※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

家に砂場を作りたいです。プラ舟に抗菌砂を使う予定ですが、水がたまるか心配です。安い砂でも大丈夫でしょうか?アドバイスください。

家に砂場を作った方教えてください!
公園がコロナの影響で混んでるので行きたくなくて、家に砂場を作ろうと思います。
今検討してるのが、プラ舟といわれるプラスチックの浅い箱に、抗菌砂30kgです。
・プラ舟だと水がたまってびしゃびしゃになる?
・抗菌砂じゃなくても、ホームセンターで売ってる20kg300円くらいの安い砂でも大丈夫?(衛生的に)
アドバイスお願いします!

コメント

aca

私も今週末作ります!

プラ舟の底をキリで穴あけたら大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
うちは抗菌砂と普通の砂を混ぜる予定です🤣

ママリ

先日CAINZで25キロ300円くらいの3袋買いましたよ☺️
子供の砂遊び用と書いてありました😊
店員さんに「子供の砂遊びに使うときは日光に1時間くらい当てれば大丈夫だよ」と言われましたよ🙌
結構買う方たくさんいるみたいです!

• mamitasu

mamitasu

カインズのあそび砂買いました!
    ありがとうございました!

• 4月21日
ままりぃ

ネットで検索して良さそうなの真似してみることにしました✨

・折りたたみ式のプール
・おもちゃ収納袋(プレイマットとしても使えて巾着みたいになるもの)
・オーストラリアのホワイト砂20kg

これをAmazonで注文しました!
プールに収納袋を敷いて、砂を入れてその中で遊ぶ感じで考えてます😊
遊んだ後は収納袋をぎゅっと閉じて砂を保管すればいいみたいです💡
プールは夏に水を入れてプールとしても使えるし、無駄にならないかなーと思ってます🌴