※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

栄養士に離乳食の量を指示されたけど、市販の食品はNG?要相談です。

栄養士さんに、離乳食は7か月くらいならおかゆ80g野菜30gタンパク質15gあげればいいと言われたのですが、みなさんきっちりあげてますか?
市販のBF一袋となにか~とかではだめなのでしょうか?🤔

コメント

めろんぱん

いいと思いますよ😄😄

iso-ro-mama

全然いいでしょ笑
むしろダメだったら上の子今ごろどうなってるのか…笑🤭🤭🤭

sachira

離乳食始めた頃は計ってましたが、途中からは大体です!

手掴みしだしたらこぼしたり投げたりするので、計っても実際食べてる量はきっちりとはなりません😅💦

病院行ったついでに話していた時に聞いたら、一人目は授乳時間計ったり離乳食の量もきっちりする人多いけど、2人目以降はそんなちゃんとしてられないですよ❣️
との事でした😃

にこ

私料理下手なんですが離乳食だけは頑張ってました!
が、赤ちゃんにも下手なのがバレたのか一時期私の作ったものは食べてくれなくなりました🤣
その期間はBFにものすごーーーーくお世話になりました!!

BFは月齢ごとに硬さや大きさ、味付けも変えてくれてるしうまく利用したらいいと思います😊
でも最初はやっぱり素材の味を食べさせてあげた方がいいかな?と思うので毎食BF+何かってのでなければいいと思います!!
あくまで私の意見です😊