※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

早産のため、ロタウイルスの予防接種を受けていないことに気づきました。予防接種を受けないと感染しやすいですか?皆さんはロタウイルスの予防接種を受けましたか?

早産だったためか、出産した総合病院でロタウイルスの予防接種の説明も何も無いまま、打てる時期を過ぎて近所の小児科で初めてロタウイルスの予防接種の存在を知りました…
やはり予防接種打ってないとその病気になりやすいですよね?💦ロタウイルス打ってない方いらっしゃいますか?

コメント

ままちゃん

打っててもロタはかかりますよ!

でもなったときに軽症で済むので打ってます!

• まま

まま

そうなんですね!
    回答ありがとうございます💦

• 4月21日
いくちゃん

別料金でしたし、予防接種類は個人的には必要最低限しか打ちたくないので任意のものは打っていません。

• まま

まま

打ってない方もいらっしゃるので、あまり気にしないで大丈夫ですかね💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日
ぽん

ロタは、予防接種しててもかかるけど、予防接種してたら軽症(入院しなくていい)で済むだけですよー‼️
うちは、旦那が単身赴任だし、うちも来年職場復帰なので、ロタなって入院って言われても困ると思って、予防接種受けました😅

• まま

まま

重症だと死に至ることとかあるのでしょうか…?

• 4月21日
  • ぽん

ぽん

死ぬことは無いと思いますが、入院になるとの説明でしたよー💦

• 4月21日
  • まま

まま

そうなんですね…!
    教えていただいてありがとうございます💦

• 4月21日