※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザーク🔰
子育て・グッズ

一歳7か月の息子が絵本や積み木に興味を持たず、喃語しか話さないことで成長に不安を感じています。同月齢のお子さんはどのように成長しているか気になります。

来週で一歳7か月の息子です。
外出自粛もあり自宅で過ごす時間が増えていますが、
いまだ絵本はめくりたがり、積み木は投げたがり…
お絵かきは一切興味がなくクレヨンを投げたり…
折り紙ちぎりは好きですがすぐ飽きたり…
コロコロ変わる遊びに付き合っていますが、
皆様同じ月齢くらいのお子さんはどのような感じに成長されているのかと、我が子の成長は大丈夫か不安しかないです。
まだ喃語しか出てないです。成長遅れていないでしょうか。泣

コメント

Chi Chi

うちもですよー😅
多分家の中で遊ぶ事自体にも少し飽きているせいはないですかね?🧐
うちも自粛で家の中で遊ぶとすると積み木は積んで遊ぶものの飽きたら投げて遊びだし私に投げたらだめよ‼︎とか注意されふてくされ😂
お絵かきもほぼママ書け!だし、DVD📀も途中で飽きてコロコロ変えるし💧
同じようなおもちゃでもお友達の家だと夢中で遊んだりしませんか?
今は自粛でお友達の家だったりは行けませんがきっと同じ遊びや同じ場所で‥‥ってのも少なからずあると思います😅
うちも言葉は遅く心配しましたが2歳半頃からとんでもなく話始まりました😂🙌🏻
大丈夫だと思いますよ💖

• イザーク🔰

イザーク🔰

ほんとですかー🥺💦確かに、飽きているのはあるかもです。最近はわずかな時間のお散歩で、動く車を見るのがブームで…家の中ではあれやこれや全然集中力無いしだめですね💦投げたら注意されてふてくされるのめっちゃ分かります‼️笑 
    インスタとか見てたら、色々おもちゃ集中してたりすごくお喋りしてる動画ばかりで😞😔
    2歳半から爆発することもあるのですね‼️信じて待つしか無いですよね、ありがとうございます🥺

• 4月20日
  • Chi Chi

Chi Chi

男の子は車とか新幹線とか🏍好きですよね😃メルカリなどで安く乗り物のDVD📀売ってるのでいくつか買いました🙌🏻
    インスタはいい時のものを載せてるんだと思います😅
    うち検診で言葉の遅いことを指摘されたぐらいなのでかなり遅かったです😔病気なのかな?なんて一時期は旦那と心配したほどでした💧
    言葉の教室にも数回通い(だからと言って話しませんが😔)
    先回りして親が何でもやらないようにしました。例えば、何か言いたげな時、
    んーんー!!とか言ってきた時に、余裕なかったりすると
    リモコンかな?とかこっちから言ってしまうことが多いので少し待ってみる事にしました。子供も必死に伝えようとするので、なぁに?どれ?とか伝えてきたときにこれはリモコンだよ。って教えてみたり😃うまく伝わったらベタ褒めしまくったり笑
    少しずつ伝えるのが楽しくなってきたようです😄

• 4月20日
  • イザーク🔰

イザーク🔰

長文のご返信頂き誠にありがとうございます。乗り物のDVD、思い付かなかったです‼️ありがとうございます🥰私も探してみます‼️
    我が子もまさに先日一歳半検診で、単語ゼロで…2歳まで様子見でまた診せに来てねと言われてしまいました😖病気も、毎日私自身悩んで悩んで検査してしまう日々です泣。
    2歳なっても単語出なかったら、言葉の教室とかありますからねってお医者様に😞💦お教室にも通われたのですね。。でも今は沢山お喋りされて、本当に良かったですね🥰💕
    わかりやすくアドバイスありがとうございます‼️一人っ子で普段は私と二人きりな為、阿吽の呼吸だらけです😖💦だめですよね、ついついしてあげてしまっているばかりです😔子供の必死に伝えようとする気持ち、もう少し気をつけて向き合ってみたいと思います。

• 4月20日