※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだーーーん*
家族・旦那

旦那と買い物に行きたくありません(´°ω°`)↯↯ 理由は、余計な物まで買う…

旦那と買い物に行きたくありません(´°ω°`)↯↯

理由は、余計な物まで買うからです。
生活費としてお金を渡されていて、その中でやりくりしているので、余計な物を買ってほしくない。。。というのが本音です。ですが、旦那が働いたお金なので、〇〇食べたい!とか、これ試しに買ってみようよ!と言われるとダメ!と強く言えません(^_^;)
抱っこ紐で買い物するので、旦那がいた方が助かるのですが、余計な出費をするくらいなら一緒に行きたくない。。。笑
でも旦那は一緒についてきたがります\( ¨̮ )/
可愛いのですが。。。んー!
余計な物買うからやだ!と言ったことあるのですが、しょげてしまいました。。。笑

皆さんはどうですか??(^_^;)

コメント

プー

ダメってビシッと言っちゃいます(^_^;笑

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

もがちゃんかわいい。。( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    がんばってビシッといってみます♪ありがとうございます!

• 6月6日
三姉妹☺️

私も旦那と行くとお菓子買ったりジュース買ったりするので
ネットスーパーを利用してます(^^)

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

ネットスーパーいいですね\( ¨̮ )/♪
    みてみます☺︎ありがとうございます♪

• 6月6日
とも

うちは余り買い物に一緒に行きたがりません。
たまに私が誘って、一緒に行く時は、買い物かごにボンボン入れて、見ると高いものばかりでレジに会計に行くと必ず倍の金額になってしまいます。
なので最近は一緒に買い物に行くこともなくなりました。

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

ええー!倍は困りますね( ˘・з・)
    一緒に行かないのが1番ですね。。♪ありがとうございます!

• 6月6日
まりりん

うちはめったに来ませんが、来たらあれもこれも買いますねヽ(o'д'o)ノ
旦那と一緒の買い物は私は財布持って行きません(笑)

とくに生活費いくらとか決めてませんが、旦那の財布から出してもらいます♡

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

それいいですね\( ¨̮ )/
    優しい旦那さん羨ましいです♪
    ありがとうございます!

• 6月6日

うちもそうですw

店に着いた途端、〇〇奢ってよ!って言われますが無視です(笑)

特売の時とか、何割、何%引きという時は買ってあげます😄

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

無視ですか\( ¨̮ )/笑
    安いの選んでくれると買ってもいいかなって思いますね♪
    ありがとうございます!

• 6月6日
kohamama*゜

うちも全く一緒です(›´ω`‹ )

ムダ遣い減らしたいしやめてー!ってゆっても、えー(´・ω・`)と言いながらしれーっとカゴに入れてきます、、苦笑

まぁお小遣い少ないし、共働きなので普段家事や育児も協力してくれるので、嫌々ですが目をつむってます(>_<)

何にもしない旦那さんなら容赦なく「あかん!」って突き放すと思いますけど。笑

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

そうですよね。。
    うちのも、いろいろ協力してくれるので。。。目をつむることも必要ですよね(^_^;)
    ありがとうございます!

• 6月6日
ちょこ♪♪♪

私の旦那さんもです(´;ω;`)笑

お菓子とか自分がたべたいのをもってきます(´;ω;`)笑
まぁいっかぁって、思ってます!😬

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

まぁいっか!って偉いです\( ¨̮ )/♪
    見習わなくては!
    ありがとうございます!

• 6月6日

うちもですねー。
買い物は毎回一緒に行きたがります。
うちの旦那は これ美味しそうこれ食べたい って思ったらその場で無言で立ち止まります。無言で訴えてきます^^;笑 子供みたいで可愛いのですが..
値段を見て決めます。
一回の買い物予算内なら買います。
高かったりしたら ごめんね、予算内で収まらないから って言います。
よっぽど食べたいものだと、お小遣いから出してくれます!

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

一回の買い物予算とか決めて行くんですね\( ¨̮ )/♪いいですね〜!
    ありがとうございます!

• 6月6日
たむ

うちもです笑
ちいさな子どもみたいにお菓子売り場直行です笑
私は二週に1回とか旦那さんについてきてもらい御駄賃でお菓子買ってあげました笑
今は妊婦で買い物は一人で行くの禁止なので毎回お菓子売り場直行です(>人<;)

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

かわいいですね笑
    妊婦だとお腹にぶつかられたりしたらと思うと怖いですもんね(/ _ ; )ご無事に産まれますように♪
    コメントありがとうございます!

• 6月6日
リトルミィママ

うちは車の運転出来るのが今のところ旦那だけなので、なるべく行ける時は一緒に。
旦那がイクメンなので、買い物の間娘を見てくれるし、荷物も持ってくれたりするので…。
出産前は誰がお金出す、とか生活費とかの管理をしていない自堕落的な嫁、だったのでスーパーで徳用品的な冷凍ハンバーグとか入れられるとやめてほしい、と思ってましたが今は旦那から生活費をもらい、相談しながら低コストかつ大量、な徳用品はうまく活用。
ただし、これ足りないから買ってきて、と頼んだ場合は冷凍の徳用品肉団子とか勝手に付いてきます;^_^A
それでも、自分のお金から出してくれてますし、作り置きみたいにあればいろんなメニューに活用できるから、の理由で買ってくることがほとんどなので、ありがたく使わせてもらってます(笑)

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

おかず系で徳用品買ってくるなんて!しかも自分のお金で!すばらしいですね(´°ω°`)!
    コメントありがとうございます♪

• 6月6日
ふうせん。

それ買うなら生活費にその金額分をプラスして!と言いますヾ(*´エ`*)ノ笑

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

ですよね(^_^;)余計な出費ですもんね、生活費と別にしてもらいたい。。\( ¨̮ )/♪
    コメントありがとうございます!

• 6月6日

わかります!
うちもアイスコーナーになると『アイスいらんのー?』と必ず言われます。笑
私は財布には必要なお金しか入れずスマホで計算しながら、カゴに入れてますよ。笑
旦那がつけながら。笑
予算オーバーすると、いらないものは戻したりして。笑
お金足りるかな?ってレジでドキドキしなくて済むし。

私もダメ!と言えず、ついつい甘やかしてしまいます。笑

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

それなら無駄に買わないで済みそうですね\( ¨̮ )/◎
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます!

• 6月6日
いず21

私も旦那が働いたお金なので強く言えませんが、言う時は来月の給料入ってからねぇ〜と濁してます(´°ω°`)
ギャンブルやお酒も飲まない人でタバコとお菓子やジュースなどは多めに見ています!

逆に私が、買い物に時間がかかりすぎて旦那はあまり一緒に行きたがりません。笑

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

濁し方うまいですね\( ¨̮ )/参考にさせていただきます♪

• 6月6日
はーなーび

初めまして♡
うちも、一緒に買い物に行くと至らないものばかり買いたがります。
お酒好きなのもあって、お酒、おつまみ他、お菓子など、想像以上のお金になっちゃうので、最近は平日に自分だけ行って週末は買い物にいかないようにしてます( ´ ▽ ` )ノ

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

お酒高いですよね(^_^;)
    やはり旦那がいないときに買い物しちゃうのがいいですよね\( ¨̮ )/♪
    ありがとうございます!

• 6月6日