※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo
子育て・グッズ

シングルマザーの友人は、子供が保育園に通っているが、自宅で頑張っている自分にモヤモヤしている。子供は保育園が大嫌いで、休ませるともう行かなくなると心配。みなさんの意見を聞きたい。

シングルマザーの友人の話しなんですが…
コロナで5/6まで仕事がお休みになったそうです。5歳になる子がいて保育園に通っています。

ママがお休みだから保育園もお休みさせているのかと思ったら、子どもは普通に保育園に行っているそうです。

元々保育園大嫌いで、土日挟むだけで月曜日行きたくないいいいい!と泣き叫び、ママの服を引きちぎるほど抵抗するから、GWまで休ませたらもう行かなくなっちゃうと思うというのが理由だそうです。

5歳になるのにどうなんだろう…って気もするし、うちは幼稚園入園が5/31まで延期になってコロナも結構気にしているし、自宅でひとりで頑張っているので、休みなのに預けている友人にモヤモヤします(;;)

みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

お子さんいつも寂しい思いしていて保育園行くの嫌がるのかもしれないし、この機会にたくさん一緒にいてあげたらいいのにって私は思ってしまいます。

Booさんがモヤモヤしてるのは、自分は頑張って子供の面倒見てるのにお友達は楽してるからですか?

• Boo

Boo

わたしもそう思ったので、そんな感じで送りました!

楽してるというか、ママが休みなら自粛させるように言われていますよね?それをしていないからモヤモヤしているのかもしれません…コロナじゃなければ別に何とも思わないです\( ˆoˆ )/

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そのお友達はお子さん預けて遊びに行ってるんですか?
    シングルだと、両親いる家庭と事情も違うので全否定はできないかなーと思ってしまう部分はあります。
    でも、よーく考えたらできる限り自粛すべきですね!

家庭によって事象も違いますし、あまり介入しすぎると友達との関係も悪くなると思うので、うまくやり過ごしたほうがいいと思います。

• 4月20日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

コロナのための休暇なのに
預けて後々コロナになって
後悔するのはそのご友人なので
別にモヤモヤしないで
良いんじゃないですか?( ´﹀` )
今頑張ってコロナになる確率低めるのと
今楽してコロナになって辛い思いするの
どっちが良いか考えると良いですよ☺️

みったん

シングルでお子さんを育てられている方には、その方なりの考えやご苦労があることとはお察ししますが、、、
一番大切なことは、GW明けに子どもがぐずらないようにすることではなく、今の社会状況を見れば明らかなように、少しでも外出や接触を避け、感染者にならないよう、また自分が人に感染させないようにつとめることではないでしょうか。
我が子や家庭を守る為にどう考え動くか、母親としての資質が問われる局面ですよね。