※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

ベビーちゃんの夜の過ごし方について相談です。お風呂後にミルクを飲ませ、夜中まで寝かせるのが難しい状況で、21時に寝かせる方法に悩んでいます。

一ヶ月のベビーちゃんのママさん、夜お風呂に入れたあとはベビーちゃんとどのように過ごしていますか?😊
うちは完ミで7時半ぐらいにお風呂に入れたあとミルクを120飲ませてそれからグズグズし3時間後またミルクを飲んで結局寝てくれるのは0時ぐらいです😣
21時に寝てくれるよう暗い部屋に連れて行くのですがギャン泣きされます😣
どうしたらいいのかわからなくて困っています😣

コメント

deleted user

私は8時〜9時ぐらいにお風呂入れて
お乳あげて部屋を暗くして寝かせてます!
お乳は疲れて寝るまで吸わせてますσ(^_^;)
それから10時11時頃には寝てます
夜中の授乳はだいたい2時と4時です。

  • さや☆たん

    さや☆たん

    母乳は疲れて寝るまで吸わせたあとげっぷする時に起きちゃわないですか?😣

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きるんですけど
    背中トントンされてるのがいいみたいで
    寝ちゃいますσ(^_^;)
    げっぷも寝てたら出ません(~_~;)

    • 6月6日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    トントンが心地いいんですね^ ^
    うちもミルク飲んでて寝ちゃう時たまにあるんですが吐き戻しが怖くてげっぷさせないと!ってトントンしてると起きちゃいます😣

    • 6月6日
ママ

電気つけて寝かせたことはありますか?
後は、絵本読むとか、歌を歌うとか?

  • さや☆たん

    さや☆たん

    暗い部屋に連れて行くとギャン泣きなので最近は電気つけています😣
    歌は歌ったりしています!
    まだ一ヶ月なのですが絵本読んであげるのは効果ありますか?

    • 6月6日
  • ママ

    ママ

    うちは、上の子が読んで!と言うので、読んでたら隣で寝てましたw

    • 6月6日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね!
    なにかオススメの絵本はありますか?😊

    • 6月6日
  • ママ

    ママ

    うちは、ぐりとぐらの絵本があり、それ読んでました(^-^)

    • 6月6日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ぐりとぐらの絵本ですね!
    義母が持ってるようなので試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
りありあ

うちは夕方にお風呂に入れてそのあと水分とミルクで、9時には上の子もいるので寝る準備をし部屋を暗くし9時にミルクをあげそのまま寝かしつけをしていました*\(^o^)/*9時にはねてくれるようになりいまだにそれも変わらずです*\(^o^)/*歌を歌ったりして寝かしてました(^O^)/

  • さや☆たん

    さや☆たん

    寝かしつけの歌はどんな歌歌ったりしていますか?😊

    • 6月6日
ジュリア

うちはだいたいお風呂のあとは爆睡で、おっぱいすら飲んでくれないこともあります😅
お風呂の前から寝てるときは、お風呂に入れても寝たままです😆
そのまま長時間寝てくれることもあります。

わたしは熱めのお湯が好きで、妊娠中も熱々で入ってたので、赤ちゃんも熱めが好きであったまるので良く寝るのかな???

  • さや☆たん

    さや☆たん

    よく寝るベビーちゃんなんですね😄
    うちのベビーちゃんはお風呂大好きなんですがその後寝てくれるまでが大変なんです>_<

    • 6月6日