※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっこ
ココロ・悩み

実母が自分の夫を批判し、悔しくて涙が止まらない女性がいます。母は夫の両親が嫌いで、その影響で夫も憎たらしいと言われています。新築のお金を母から借りているため、言い返せずにいます。母を嫌いになりそうな状況です。

実母に自分の夫を批判というか文句みたいなこと言われる方いませんか?
私は昨日、お前の旦那はいざと言うときに逃げる人間だ。
絶対そうだ。憎たらしい。と言われました。
うちの旦那は私の実家の手伝いなど頼まれたらちゃんとやります。感情を表に出すのは苦手な人ですが、心の優しい人です。そんなことを言われて悔しくて悔しくて。涙が止まりません。何も言い返せなかった自分にも悔しくて。
まず、うちの母は旦那の両親が嫌いです。常識がないとかで。たしかにおかしいなと思う部分もあります。
なのでその両親の子供、つまり私の夫が憎たらしいんだそうです。
私も言い返したいんですが、新築を建てて、母に少しお金を出して貰ってるので強くも言えず。
ほんとに母を嫌いになりそうです、いやもう嫌かもしれません。

コメント

ぽりん

真面目に取り合うとヒートアップするかもしれないので、
しばらく会わない&連絡とらない方がいいかもです💦
義両親についてのマイナス面は肯定した上で、夫は違うからそんなこと言わないで、ぐらいは言いたいですけど。

• えっこ

えっこ

しばらく会わない方向でいきたいと思います。
    メンタルかなりやらせてしまってます😭

• 4月20日

そこまで言われるの辛いですね。。
でももうえっこさんのなかでどっちが自分にとって大切な存在なのかもうはっきりしてると思います。

やっぱり夫婦は親子よりも強い関係で結ばれていると私は思うので、そんなことを言うお母さんに私なら黙ってられません。

私にとっては優しい人で大好きな人だからそこまで言うならもうお母さんのこと嫌いになりそうって。
苦手くらいなら許せますが憎いとか言われると本当に腹立ちます。

孫にも言われそうで影響を考えてしまいます。。

• えっこ

えっこ

憎いは腹が立ちますよね。
    更年期なのか、いきなり起こり始めたりします。病気かな?とか思うくらい。
    怒らない時は普通なんですがね。疲れます。

• 4月20日
1003

私の実母がそうです
何かしら文句言ってきます

「ニコニコしてるけど
根は冷たそうな男だね」

「たいしてイケメンでもないのによくあれと子供作ったね」

こういうくだらない文句
言ってくるので
着信拒否 LINEブロック
して関わりほぼ切りました

くだらなすぎて幼稚なみの