※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
雑談・つぶやき

主人の会社ボーナス全カットか…。マイホーム、マイカーローンがあってボ…

主人の会社ボーナス全カットか…。
マイホーム、マイカーローンがあってボーナス払いにしてる他の社員さんたちどうするんだろ…?

コメント

きょ

そうなったら、し、死んじゃいます(白目)
ボーナス払いで家具買っちゃったのに……💦😂😂😂😂
もう、こんなご時世嫌ですねー💦
早く終息して欲しいですねーーー💦

• ぽんきち

ぽんきち

コメントありがとうございます🙇💓
    やっぱり死にますよね😱💦
    主人の会社で、かなりの社員さんたちがボーナス払いでマイホームとマイカーローン組んでいて、おとといカットが決まったんで大丈夫か?と勝手に心配しています😅
    しかも、奥さんも接客業でのパートさんで解雇された方や専業主婦が多いので…。

• 4月20日
  • きょ

きょ

コロナで生き延びても経済で死ぬ人出てきそうで本当に怖いですよね💦
    中には確かに金持たない方が外に出なくて良いやん!みたいな人も居ますけど、
    切実ですよねー💦😂😂
    笑えないです😢😢

• 4月20日
  • ぽんきち

ぽんきち

我が家は夫婦で極度の貧乏性の為『ボーナスはないものとして生活してます。』と主人の職場でも話していて、主人の職場の方に『いや、それボーナスの意味ないじゃん(笑)しかも奥さんがフルタイム勤務で、産休育休取って仕事復帰って子供が可哀想。何考えてるの?(笑)』って散々バカにされてきたので、少しざまあみろと思っています…。(性格悪いので)
    経済的に死ぬ。本当に笑えないです😰😰

• 4月20日
  • きょ

きょ

きっとしっかり貯金されてるんでしょうね😌
    見習わなければ😃
    うちは宅配系なのでまだ大打撃免れてますが、その代わり出勤必須でコロナに罹るのも時間の問題系家庭です。
    どっちも嫌ですねーー、、、😂😂😂
    毎日が恐怖です😂

• 4月20日
  • ぽんきち

ぽんきち

我が家は息子が病気を抱えているので、治療費や入院費を毎月必死で貯金しています😭💦
    出勤必須…。それはそれで厳しいですね😢本当にコロナに罹らないように気を付けて下さいね😭💓

• 4月20日
  • きょ

きょ

それは!!
    大変でしょうね。
    今回ボーナスカットされたらそれも不安でしょうし、これからが本当に金銭面もコロナでも怖いですね。
    皆でしっかり自粛して、罹らない移さない、と気を付けないとですね!
    お話し楽しかったです✨
    ?楽しんでいいのかな?
    ありがとうございました😌

• 4月20日
  • ぽんきち

ぽんきち

しかも私自身が育休中なんですが医療事務をしているので私が菌を持ち込まないかという不安が一番大きいです💦
    お互いに気を付けていきましょうね!
    こちらこそ、雑談にお付き合いいただき、ありがとうございました☺️💓

• 4月20日

我が家のことです😂
貯金から払うしかないですが…溜め息しか出ません💦

• ぽんきち

ぽんきち

コメントありがとうございます🙇💓
    やっぱりそうなると貯金から払うしかないですよね😱💦
    主人の会社に夫婦二人でマイホームのローン通した方がいて、奥さんはコロナのせいで休業中(ボーナスなし)、ご主人はボーナスカットで貯金なしの方がいるので、どうなるのかと心配しております💦
    貯金って大切ですよね😭😭

• 4月20日