※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
子育て・グッズ

朝、赤ちゃんを起こすべきかどうかについて相談です。生後3ヶ月で、朝8時までぐっすり寝ているため、起こすべきか悩んでいます。小児科の先生は寝かせていいと言っていますが、皆さんはどう思いますか?

朝、起こすか起こさないか問題🙋‍♀️

今朝、8時過ぎても起きる様子がなかったので起こしましたが、ぐっすり寝てたらみなさんは起こしますか?起こしませんか?

夜22時までには寝かしつけ。
朝6~8時までぐっすりです。
そのせいか、ミルクは1日5回。量は800前後
生後3ヶ月なので、起こしてしっかり飲ませた方がいいのか寝てるなら寝かせてていいものか。

小児科の方は寝かせてていいと言ってましたが、みなさんどうかのかと気になりました😊
よろしくお願いします✨

コメント

かびごん

寝てるせいでミルク飲む回数も減って体重も減ってるなら起こしますが、飲む回数減ってても体重は増えてるなら寝かせとくかなーと思います😌

• TAYO

TAYO

なるほど!!様子見してみます♡

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

カーテンを開け光を入れ起こします!
私は声はかけず、自然に起きるの待ってます☺️
いつも光を入れると起きます!

• TAYO

TAYO

うちもカーテン開けますが、西向きのため全然光入ってきません😳笑

• 4月20日
にくまん

気にせず寝かせてます(笑)
お腹すいたら起きるでしょ~☺️って思ってます!!

• TAYO

TAYO

なるほどー!!うちも起きるまでほっといてみようと思います😊

• 4月20日
Kk

日中と夜と区別つけて欲しいから起こします😭

寝ててくれると助かるんですけどね💦

• TAYO

TAYO

うちもです!!昼夜逆転しないかなぁ…?とドキドキしてしまうので起こしたらいいのかな🤔?と…。
    でも寝ててくれたら家事できるし、あわよくば寝れるし…💕笑

• 4月20日