドハッチングあり)で妊娠し、
6w2dの今日、心拍確認できませんでした。

5w3dの時点で胎嚢が5ミリほどと小さく、
6w2dでは胎嚢14ミリと成長してましたが、
先生いわく小さいと…。

来週心拍確認できなければ厳しいとのことでした😭

1人目の時は人工授精でしたが、
6w2dには心拍確認できていたので不安です。。

コメント

ポチャッコ

6w2d聞こえないと思いますよ!ズレてたら!
だいたい7w8wですよ!

• ゆかぽん

ゆかぽん

コメントありがとうございます😊
    体外受精なので排卵などにズレはないのですが、希望をもってみます😭

• 4月20日

7週2日でした🙌
どうか赤ちゃん元気でありますように🙏

• ゆかぽん

ゆかぽん

コメントありがとうございます☺️私も次は7w2dに検診予定なので、あやかりたいです!

• 4月20日
なぁ

体外受精で妊娠中です。
体外はズレがないですもんね💦💦
私は6w3dで確認出来ましたが6w0dの時に確認出来ず、“次回(6w3d)心拍確認出来なかったらもう駄目”と言われました。

• ゆかぽん

ゆかぽん

コメントありがとうございます☺️3日で確認できたんですね!無事のご出産お祈りしてます

• 4月20日

はじめまして☺︎
私も体外受精にて陽性判定をいただき、先日(5週6日目)胎嚢確認に行ってきました😊
先生曰く、次は、心拍が確認できると思うよ!ということで、7週2日目に心拍の確認に行ってきます🙋‍♀️
まだ、心拍を確認してないのにコメントをしてしまい、申し訳ありません

• ゆかぽん

ゆかぽん

コメントありがとうございます😊私も7w2dに行く予定です。お互い心拍確認できますように🙏

• 4月20日
ママリ

6w1dで13.4ミリでしたよ😊
胎芽は1.5ミリと小さく
「なんか動いてるっぽくみえるけど、小さくてよく分かんないからまた来週ね!」
とアバウトな返答でした💦
翌週の7w1dちゃんと大きくなっててしっかり心拍確認できました。

胎嚢のサイズは小さいとかは特に言われなかったですよ。
上の子のときも6w1dで15mmでした😊
サイズは判定時のhcgにもかなりばらつきがあるから、個人差大だと。
それよりも1日1mmくらい大きくなってるかといった成長率の方が大事みたいです✨

• ゆかぽん

ゆかぽん

コメントありがとうございます😊
    同じようなサイズで、お二人とも順調に育っておられる体験談、心強いです😭
    来週心拍確認できると信じてなるべくリラックスして過ごします!

• 4月21日