※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がベビーフードしか食べてくれず、毎食ベビーフードで大丈夫か悩んでいます。他の食べ物を作っても食べない様子。アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月の息子がベビーフードしか食べてくれません(;_;)毎食ベビーフードで大丈夫なのでしょうか…?

色々作って、ベビーフードに似せて作ってみるも、作ったものだと途中で食べなくなってしまうのですが、ベビーフードだとぺろっと完食します。笑 さっきもおやき作ってみましたが、お口に入れたらギャン泣きで凹んでます😭イチゴやバナナやみかんなどは大好きで、ベビーダノンも食べます。

なので、いつもベビーフード+ヨーグルト又はフルーツ
などにしているのですが、毎食ベビーフードでいいんですかね🥺

アドバイスなどいただけたら嬉しいです!

コメント

hm

うちの子も最近、手作りの離乳食は飽きたのかベビーフードばかり食べます。
でもベビーフードのが楽だしもうこのままベビーフードのみでもいいかなと思っています😂😂

食べてくれるだけ全然いいと思います!

• ママリ

ママリ

同じ方がいて心強いです😭最初は手作り食べてくれたのに、うちもどうやら飽きたみたいです💦

でも、ベビーフードのが楽ですもんね!笑楽させてもらってると思ってベビーフード食べてもらいます❣️ありがとうございます😊

• 4月20日
ママリ

ベビーフードコストかかるってだけで
栄養面では大丈夫ですよ
手作りよりバランスいいこともあります
支援センターのスタッフの方が講演会でBFぜひ食べさせましょうって聞いたとも言ってました( ´꒳`)/

ゆののん

うちはほぼベビーフードで育ちましたよー!
理由は、私が作るのがめんどくさかったからです😂😂
賛否はあると思いますが。。
ご飯だけ炊いて、ベビーフードのおかずをぶっかけて出してました。
それにフルーツやヨーグルトをプラスしてました!
2人目もそうすると思います!

はじめてのママリ🔰

ベビーフードで全然🆗ですよ!
私も長女の時に手の込んだ離乳食を毎晩作ってたのに全然食べてくれず・・・
ベビーフードは食べてくれたのでほぼベビーフードで育ってます😂💦

今や5歳の健康優良児✨
身長も120cm,体重23キロと小学生並みに大きく育ってます(笑)

ベビーフードはきちんと子供の栄養を考えて作られてあるので大丈夫ですよ😌
あまり気になさらず今がチャンスと楽してください😉

うちはベビーフードですくすく成長してます(笑)
最近は大人と同じような物しか食べませんが( ̄▽ ̄;)

わん

個人的には添加物の塊なのであげたくありません💦手作りだとすぐに腐るものがあんなに長い間もつなんて不自然すぎます💦手作りで味濃くして、徐々に薄めていくのはどうですか?!8か月だと油使えますか?ゴマ油やダメならゴマや海苔など風味の良いものもいいと思います💖

あずき

1人目は手作りとBFと併用でしたが、2人目はBF万歳!で毎食BFになってます😂🙏🏻
文明の力ありがとうございます❤️(笑)

食べないよおおおお!!ってママがイライラしちゃうより、楽しく過ごせる方を選んじゃいましょ☺️

そらマメ

私も1人目は一生懸命手作りでやってましたが、2人目は面倒くさいのとBFの方が食べてくれるので、ほぼBFに頼ってます😅
おかゆやうどんだけ煮て冷凍しといて、食べるときはチンして混ぜるだけのおかず系のBF使ったりなどはしてます💡
平均より小さい子なので、より食べてくれる方が良いし、せっかく手作り頑張ったご飯を食べてくれないときのイライラを考えたら、もうこのまま頼っちゃおうと開き直りました笑

ママリ

みなさまコメントありがとうございます🙇‍♀️ まとめての返信となり申し訳ございません💦

作ったものは食べてくれないので、それなら開き直って前向きな気持ちでベビーフードをあげることにします😊毎食これでいいのかなって悩んでいましたが皆さんのコメントを見て気持ちがとても軽くなりました✨

余裕がある時は、家でゆでた野菜と組み合わせるなどして工夫してみたいと思います♡