※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

家に砂場を作りたいです。プラ舟と抗菌砂を使う予定ですが、水がたまるか心配です。安い砂でも大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

家に砂場を作った方いませんか?
公園がコロナの影響で混んでるので行きたくなくて、家に砂場を作ろうと思います。
今検討しているのが、プラ舟といわれるプラスチックの浅い箱に、抗菌砂30kgです。
・プラ舟だと水がたまってびしゃびしゃになる?
・抗菌砂じゃなくても、ホームセンターで売ってる20kg300円くらいの安い砂でも大丈夫?
アドバイスお願いします!!

コメント

re.mama

自宅の庭に砂場あります(^^)
うちは蓋の出来るタイプです
砂は抗菌の砂を使ってます

QP

我が家はプラ舟に排水用に数箇所穴を開けて、メッシュ張って抗菌砂入れました!使わない時は簾を置いています。
安い砂がどんなものなのか分かりませんが、抗菌砂は砂場の砂ぽくていいですよ😃

  • mamitasu

    mamitasu

    プラ舟で作りました!
    ありがとうございました!

    • 4月21日
ママリ

室内砂遊びのセットを購入して、
家の中でビニールシートを敷いて
遊んでいます(^_^)
雨の日もできるので
とても重宝しています!