※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
産婦人科・小児科

アレルギー治療を始める時期で病院に行く不安。皆さんはどうしていますか? コロナ対策も心配です。

アレルギーをお持ちのお子さんがいらっしゃるママさんに質問です。
そろそろアレルギーの治療を始める時期で病院に行かなければ行けないのですが、皆さんはどうされていますか?
小児科とアレルギー科がくっついている病院なのでコロナにならないかとても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今日診察の日で、行くかとても悩んでいます😅💦

• はーまま

はーまま

迷いますよね😭😭皆さんどうしてるんだろう😭

• 4月20日
ほのぼのママ

自分もアレルギーの負荷試験がありましたが、緊急事態宣言があけたあとに変更しました⤵️急いで負荷試験しないといけないわけではないので。延期すればいいと思いますよ👍

• はーまま

はーまま

そうなんですね!確かに緊急性があるわけではないし、延期する方が良い気がします!ありがとうございました😊参考になりました!

• 4月20日
ママリン

私は、娘が介良小児科に通ってるので定期的に行ってます。
軽い喘息もあるので。
あんまり、心配しなくても大丈夫ですよ😅💦
心配ですけど、アレルギーは検査しといた方が安心ですよ。
いざ、そのアレルギーが出てしまったりしたら、それこそ命取りにもなるので。
それに、コロナウイルスは、全てが宿毛で感染して爆発してるので。
まだ、大丈夫かと

• はーまま

はーまま

そうなんですね😭
    卵アレルギーの経口減感作療法をはじめられるか調べる為に血液検査をそろそろするんですけど、今からはじめるべきか迷っています、、、。
    アドバイスありがとうございます。一度子育て相談窓口などに聞いてみようかと思います!

• 4月24日
nano

なんのアレルギー検査をしたいのかにもよりますけど、何か症状が出てるのですか??
アレルギー検査は症状出てから検査するほうが良いみたいですよ😊
極端に蕎麦アレルギーとか一般的な生死にかかわることなら話しはべつですけどね✋

• はーまま

はーまま

娘は卵アレルギーがあって、そろそろ、経口減感作療法をはじめる予定でその為にアレルギー科を受診しなければいけないのですが迷っています、、、😭

• 4月24日
  • nano

nano

どうしてもすぐ診察して治療せなダメとかじゃなく迷ってるのであれば、GW明けまで我慢しておくのが良いと思います👍👍
    迷ってる時に行ってもし感染してしまったら後悔しますしね...^^;

• 4月24日
  • はーまま

はーまま

そうですよね😭
    先程、病院に電話したら落ちついてからで大丈夫だと思うと言われたので、少し様子をみようと思います。相談に乗っていただきありがとうございました☺️

• 4月24日
  • nano

nano

その方が良いと思います😊
    でもGW明けすぐは、いっぱいなる可能性やまたコロナ感染者増える可能性もあるので6月とかがいいかもですね~👍
    お互い体調気を付けて頑張っていきましょー🍀

• 4月24日
nano

こちらを参考にどうぞ...
https://epark.jp/kosodate/enjoylife/k-baby-allergy-test_13259/