※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

育休中で保育園に預けている方いますか?自粛要請で悩んでいます。皆さんは休ませているようで、預けることについて悩んでいます。家族のサポートがなく、大変です。

育休中の方で保育園に預けている方いらっしゃいますか?
わたしは田舎のまだ感染者が出ていない地域に住んでいます。
先週末の全国緊急事態宣言で自粛要請の紙が保育園バックに入っており、個別に自粛をお願いする場合もあります。と書かれていました。今週は下の子の予防接種や4カ月検診等あるので今週まで預けて来週から休ませようと思っているのですが、こちらでの質問回答内容を見ると皆さん休ませてて、育休中なのに預けるなんて無責任といった意見が多く悩んでいます。
下の子もなんなら上の子も夜泣きするので夜は全然眠れていないし、両親も離れた所に住んでいるので助けも無く、主人も仕事で平日は子供が眠ってから、土曜日も仕事の時が多いです。
買い物にもなかなか行けなくなると思うと本当に大変だなと…
皆さん大変だとは思うのですが預けている方っていないんでしょうか?😭

コメント

さつまいも

うちは預けてますよ!😂
感染者が出始めたら自粛しようと思ってます😅

• あや

あや

なんだか安心しました😭保育園の先生方の反応とかは普通ですか?
    わたしも市に感染者が出たら…と思ってたんですがなんだか周りの目が痛い気がして😭

• 4月20日
  • さつまいも

さつまいも

気にしなくていいと思います😅
    先生たち、特に何も変わらずです😂
    子供達も楽しく保育園行ってるので…💦

• 4月20日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    少し気が楽になりました✨😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

保育園から拒否されない限りは質問者さま次第かと。
コロナ長期戦ですし、危機感よりも家庭保育の不安が勝る
中で家庭保育は辛いでしょうし。

ただ医療や運輸、インフラ関係のお子さまが少しでも密な中で保育されないように、我が家は今は登園自粛してます。

私の住んでいる街も、検査して陽性反応がでた感染者はいない地域です。
どのリスクをとるかはその方次第。

• あや

あや

そうですよね💦自粛されてるんですね✨うちも来週からは自粛させようお思います!😔

• 4月20日