※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ∵⃝♡⍢⃝
妊活

妊活中で子供がかわいく思えず、イライラしています。子供欲しいのに複雑な気持ち。他の人も同じか投稿しました。

朝からすみません( ˘・з・)
いま妊活中なんですが、買い物行ったりテレビに出ている子供があんまりかわいく思えなくて…
子供は欲しいのになんか複雑な気持ちです…
昨日は旦那と買い物に行ってとある家族を見たんですが、子供が大泣きしながら床に転がってました。親はほったらかしのまま買い物を続けてました。子供ってこんな大声で泣くのかって思うほどかなり泣いてたようでした。
今日は朝からテレビで子供の特集みたいなのしててものすごく好き嫌いの激しい子で、皿投げたり色々してて…それを見てイライラする私は妊活する資格はないんだなと思っちゃいました。
なんか子供は欲しいのにそーゆーの見てイライラしてしまう自分が情けないです。
私だけなのかなと思いちょっと投稿してみました( ˘・з・)
不快な思いされる方も中にはいらっしゃると思いますが…よろしくお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

橘♡

実際育ててみるともっとイライラしますから大丈夫ですよ^^*
みんなが思うことだと思います☆
それに他人の子供ならなおさら可愛いと思わなくても普通かなって思います

  • はあ∵⃝♡⍢⃝

    はあ∵⃝♡⍢⃝

    そーなんですか?( ˘・з・)普通なんですかね(◞‸◟;)だんだん不安になってきちゃって(´°ω°`)
    ありがとうございます♪

    • 6月6日
*月子*

私もイライラしますよー😅
子供は嫌いじゃないのは確かだけど、可愛いと思ってもあやし方とか分からないし、他人の子供も可愛いなとは思いますが、きっとずっと居たらすごく大変なんだろうなって😣

子供らしくない子や非常識な子供を見ると、クソガキ😱と思ってしまったりもします😅

こんな感情を持ってるので自分が母親になっても大丈夫かなって不安がありますが😅

でも、きっと自分の子供は天使のように可愛いんだろうなと思います💞だって、もうお腹の中で成長していくのを感じて愛しさが増すし✨
でも、きっと子育ての家庭で数えきれないほどイライラもするんだろうけど😅
自分の親も時ににイライラしな
がらも育ててくれましたし‥
なるようになるんだと気楽に考えてます🍀

  • はあ∵⃝♡⍢⃝

    はあ∵⃝♡⍢⃝

    私も大変そーだなーと他人事のように見てます…(´°ω°`)
    ほんとそーゆー子いますよね!私もクソガキってずっと思います…
    まだ妊娠出来ないのでそー思うだけなのかもですが、お腹の中で成長感じられたら少しは変われますかね…(*˙˘˙*)ஐ
    わたしもこの感情のままもし出産しても虐待してしまうんぢゃないかとか不安で不安で…
    でもりりこさんのゆう通りなるようになりますよね♪
    コメありがとうございます♪

    • 6月6日
あいうえお

こんにちは(^o^)

他人の子が可愛いくないんでは
なくて、自分の子供が可愛すぎるんです♡

  • はあ∵⃝♡⍢⃝

    はあ∵⃝♡⍢⃝

    自分の子供はかわいいってよく聞きますよね( ˙³˙)~♡そう思えるのかも不安で( ˘・з・)
    コメありがとうございます♪

    • 6月6日
lycopene

こんにちは

私は赤ちゃんとかは、大丈夫なんですが、どうしても小学生くらいの子が苦手です笑😥

多分口が達者で、可愛くないって思っちゃうんだと思います

でも自分の子だったら、多分少しは変わるかな?って思います

  • はあ∵⃝♡⍢⃝

    はあ∵⃝♡⍢⃝

    私もなんですよ!ほんと口達者ですよね(´°ω°`)甥っ子姪っ子もだんだんかわいくなくなってきちゃって(◞‸◟;)そーですね…自分の子で少し変われるといいなあと思います( ˙³˙)~♡
    コメありがとうございます♪

    • 6月6日
うり

保育士をしてたので、たくさんの子を見てきました(^O^)
が、可愛くないと思ったことはありません( ´・ω・` )!
確かに泣いてる子やお皿を投げる子、お友達を叩いてしまう子などは「もー!なんでよ!!」っと思うこともありますが、それでも可愛かったですよ(^O^)♡

泣いてる子をみて不安になったり、お皿を投げてる子を見てイライラするのは普通だと思います(^O^)
それまでの過程やその後の結果まで見れる自分の子だとまた見方や考え方は変わると思いますよヾ(・∀・。)ノ

  • はあ∵⃝♡⍢⃝

    はあ∵⃝♡⍢⃝

    なるほど( ˙³˙)~♡イライラしちゃうのは普通なんですね…私だけかと思っちゃって(´°ω°`)
    確かに過程とか結果は自分の子ぢゃないと見れないですよね…
    変われるように頑張ります!
    コメありがとうございます♪

    • 6月6日
か~チャン

今4人目妊娠中です(^^)

私も子供かわいくないと思ってますよ~!笑
もちろん自分の子は可愛いですけどね(´▽`;)ゞ

よその子とか見ててもぜ~んぜん可愛いなんて思いません💦💦笑
元々子供好きじゃないです!

自分の子、身内の子、友達の子、他人の子はそれぞれ違うと思うので、そう思うのも普通だと思いますよ~(*^^*)

  • はあ∵⃝♡⍢⃝

    はあ∵⃝♡⍢⃝

    やっぱり自分の子供はかわいいんですね(*˙˘˙*)ஐ
    私も元々あんまり好きぢゃなくて…でも子供は欲しくて…なんか情けないです( ˘・з・)
    でも普通で良かったです!笑
    コメありがとうございます♪

    • 6月6日
rainbow0817

子供みてイライラするのわかりますよ。
子供って突拍子もないことをしたり言ったりしますよ。大人が思い付かない物に興味をもったり行動したりします。でも、それって私達が小さいときにやっていたことだと思います。
自分の子供だと許せちゃいますよ!

  • はあ∵⃝♡⍢⃝

    はあ∵⃝♡⍢⃝

    なるほど…子供ってそーなんですよね(◞‸◟;)乗り越えていけるか不安で(´・ω・`) 確かに自分達もやっめきたんだって思うと、それがまして自分の子供だと許せますね( ˙³˙)~♡ちょっと見方変えてみてですね!
    コメありがとうございます♪

    • 6月6日
スヌーピー

私も他人の子は可愛いと思いませんよ…。
むしろ大泣きしてたり、キーキー声をあげてる子がいたら耳を塞ぎたくなるほどイライラします笑
たまに可愛いなーと思う子はいますが、ほんとにたまにしかいません笑

  • はあ∵⃝♡⍢⃝

    はあ∵⃝♡⍢⃝

    私も昨日の買い物の時は耳塞ぎたくなりました(◞‸◟;)うるさいし親はほったらかしだしで…私も全くいない訳ではなくかわいいと思える子もいますけど…私もたまにですね。笑
    コメありがとうございます♪

    • 6月6日
あーちゃんまま

私も妊娠したり子供産まれる前はうるさい子みると親はなにやってんの?って思ってました( ̄▽ ̄;)
でもいざ自分が妊娠すると自分の子供もあーなるんだな~って思うようになり今ではうるさいのが当たり前!元気な証拠!っておもえるようなりました(´˘`*)

自分に子供ができたら変わるとおもうので全然妊活する資格ないとか思わなくていいとおもいます(T ^ T)

  • はあ∵⃝♡⍢⃝

    はあ∵⃝♡⍢⃝

    そーですね(*˙˘˙*)ஐ よくよく考えればうるさいのは元気な証拠ですよね♪よく赤ちゃんは泣くのが仕事ってゆーように子供もうるさいのが当たり前なんですよね♪
    慰めて頂きありがとうございます♪これからも妊活頑張ります♡

    • 6月6日
ゆうぽす

あたしも子供が苦手でイライラするなーと思うこともありますが、
いざ自分が妊娠出産すると、子供も可愛くなるし子供をもつ親の気持ちも分かる様になりすよ!
実際子育てすると我が子にもいっぱいイライラします。
けど可愛くて仕方ないです!

  • はあ∵⃝♡⍢⃝

    はあ∵⃝♡⍢⃝

    そーですよね♪早く妊娠してお腹の中で子供の成長感じてみたいです(⊃´ ³ `)⊃♥︎
    コメありがとうございます♪

    • 6月6日
♡ぺぺ♡

私は昔から逆で子供大好きで他の子も超可愛くて赤ちゃん欲しいー♡って感じでした!
が,自分の子供,確かに可愛いし大好きだけど,毎日めーっちゃイライラしてますよ!
2歳のイヤイヤ期真っ最中!ママ大ッキライー!!って言われながら毎日ケンカしながらの子育てです(xдx;)
頭ごなしに怒っては自己嫌悪の繰り返し!!でもそうやって子供もママも成長していくんですよねきっと(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
1人目産んで子育てに追われてる時は2人目なんて考えられなかったけど,慣れて落ち着いてきたらすぐ2人目欲しくなったし,その時その時の気持ちの余裕次第で色々な感情になってくるんだと思います(*´・∀)
みんな自信なんてありませんよ◟̆◞̆
ママになりたいって気持ちがあれば大丈夫です!!
はあ さんのもとに赤ちゃんが来てくれますように♡

  • はあ∵⃝♡⍢⃝

    はあ∵⃝♡⍢⃝

    私ママきらいー!なんて言われたらまぢでへこみそーです(◞‸◟;)やっぱり世の中のママは強いですよね(๑°艸°๑)
    毎日イライラもストレスとかたまりませんか?(◞‸◟;)そーですよね…一緒に成長するんですね♪
    これからも妊活頑張りたいと思います(๑° ꒳ °๑)
    色々教えて頂いてありがとうございました(⊃´ ³ `)⊃♥︎
    かなり気持ち楽になりました♡

    • 6月6日
  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    ママあっち行ってー!!来ないでー!!言います(xдx;)めっちゃヘコみますよ(ノД`)
    でもなんて言われようと,子どもはママが一番大好きです!!それは絶対なんです!!
    どんなに怒られても,極端に言えばたとえ虐待されても,子どもはママが大好きなんです。
    だからどんなにイライラしても憎たらしくても,見捨てられないし,何より大事にできるんです(´͈꒳`͈)
    いっぱい怒って一緒に泣いて,最後にごめんねって抱きしめてあげればいいんですよ◟̆◞̆♡
    今から色々子どものこと考えてるはあ さんはきっといいママになれると思います(´◡`♡)
    妊活頑張ってください!!
    心から応援しています(*´꒳`*)

    • 6月6日
  • はあ∵⃝♡⍢⃝

    はあ∵⃝♡⍢⃝

    なるほど( ˙³˙)~♡そーだったんですね(๑°艸°๑)なんか改めて母親ってすごいなあって思えました♡
    ♡ぺぺ♡さんのお話聞いて不安も飛んだし早くこのお腹の中で育ててみたいなあーって思いました(๑° ꒳ °๑)自分の子供生まれたらきっとみんながゆってる事改めて理解できると思います(*˙˘˙*)ஐ
    早く我が子の顔みたいなあー♡笑
    応援ありがとうございます♪

    • 6月6日
彩♡花

私も小さい子が嫌いではないけど、大好きかと聞かれたら微妙な所で...幼稚園児くらいの子との接し方が分からないです...

実際自分の子供が出来た時にちゃんと育てられるかな〜と少し不安になった事があります

けど皆さんがおっしゃる通り自分の子供はバカが付いてしまうほどかわいいのかな〜と♡

一緒に妊活がんばりましょう♡

  • はあ∵⃝♡⍢⃝

    はあ∵⃝♡⍢⃝

    コメありがとうございます♪
    そーなんですよね…いつもはそんな思わないのに今回は何だかものすごく不安になっちゃって(◞‸◟;)
    そーですね(๑°艸°๑)自分がお腹痛めて生んだ子は絶対かわいいですよ(*˙˘˙*)ஐ
    彩花さんも妊活中なんですね♪お互いかわいい赤ちゃんに出会えますように∠( `°∀°)/
    ありがとうございました♡

    • 6月6日
  • 彩♡花

    彩♡花

    ちなみに、うちの母も私を産む前はそんなに子供が好きじゃなかったとサラっと言われた事があります笑

    絶対絶対、自分の子供はかわいいですよ〜(*´艸`)♡
    妊活がんばりましょう!

    • 6月6日
  • はあ∵⃝♡⍢⃝

    はあ∵⃝♡⍢⃝

    あらwwそーなんですか?w
    さらっとゆわれると地味にショックですよね(´°ω°`)
    頑張りましょう!妊活!♡
    早く我が子に会いたーい♡

    • 6月6日